プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は3月20日(春分の日)にディズニーランドに行こうと思っています。

久し振りに会う友達といくので、計画をきちんとたてていきたいんです。

その日は8時開園で8時15分には入りたいんですが、何時から並べばいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

家からディズニーランドまでの距離(時間)次第ですが、


最低でも「始発電車」に乗っておきましょう。

春休みに入ってますし、大混雑はほぼ確実なので。
    • good
    • 0

3/25ぐらいから3月末が、1年で最も混む時期です。


そのちょっと前なので、同じぐらいの混雑が予想されます。
毎年春分の日ぐらいからですね。

普通の混雑の時でも、8時開園で8時に到着すると、入園できるのは30分以上先になります。
但し、じゃあ7:30につけばいいのかというとそうでもないです。
開園1時間前にチケットブースが開き、そこから一気に混雑が始まるので、少なくともそれより前には並んでおかないとだめです。
それに8:15までに入園出来てもすでに園内は超混雑です。
効率よく回りたいのでしたら可能な限り早く行くこと(少なくとも武蔵野線の始発)をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!