dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の10月10日(金)~11日(土)でディズニーリゾートに行こうと思っています。私は北海道に住んでいるので、連休の日以外に行くことは難しく、この日くらいしか予定が合いません。
10月10日は金曜日(三連休前日)、11日は三連休初日とあって、とても混むと思います。混むことは覚悟しているのですが、その混み具合がどのくらいなのか教えていただきたいです。
今年の3月の春休み中に1度ディズニーリゾートに行っているのですが、そのときは考えられないくらい混んでいました。それと同じくらいの混み具合ですか?

(1)3月の混み具合に比べて、10月の三連休はどのくらい混んでいるか
(2)10月10日(金)は混むか
の2点について解答をよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

(1)同じかそれ以上

(2)混みます

3月に行ったって言っても日によって違うのですが、一番混んでる25~31日あたりと想像して回答します。

新しく始まったプロジェクションマッピング ワンスアポンアタイムのせいで、すでに土曜は毎週入場制限してます。
先週は多分TDL開業以来の、制限解除の予定なし。
先々週は入場制限2回。私の知っている限りだと、初代エレクトリカルパレード最終日以来です(確か19年前)。
今までそれほどでもなかった金曜と月曜も土日並みの混雑です。
本来この時期は空いているシーズンですので、これから夏休み、お盆、ハロウィン、クリスマスと、毎週末こんな感じかそれ以上の混雑になると思います。
少なくとも年内はこれが続きます。

ただ、夜間チケットの前売りを考慮しての早めの入場制限なので、今までと比べると昼間は制限する時と比べたら若干空いているらしい。
でも、制限してることには変わらないので、混んでるには混んでますし、夜、特にワンスの鑑賞エリアは本当にやばい混雑です。
ちなみにワンスの当選率は4%ぐらいらしい(もちろん入園者数によって変わります)。

また、春休みは毎年かなり混雑しますが、制限はしたりしなかったりです。
連休中日は、それより制限する率が明らかに高いです。
3月と同じかそれ以上の混雑と思ったほうがいいでしょう。
ちなみにワンスは雨が降ってもよっぽどのことがない限り中止にはならないと思うので、雨もあんまり関係ないです。

オフィシャルホテルかパートナーホテル以上の宿泊or日付指定パスポートの購入は絶対必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
TDRについてとても詳しいんですね!

やっぱり相当混むんですね…
しかもワンスアポンアタイムの影響があることを忘れていました!

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

ディズニーの混雑予想カレンダーによると、

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

春休みは、非常に混雑、激しく混雑と
入場制限がでるくらい混んでいたと思いますが、

10月の三連休もそれと同じくらい混んでますね。
10月10日はやや混雑と少しましなようです。

もっとも、この手のカレンダーの難しいところは、
やや混雑くらいならここに入れようかと
予定を変える人がたくさんでてくるから、
結果として非常に混雑にかわったりするんですよね。。(笑)

いずれにしても、入場制限にかかるとどうしようもありませんので、
その対策だけして、10日に行くと定めるしかないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりとても混みますよね…
行くかどうか改めて考えてみようと思います!
ご回答ありがとうございました!!