映画のエンドロール観る派?観ない派?

好きな人は自分のことばかり話します。
脈が無いのでしょうか?
好きな人からおはようから始まり、仕事の合間や仕事終わり、おやすみするまでLINEでやりとりしています。二ヶ月くらい毎日です。週1くらいで共通の趣味を通じて会っています。会っていると、とても、楽しく時間があっという間に過ぎます。
しかし、彼は自分の話ばかりします。彼はとても、おしゃべりな方です。
私への質問もたまにはありますが、ほとんどが自分の話です。私に興味が無いのでしょうか?
男性は好きな人じゃないと沢山質問しないですか?

A 回答 (10件)

おしゃべりも一つの特技だと思います。

おしゃべりも一つのコミニュケーションなので、お互いに言いたいことを言える関係が理想的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。何でも言い合える、でも尊重しあえるのが理想です。

お礼日時:2014/07/29 20:47

うちの旦那もおしゃべり好きで、


付き合っていた頃もそして結婚した今でも
今日1日の出来事や趣味の話など、自分のことばかり話してますよ(゜゜;)

そんな私はどちらかというと無口な方なので、
旦那が喋っていてくれた方が、家の雰囲気も明るくなって
私にとっては居心地がいいですね~(^-^)

>会っていると、とても、楽しく時間があっという間に過ぎます。

質問者さまに興味があるからこそ、質問者さまの笑顔が見たくて
たくさん喋って、楽しませているように思えますよ(〃▽〃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!素敵な旦那さまなんですねぇ!羨ましいです!

お礼日時:2014/07/29 20:41

これが、なぞなぞ なら答えは「彼はTVです」となるのですが・・・電源コンセントもアンテナケーブルもついてないとしたら



性格的には、ジャパネットたかた の社長さんか林 修先生みたいな方でしょうか。

お母さん子だと、母に自分のことを何でも話す男の子になりますね。母親は、息子が何でも自分のことを話す息子を褒めて、よくしゃべる子が育ちます。その習慣がぬけずに、成人してからも女性相手に自分のことを熱心に話せば、女性はにこにこしながら、うんうんとうなずいてくれると思っています。
私がまだ女性を知らなかった頃、同じことをやってフラれました。なんとなくマザコンっぽい匂いがしたのかもしれません。友人に話すと、「おまえなぁ、女の子に話しをさせて、男はうんうんと頷くだけでいいんだ。」
カラオケできもちよく発散できても、たしかにTVショッピングの画面に向き合うようなデートでは不満がたまりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たかた社長に似てるかも…
お母さん子だったんですかねぇ。聞いてみようと思います。

お礼日時:2014/07/29 20:49

 私自身、妻に対して沢山質問したりしませんよ。



 男性でもおしゃべりが好きな人は居ます。芸能人でも居ますよね。明石家さんまさんなど。

 私は相手に対して、本当に必要な時以外は質問しないです。知らない事の方が楽しいです。なぜなら、少しずつ、相手のことが長く知る事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみにとっておくなんて考えたことがありませんでした。面白いです。

お礼日時:2014/07/29 20:49

いろいろなことが考えられます。



心理学では、男性女性に関わらず、「自分のことばかり話す人は相手のことが好きじゃない」と言われています。
本来は、相手のことが好きなら、趣味や関心事、彼は(彼女は)どんなことが好きなのか、どんなものが嫌いなのか等、いろいろなことを聞きたいと思いませんか?
その人のことに興味を持っているから、いろいろなことを聞きたいと思うものです。
興味がないから相手の情報を得ようとしないのでしょう。

そのほか、コミュニケーション能力に問題があるかもしれません。
人間関係を円滑に続けるためには、相手と自分の両方を大切にしたコミュニケーションをしなければいけません。
男女間も然りです。会話は一方通行では成り立ちませんから、相手のことを尊重しつつ、自分のことも聞いてもらう、言葉のキャッチボールが大切です。
相手のことを尊重できないタイプ=自分のことばかり話す人かもしれません。
そういう人は、自己陶酔型人間、自分中心で我が侭、自分に自信がないのでペラペラ喋って自己主張する、そのどれかに当てはまる人かもしれませんから要注意です。

あとは、職業病ですね。学校の先生に多いですが、普段自分だけが話す習慣が身についている職業の方は他人の話を聞こうとしない人が多いです。

>会っていると、とても、楽しく時間があっという間に過ぎます。

出鼻をくじくようで申し訳ありません。

以前、そういうタイプの男性と付き合ったことがありますが、前述したとおり、コミュニ-ケーション能力に問題あり、自分に自信がなく劣等感の塊の男性だったので別れました。
最初は楽しいかもしれませんが、今後彼の人間性をよく見極めてください。
くれぐれも変なオトコに引っかからないように…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分が世界の中心にいるとおもっていそうなひとです。
そういうところも可愛いです。

お礼日時:2014/07/29 20:43

ただコミュニュケーションが下手なだけではないのでしょうか。



いろいろ踏み込んだ質問をしたら嫌われると思うケースもありますし。

それから性格的に聞き下手な人は存在します。

人の話を聞く能力が低い人はいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人への対応をみてると、話を全部もっていってしまう傾向がつよいです。
勉強になります。

お礼日時:2014/07/29 20:45

男性は、好きな人じゃないと_沢山質問しないですか。

? ⇒そうかもしれません。
○好きだからと思う、考えているから_敢えて何も質問しない場合もありますし、敢えて聞かない信用しているから。 又は、聞く事が無いのかそれとも_ただ傍に誰かがいればいいだけと言う事もあるでしょう。 誠に張合いがない、彼氏様・お相手ですか。
それは、人それぞれですから、直接お聞きになる事でしょう。
    • good
    • 0

ただのお喋りさんでしょう



少なくとも嫌い・好きでない女子と趣味がきっかけで遊んだりしないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃべりさんですね。
誰とでも仲良しなので、全然気持ちがわからないんです。

お礼日時:2014/07/29 20:50

いや、そうじゃないと思うよ?むしろ、彼の場合は貴方に自分を良く見せたいからかな~? 今度勇気を出して貴方は自分の事ばっかり話すけど

、私の事も聞かないの?........何故なら、私の事も知って欲しいから! なんて笑いながら聞いて見たら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく勇気ふりしぼらなきゃ~!
練習してみますね!

お礼日時:2014/07/29 20:51

話の内容や相槌など判断要因は色々有るのではないかと思います。



自分の事を知って欲しい
好きに成って欲しい、と浸すらに自分の話をする人も居ます。


ただ、相手の事、反応を伺う事もしないで話続けるのであれば、ただ自分勝手に話ている可能性が有るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十人十色なのですね。難しいです。

お礼日時:2014/07/29 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!