dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2つのSIMが入ってても使うのはどちらかですね。
違うキャリアの違う電話番号のSIM使ってるとき、違う番号の使ってない方のSIMにかかってきた電話はどうなるのでしょうか?
着信音等は。
メールはどうなのかな?

A 回答 (4件)

>違う番号の使ってない方のSIMにかかってきた電話はどうなるのでしょうか?


着信音等は。

DSDVなら、どちらにも着信する。(単なるデュアルSIMなら、3G以降は、どちらか一方しか待ち受け出来なかった。だから、着信も片方は不可)
SIMカードが装着されていなくて、使っていないものには、着信するわけがないけどもね・・・
今は、DSDVが主になっていますので・・・

メールって、電子メールについては、インターネット回線さえ繋がっていればよいってものです。だから、SIMカードは無関係となる。
SMSは、どちらも送受信出来るからね・・・

着信音は、あなたが設定したアプリとかの着信音となる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ届いてないけど2枚のSIM装着でデフォの方からもう一方のSIMの番号にかけたらどうなるんですかね?

お礼日時:2024/06/20 08:02

一般にデュアルSIMと呼ばれる複数SIM対応に関しては


細かく見るといくつかの種類というかレベルに分かれます

それぞれの詳細はこんなページを参考にしてください
https://mobile.nuro.jp/sumaho-arekore/howto/8012/

で最近の新型機種だとDSDVが多いかと思いますが
このDSDVの場合は、2つのSIM(電話番号)で着信が可能です
同時に着信した場合、どちらのSIM側を応答するか選べる仕組みです

ただし、一方のSIMで通話しているともう一方のSIMは利用できません
SIM1で通話中にSIM2に着信すると圏外扱いになるはずです
2つのSIMで同時に通話できるわけでは無いです

DSDAならば、同時通話が可能となるはずですが
実際の端末として見たことはないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/19 11:48

普通に着信音とメールが入ります

    • good
    • 0

着信を知らせるか話し中にするか設定出来るでしょう。


メールはそれぞれの受信フォルダーに入るだけですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、楽天モバイルで楽天メール使ってますが、もう一つのSIM使ってるときでも受信できるのでしょうか?

お礼日時:2024/06/19 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!