アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMS受信設定を許可してある状態で届かないSMS(以前個別拒否設定したメルカリ)したものを解除する方法を知りたいです
探した限りでは説明書にも個別拒否解除は書いてありませんでした
機種はKYF38の新しいタイプで、下記URLのメニュー画像とは異なり困っています
https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …

詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

返信遅くなり申し訳ないです。丁寧にありがとうございます。
    >KYF38をお使いで、リンク先から言ってauのショートメール(Cメール)をお使いなのですね?
    はい。+メッセージはガラケーでは出来ないと思われます。

>Cメールに関して言えば、「受信フィルター」→ロックNo.入力→「指定番号」→「指定番号一覧」の開き方はご存じなのですよね?
    受信フィルターの項目が見当たりません、何処から見れるでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/26 07:23

A 回答 (2件)

文面からKYF38をお使いで、リンク先から言ってauのショートメール(Cメール)をお使いなのですね?

機能の拡大、文字数もずっと多く打ち込める「+メッセージ」へアップデートできればまた違うのですが。お持ちの機種がこれに対応するのかしないのか???

Cメールに関して言えば、「受信フィルター」→ロックNo.入力→「指定番号」→「指定番号一覧」の開き方はご存じなのですよね?
そこで表示される一覧から、解除したい番号にカーソルを合わせて、編集からその番号を消去し「OK」を押してください。
一覧から消去した番号を非該当として状態で再登録(保存)されます。

追加するときも、追加した状態でOKすることで登録(保存)されますよね?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ないです。詳しくありがとうございました。

取扱い説明書のp94~95をご覧下さい。

ご案内の項目名が少し違いましたね。
    • 0