【初月無料キャンペーン中】gooドクター

outlookでメールを送受信すると、全く記憶に無いファイルが自動で添付されてしまいます。
そして、過去に送受信したメールにも、やはり謎のファイルが添付されているものがあります。
(添付されていないものもあります)
送受信した直後には何も添付されていなかったのが、ここ3~4日のうちに
急に表示されたのです。おかしいですよね?

それらのファイルはATT000○○(数字).htmといった感じのもので、
受信トレイの一覧を見ても、添付の印であるクリップのマークは表示されていません。
なのにプレビュー画面にはクリップマークが表示されていて
添付されているらしいATT000○○(数字).htmのファイルは
灰色の文字で表示されていて、選択して開くことができないのです…

もしやウイルス!?と思いスキャンしてみましたが何も見つかりませんでした。
outlookの設定のせいでしょうか?何も変えていないつもりなんですが…

gooドクター

A 回答 (1件)

HTMLメール関係の設定ではないでしょうか?



このあたりも参考にされてみては?

参考URL:http://pasokoma.jp/bbs4/pslg13323.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございます。
HTMLメールに設定し直してみたところ、謎のファイルは出なくなりました!

お礼日時:2006/01/11 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング