アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女です。
顔のせいなのか、それとも見慣れないからなのかは分からないのですが、女の子らしい服を着ると違和感を感じます。

ワンピースにカーディガンのような格好をしたいのですが似合いません。
ワンピースを着ても、パーカーを羽織るなどして少しカジュアルにすれば違和感は感じないのですが…

女の子らしい服装が似合うようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

普段からスカートは履きますが、やはりトップスをブラウスなどの可愛い感じのものにすると似合わなくなります。

髪は黒のミディアム、顔は物凄い地味顔です。
地味顔を何とかしようと工夫はしましたが、これはどうにもならなさそうです…

実際に見てみないと分からないかもしれませんが、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)あなたは、いかにも「女の子」らしくなりたいのか?

2)ではなくて、「女の子っぽい」程度の、自分に似合う(素敵な)服なら良いのか?

1)だと「苦悶の一生」

2)ならそうしなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

女性ならではの悩みですね(^_^;)

「見慣れない」はあるでしょうね…

さて、まずはどんなタイプのワンピース+カーディガンが着てみたいかにもよるのですが、私なりにアドバイスを…

まず、着てみたい方向性は決まっていますか?
似合うかどうかはさておき、赤文字系・青文字系・森ガール系・キャリア系など、色んなイメージをしておくといいです

その上で、いろんなショップで試着し倒します
普段メイクをしているなら、メイク有りで、出来ればその際自然光の明るいところで鏡をみます
また、正直に感想を言ってくれる人(母・姉妹・友人)と行くといいです
また、試着して「ん?違う」と思っても断る勇気を持って挑みましょう

カーディガン+ワンピースと言っても、色・柄・デザイン・素材、組み合わせがたくさんあります

ワンピースを選ぶ際も
大きな花柄がダメでも小花柄はイケる
ギンガムチェックはダメでもブロックチェックはイケる
無地でもシフォンは気恥ずかしいけど綿など天然素材はイケる
ラウンドネックもこの開き方ならイケる
スクエアネックのがすっきり見える
フリルやレースは苦手でもシャツワンピなら抵抗がない
など探していく

その上でカーディガンも
同系色で合わせる
指し色にする
黒・白・ベージュなど基本色を合わせる
クルーネックカーディガンでも短め丈にしてみる
トッパータイプの長め丈を合わせてみる
など組み合わせていけばいいのです

ワンピースが可愛い系だったら、シンプルカーディガンで甘さを抑える
ワンピースがシンプルだったら、デザイン性の高いカーディガンにしてみる
足し算、引き算というヤツです

質問者さんはお若いので今しか着れないファッションもいっぱいあると思います
初めはファストファッションなんかのプチプラから始めて、アレかな?コレだ!って悩みながら自分に似合うものを探しながら、楽しんで欲しいです

長くなりましたが、ご参考になれば幸いです
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
色々試してみて、自分に合うものを探していきたいと思います。
回答どうもありがとうございました!