進撃の巨人とベルセルクにハマっています。
絶望の中で、もがきあがき力強く生きる・・・

進撃の巨人やベルセルクのような漫画がほかにもあったら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

・「エグゾスカル零」山口貴由


 地獄を旅する少年と鎧の物語。
 「牙持たぬ人々」を守るため、カルト教団や世界征服を企む者たちと戦ってきた「正義を行う者」
 役目を終えた彼らは「役目を終えた刃は鞘に納まるべき」コールドスリープに付かされた。
 やがて目覚めたとき、そこは地獄だった。

 「覚悟のススメ」「シグルイ」の作者です。

・「狂四郎2030」徳弘正也
 遺伝子により身分が決まる未来世界。
 M型遺伝子をもつため差別されてきた「狂四郎」は、仮想世界の恋人が実在することを知り、彼女と会うために旅に出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エグゾスカル零」:ベルセルクのような絶望的な世界、躍動感ある画力、高揚しました。大人買い&一気読みしようと思います。素晴らしい漫画を教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 01:05

ベルセルクのような


 戦闘描写の力強さで言えば  キングダム  なんていいんじゃないでしょうか

   画力もたかいし、SFではないんですが かっこ良くて胸が熱くなります



 
 質問者さんの路線できっちり回答すると・・・
   進撃の巨人、ベルセルクのようなSFクオリティなら・・
  



                       CLAYMORE(クレイモア)かな!
「’’進撃の巨人’’ ’’ベルセルク’’」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 01:07

進撃の巨人の作者がベルセルクと並べて影響について述べた作品に


ARMSがありますね。

進撃やベルセルクほどの終末感とか異端になってしまう感じではないですが
サスペンス要素とか、絵の表現とかは共通するものがあると思います。

もうちょっと子供向けで少年漫画らしいですが
鋼の錬金術師も並べて語られることがありますね。
ヨーロッパ風ダークファンタジー
主人公世代のティーンズと、個性豊かな大人組
為政者の闇、行方不明の父親…など。
絶望感っていうのは薄いかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARMSおもしろそうですね。
鋼の錬金術師は好きな漫画のひとつです。等価交換の概念はすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 12:07

テラフォーマーズ と ドリフターズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テラフォーマーズの世界観おもしろそうですね。
ドリフターズも興味あります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 12:50

こんにちは。



『テラフォーマーズ』をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 12:50

自分はなんとなくエヴァンゲリオンが似てると思うんだけどな~ 進撃の巨人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァンゲリオンは進撃の巨人やベルセルクのような躍動感や迫力、壮大な世界観が足りないように感じます。

お礼日時:2014/06/26 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q進撃の巨人で、壁は皆 超大型巨人の硬化の能力で囲ってあるじゃないですか?でも巨人能力者って世界で9人

進撃の巨人で、壁は皆 超大型巨人の硬化の能力で囲ってあるじゃないですか?でも巨人能力者って世界で9人しかいないはずなのに 壁の中の超大型巨人は幾千万もいるんですか?無垢の巨人じゃないですよね?なぜベルトルトと同じ巨人がいるのかか謎です。

Aベストアンサー

確かに不思議ですよね。

ちなみに、グリシャ・イェーガーが楽園送りにされそうになって仲間たちが巨人にされていったときに、軍の太ってるエラいさんの人がグリシャのことを巨人にせずに、巨人にされた仲間に食べられるところを見物しようとした場面がありました。
たしかその時グリシャの仲間に注射を打つ際に、巨人のサイズを調整する的なことを発言していたような気がします。(うろ覚え)
そこから飛躍して考えると、もしかしたら無垢の巨人でも超大型巨人のサイズまでにすることは可能なのかもしれません。(推測)
効果の能力が使えている理由はまったく謎です。

思ったことを一気に書いてすいません。

Q進撃の巨人

進撃の巨人が収録されている雑誌の発売日っていつなのでしょうか?

Aベストアンサー

「進撃の巨人」が連載されている別冊少年マガジンの発売日は毎月9日です。
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783

あ、ちょうど今月分(7月号)が出たところですね。

Q進撃の巨人コミック

進撃の巨人のアニメが終わりましたがアニメの25話のあとの
話はコミックでいうと何巻からになるのでしょうか。

Aベストアンサー

ちょうど8巻の最後の数ページあたりが、アニメ最終の後です。
(団長が会議で糾弾されて、持論を展開してるあたり)
なので8巻ほとんどはアニを捕まえるところまでなので
ほとんどアニメで見たところと8巻はかぶっているのですが…

アニメは、漫画のストーリーのまだまだ途中で最終回を迎えるために
かなり重要なシーンをカットして、大幅にオリジナルを加えていますので

もし続きを読みたいのであれば8巻から読んだ方がわかると思います。

いきなり9巻だとちょっと、意味が分からないかな…?

Q進撃の巨人 コミック

進撃の巨人にはまってしまい、コミックスを購入しようと思います。

特装版になっている巻と、その特典の内容を教えてください!!

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Amazonで「進撃の巨人 特装版」で調べてみれば、特装版は11巻のみで、中身はシールとポストカードがついてくるものみたいですね。
他に限定版はいくつかあるようですが、そちらはアニメDVD付きのもののようです。

Q進撃の巨人の最新について

最近アニメの方を見るようになり
現在25話まで見たところです。

公式HPを見たところ、25話までしか
書かれていなかったのですが
コミックなどでは現在はもっと先に進んでいるのですよね?

丁度私が見たところはアニとエレンが巨人化同士で
戦ってアニが負けて
硬化した結晶の中で囚われたところまで見ました。

※おそらくコミックではもっと先に進んでいると
思いますので、回答内容にはネタバレをしないようにだけ
よろしくお願いいたします。

少し長くなりましたが、
「コミックではアニメの25話よりもっと話は先に進んでいるのでしょうか?」
簡潔にまとめさせていただきました。

Aベストアンサー

コミックではアニメより進んでいますよ。

アニメの最終回はコミックの8巻あたりです
アニメの方は話数で終わらせるために、削ったり増やしたりの部分があるので
きっちりアニメと照らし合わせるわけにも行きませんが、大体8巻の後半
話数でいうと34話ぐらいまででアニメは終わっていると考えてください。

現在の最新コミックが12巻です。

12巻の収録が50話まで。

本誌掲載が53話までです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報