プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページに投稿があると、その内容がATTファイルでメールに添付されてくるのですが、このファイルの開き方が分からずに困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の程、
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

基本的にはテキストファイルのようですのでNotepad(メモ帳)などで開けてみてください。

    • good
    • 0

こんにちは



基本的にはテキストファイルです。
Notepadでも開きます。
ただ、
フォームからメールに送信された場合はメールに"att"のファイルが添付される。エンコードやデコードのときに何らかのエラーが生じると添付ファイルは"att"になってしまう。またはE-mailのごみのようなものができてしまった時にもこの"att"ファイルになってしまう。
こともあるみたいです。
    • good
    • 0

多分テキストファイルだと思いますので、


テキストエディタかワープロソフトもしくは
インターネットエクスプローラあたりに
ドラッグ&ドロップで見られると思います。

この回答への補足

質問の補足をさせて頂きます。
一応、メモ帳で開けるのですが、いろんな文字に化けてしまって
判読不能な状況です。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか??
宜しくお願いします。

補足日時:2003/01/23 13:40
    • good
    • 0

こんにちは。



基本的には、Internet Explorerから投稿されたフォームということで、
テキストエディタで開くことが可能のようです。

ただ、文字化けして、読める状態では無いようです。

その場合、下記のソフト「FormReader」で開くと、
日本語は自動的にデ コードされるらしいのです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se072640. …

参考まで(^^;

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se072640. …
    • good
    • 0

テキストファイルが文字化けする時は、


インターネットエクスプローラにドラッグ&ドロップで自動的に
(もしくはメニューの「表示」-「エンコード」で文字コードを変更させれば)
読むことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、適切なアドアイスを頂き、
有難うございました。
ここで併せて御礼申し上げます。

お礼日時:2003/01/23 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています