出産前後の痔にはご注意!

女性に質問です。

15~35位までの女性は同じ位の年齢の女性が自分よりも『綺麗』『美人』『可愛い』なぁと感じた時、言葉にして相手(女性本人)に伝えますか?
相手との関係やシチュエーションによって違う場合、
(1)仲の良い友人
(2)会社の同期
(3)高校の時の同級生のクラスメイト(それほど親しくはない)で10年ぶりの再開
(4)家族
(5)初めて会った人

女性は自分より上だと感じた女性には本心を伝えない、
自分より下だから大丈夫と思った時に褒め言葉を言うという傾向があるような気がしたので、このような質問をさせて頂いております。
例えば綺麗になったねって女性が女性に言うとき等はただのお世辞‥あるいは(まぁ昔に比べてだけど)と本心では思っていたり。

率直なご意見よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (10件)

まだ大学生なので、(2)会社の同期 は答えられないんですが、



(1)
お互いの欠点を指摘し合えるぐらいに仲が良くてその人のことが好きなら本気で褒めます。
自分より明らかに優れている人の方がむしろ褒めやすいです。嘘付かなくて済むから。

(3)
ちょっと見ない間に綺麗になったなぁ~と思ったら
「どうしたのよ~綺麗になっちゃって~」ってからかい気味に言います。
自分より下だと思うことが仮にあったら、むしろ何も言いません。
お世辞は嫌いだし、言われたくもありません。

(4)
褒める時は褒めますよ!
家族は最大の味方でないといけないと常々思っているので。
親友と違うのは欠点を指摘しないっていうことです。
明らかに機嫌を損ねられてしまうので、めんどくさいから黙ってます。

(5)
初めて会った人ならまだどんな人か分かんないから当たり障りのないことしか言いません。
初対面でいきなりべた褒めしても引かれるだけだと思います・・・



まぁ、本気で褒めて何も損することはないと思っているので素直に褒めます。
私がその人のことを好きだったり尊敬していたら尚更です。
それが私に対する評価の向上にも繋がると思いますしねw


ただ、好きではない人に対しては褒めるフリして落とすことはあります。
たまーに、ですけど・・・
    • good
    • 0

正直、自分より綺麗だなと思った人には嫉妬は感じますね。

でも、綺麗だと思うことは本当なので、綺麗ですね~とか、言ってしまってます。綺麗だな~、でも綺麗すぎてむかつくぅ~、いい気になるなよっ!みたいな気持ちは湧きますね。でも、だからと言って褒めないってことはないです。綺麗なものは綺麗ですし、ついつい言葉が出てしまうっていうか、やっぱ言ってしまいますね。

自分より下っていうか、綺麗じゃないと思った時は褒めません。でも、完全にどこをどう見ても綺麗じゃない人ってなかなかいなくて、綺麗な部分にどうしても気付いて、「肌綺麗ですね~。」とか、「スタイルいいですね~。」とか何かを思った時は言ってしまいます。

お世辞は言いません。でも、綺麗と思ったことは、褒めます。
    • good
    • 3

こんにちわ。



私はお世辞が苦手なので、本当に思ったときにしか言えません。
本当に「キレイ!」「可愛い!」とか思ったときは、自然と言葉が出ます。
(4)の家族の場合はなおさらですね。
お世辞言う必要もないので、本当に思わないと言わないです。

お世辞が上手すぎる人は嫌ですが、人の良いところを見つけるのが上手な人はいますよね。
そういう人になりたいです。
    • good
    • 1

>女性は自分より上だと感じた女性には本心を伝えない、


>自分より下だから大丈夫と思った時に褒め言葉を言うという傾向があるような気がしたので、
>このような質問をさせて頂いております。
そうなんですか、、、私はかなり素直に反応します。
むしろ、可愛くないと思っている人に「可愛い~♪」とか言えません
顔に出るたちなので、ばれそうな気もするし。。。
下だと思っている人を褒めるなんて、嫌味じゃないですか?褒めた事になるのかな?
無理して外見褒めなくても、本気で良いなぁと思った事を言えば良いだけと思ってます
友人によると私は相手の良い所を見つけるのが得意らしいので
きっと褒める点を見つけることに苦労がないせいもあるかもしれません
慣れれば簡単に見つかると思うのになぁと私は思っているのですが。
そのせいなのか?友人は綺麗な子、可愛い子が多いです
    • good
    • 0

周りには基本的に自分から見て美人だと思う子、スタイルがいいと思う子が結構多いので(そこにさらに自分にコンプレックスを感じてしまうんですけどね)、たとえばその子が「今日化粧する時間無くてさ~すっぴんはやばいよね」などと言ったら真顔で「いやアンタは顔キレイなんだから大丈夫だって」とかえしますね、誰とは問わず。


美しいと感じる部分には、素直に褒めます。というか、それが率直な感想なので。私は女ですが声のトーンがすごく低いのと、性格的にもサバサバしているように思われているようなのでイヤミには聞こえていない・・・と思います。
ちなみに、お世辞での「かわいい」「きれい」は言わないです。「すごいよね」「今日は化粧はりきってるね」など、何らかのリアクションは述べますけど。
    • good
    • 0

本気というか、本当に「綺麗だなーかわいいなー」と思えば普通に褒めますよ。


営業の時なんかは、ルックス以外のところで褒めることもありますね。
良い部分を瞬時に探して褒めることもある。
どちらにしても、自分もお世辞は言わないのでその人に良い部分があって、褒めたくなるような時は自然に口から褒め言葉が出ますね。
    • good
    • 0

私は基本お世辞がうまくいえないので思わなかったら口にしません。



それが知り合いの子(赤ちゃんなど)でもです。

義姉の赤ちゃんを旦那と付き合っていた頃に無理矢理見に行かされた時もかわいいと思わなかったので一言も口にしませんでした。

実際今、3歳なのですが全然かわいくないので今まで一度もかわいいと言った事がありません。

先日、中学の同級生と15年ぶりぐらいに会ってその時に子供を連れていたのですがこれまたかわいくなくて何歳かは聞きましたがかわいいとはとても言えませんでした。その同級生自体かわいくないしむしろ中学生の時にすでにおばさんっぽかったので全然変わってなくてびっくりしました。そのことについてはあえてふれませんでしたが。。。だいたいその子が結婚して子供までいること自体信じられなかったので。
    • good
    • 0

すみません、#3ですが補足です。



褒める時に相手の容姿が自分より上とか下とかは特に考えないです。
自分が綺麗と思ったか否かで判断して褒めます。
    • good
    • 0

私は逆に本当にすごく綺麗、美人、かわいいと思う人しか褒めません。


男に対しても女に対してもですが、私が綺麗、カッコイイと
思う基準は他の人より高めだと思います。
なので、周りが可愛いとか言っても私はそう思わなければ褒めないです。

(1)仲の良い友人

仲の良い友人で私が「綺麗だなぁ」と思う人はいないかも。
皆そこそこっていうか、女の子から見た女の子としては普通に
可愛いんじゃないかなと思う感じなので褒めたりはしません。
でも相手と自分しかいなくて、自分の容姿が褒められた時は
お世辞程度に褒め返すことはあるかもしれません。

(2)会社の同期

まだ勤めて無いので答えられませんが、これも本当に綺麗な人なら
褒めると思います。同期じゃありませんが、バイト先のおばさんで
凄く謙虚で感じの良い方がいて、見た目も割と綺麗なんですが
その人を褒めたことはありませんがいつか褒め言葉を・・・とは思ってます。

(3)高校の時の同級生のクラスメイト(それほど親しくはない)で10年ぶりの再開

これは、昔に比べて綺麗になっていたら褒めます。

(4)家族

家族に対して褒めることはあります。
私がまだ赤ちゃんだった頃の母の写真を見て、「お母さん美人だね~」
てな感じで。本当にそう思うのでそう言います。妹もいるのですが、
妹よりは自分の方が見た目は良いかなと思うので、妹に対して美人とか
綺麗とかは言ったことが無い気がします。妹が友達と一緒に写ってる
写真とかを見てその子達と比べて「あんたの方が可愛いね」とかは
言うこともあります(笑)

(5)初めて会った人

これも、本当に綺麗な人なら褒めます。
大学で、たまに見かけるすごく可愛い美人がいるのですが(
知り合いじゃない)もし彼女と知り合う機会があれば褒めると思います。
    • good
    • 0

おっしゃることは分かります。


確かに質問者さんが言うとおりの傾向は正直あると思います。

でも、私はホント~に人のことを褒めるのが大好きです。
特に綺麗な人、可愛い人は年上年下関係なく褒めまくります。
褒めなければ!とさえ思います。

彼もいるし、女性とどうこう(?)などとはこれっぽちも思ってませんが、
前世は女ったらしの男だったのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感

私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感動されたことはおばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。同年代の女性に褒められるのはほんと少ないです。おかげで一緒に並んで歩いてくれる女友達は少ないです。若い女性にも認められようと努めていましたが、最近それは不可能かなと思いました。こちらの問題ではなく向こうの問題かな?と思います。親友とはよく食事に行きますが、知らない若い女性は私の足を引っ張ってきたり、『あの人美人だよね。』と『お前なんかよりも美人だよ』とでも言いたいのでしょう。そう言ってきたり他の人を褒めて私のランクを下げようとしているのがみえみえな意地悪をされるので困ってしまいます。やっぱり女は足の引っ張り合い?別に普通に接してくれていいんですよ。そうじゃなくて、普通に接してくれれないから・・・悲しい。
そんなことなぜ言うんでしょう?っていうことが多いです。最近、女性は悪意で意図的に言うんだなということに気付きました。(遅い?)
そんなに高飛車な態度もこれっぽっちもしていません。けれども行く先々で、目の色を変えてすごい剣幕でわたしをひきずりおろそうとしてきます。外食時や主に職場。その空気がどんどんと殺伐とした空気にエスカレートして変わっていくのがわかるんです。周りの方が必死になってきますが涼しい顔してあまり気にしないようにしています。内心『次は何を言ってくるの?』って怖いですが。ぼーっとしているので・・・
だいぶ前ですが女友達とごはん食べに行った時なんか食事中に私をみるやいなや『綺麗だけど上には上がいるよねー』って女二人組が盛り上がってました。汗
どんな盛り上げ方だよー!!そんな聞こえるように言わなくてもって内心、突っ込んでいました。
私ってそんなに女性に刺激を与えてるのか? と。考えたところで私にはどうすることもできませんが。他人を変えることはできませんが。

私は美人と言われます。ですが、同年代の女性に面と向かって褒められたり感動されたことはおばちゃんや老若男性全般や子供や心許せる親友と限定されています。同年代の女性に褒められるのはほんと少ないです。おかげで一緒に並んで歩いてくれる女友達は少ないです。若い女性にも認められようと努めていましたが、最近それは不可能かなと思いました。こちらの問題ではなく向こうの問題かな?と思います。親友とはよく食事に行きますが、知らない若い女性は私の足を引っ張ってきたり、『あの人美人だよね。』と『お...続きを読む

Aベストアンサー

はて、誰の言葉だったか忘れましたが、「美人とブスは頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は美しい女だと思われたがる」というのがあります。いえてるんじゃないでしょうか。

質問者さんはね、生息する場所を間違えているんですよ。タレントさんとか、モデルとかアナウンサー、コンパニオンガールなどのルックスの美しさで勝負する業界にいればいらんこともされずにすむと思います。でも、それが下々というか美しいでもない女性たちの前に出てくればね、それはヤッカミの対象になるのはしょうがないですよ。
女性雑誌なんか見ても、美人でおっぱいが大きくて愛想がよくて男にモテる女ってものすごく叩かれますよね。そういうもんです、女っつーのは。
男性でも、ビジュアル系みたいな美男子ってのはもう男から嫌われますよ。なんだよ、あいつ、あんな女々しい奴なのに女にキャーキャーされて、ってね。そりゃしょうがないです。人気者の宿命です。人気者っていうのは、嫌っている人より、好いている人が少しだけ多い人たちです。

世の中ってのはよくできていましてね、幸不幸の総量はなんとなく同じくらいになるんですよ。どういうことかというと、質問者さんは女たちからは嫌われて叩かれるのですが、男性たちからはちやほやされます。まあ食事行くのに財布は要らないでしょう。「男は食事代をオゴって当然」と考えていてもオゴりたいという男性はどこかに必ずいるはずです。そういう「おいしい思い」もしているんです。

ここの質問では「同性には親しい友人が多く、なんで○○ちゃんには彼氏がいないのといわれますが、男性にはモテません」なんて質問を見かけます。質問者さんはその逆なわけです。
あとは光の当たるほうを向いて暮らすか、影のほうを向いて暮らすか、質問者さん自身が決めることです。
むしろ高飛車なほうがいいんじゃないですかね。美人で謙虚だったら、美人でもなければ謙虚でもない女は質問者さんを見て女のプライドが打ち砕かれるだけですからね・笑。

そういえば、そんなビジュアルが映える男性タレントさんでも、同性から人気のある人たちがいます。福山雅治さんはラジオではシモネタ全開なんだそうですし、ガクトさんはガンダムオタクであることで有名です。
なにかそういう「あの人はあんなに美人なのに、こんなに親しみやすいんだ」っていう部分が出せればいいんじゃないですかね。

はて、誰の言葉だったか忘れましたが、「美人とブスは頭がいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は美しい女だと思われたがる」というのがあります。いえてるんじゃないでしょうか。

質問者さんはね、生息する場所を間違えているんですよ。タレントさんとか、モデルとかアナウンサー、コンパニオンガールなどのルックスの美しさで勝負する業界にいればいらんこともされずにすむと思います。でも、それが下々というか美しいでもない女性たちの前に出てくればね、それはヤッカミの対象になるのはしょうがな...続きを読む

Q女性が女性を「かわいい、きれい」と言う時・・・

この間テレビを見ていたら、「女のかわいいはあてにならない。」というようなことをあるタレントが言ってました。これは、以前からよく言われることだと思いますが、実際に私の職場でも誰のことでも「あのかわいい人」とかいうような言い方をする女性が数名います。

ただ、これだけなら単に他人に対して評価が高いのかなと思いますが、その一方で男性に対しての評価は非常に厳しかったりするのが疑問です。男性に対しては、ちょっとした欠点をとりあげて「全然かっこよくない」と言う感じです。どうして、こんなに男性と女性に対してでは評価がちがうのでしょうか?

また、男性もそういう傾向(女性への評価が厳しく、男性には甘い)があるのでしょうか?

Aベストアンサー

プラス思考なのか心からよく人を褒める女性の友人がいるのですが、別の女性から
「私が自分で失敗したと思った髪型とかも褒められて、なんでも褒めるから本心か?って思う」
と話されました。
確かにその友人が美人と言う人を私はそう思わなかったり・・(^^;)純粋に美的感覚の許容範囲が広いのかしら・・と思ったりしました。
自分の利益を考えて褒めてるよねあの子。なんて話も聞いた事があるので、色々な意味で女性が女性を褒めるってアテにならないのかも知れないですね。
仲が良かったりすると実際より良く思ってたりしますし。

あと私は男性を褒める時はちょっと考えます。褒めると好意があるんじゃないかとか言われて面倒なので。女性と話をしている時は男性を褒めても、でも~だからね。とかマイナスな言い方をしたりもします。

Q女性が女性の容姿を褒めるのは?

二人の女性がいます。

Aさんは同じ女性から、やたら「かわいい、綺麗」と褒められています。
身長150cm、爬虫類のような顔(特別ブスというわけではない)、服装は地味。
女性からは褒められていますが、男性からはあまり人気がないようです。

Bさんは男性から大人気(男性から容姿を褒められています。)が、女性からは全く褒められていません。身長160,少しギャルでモデルのような感じです。

両方とも同じ団体に属す知り合いです。

私から見ると、Bさんのほうが圧倒的に綺麗なのですが、他の女性にそれを言うと皆不機嫌になり否定します。

やはり、女性は自分のライバルになりそうな女性は褒めない心理なのでしょうか?

しかし、全く男性から人気のない目立たないAさんを周りの女性が異様に褒めるのが不思議です。

どういう心理なのでしょうか?

Aベストアンサー

補足ありがとうございます
下記のパターンが考えられる気がします


(1)可愛くて仕事も出来るやっかみや、和を乱す(突出している)から誉めない


(2)大して可愛くないAさんを誉める優しさをアピールしている


(3)Aさんに弱味を握られている


(4)女性と男性で、単に好みのタイプが違うから可愛いと思わない


この辺りでしょうか…


実際、男性目線と女性目線は仕事もプライベートも違うことが多いです…


その違いを楽しめればそれでいいのですが、今回のように??と不思議も発生します


ご参考になれば幸いです

Q美人ってお世辞で言いますか?

男性が、ある特定の女性に対して何か目的があって言う場合(口説くとか)や、商売のため(洋服屋さんなどで)以外の、お互いにほんとに何の利害関係もない普段の生活の中で、「美人だ」「綺麗だ」って相手のことを言う時って(同性、異性含む)それは本心で言っているのでしょうか。
私、たまに言われるんですが(同性、異性ともに)自分では自分の顔が嫌いで、写真見てもいつもうんざりするし、綺麗って言われてもだいぶ誇張して言ってるんだろうなーって思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか。つけたしときますが、誰もが見ても綺麗だーっていうようなレベルではないですよ。そうだとしたらきっと今頃芸能人になってますよ。なので、なんか中途半端に言われるので、自分のことブスだとは思ってないです。でもそれこそ自分の勘違いなのかなーと思いったりもします。
相手と自分の美の意識の違いなのかなとも思いますが。あなたならちょっとくらい綺麗じゃなくても綺麗だなんて言ったりしますか?

Aベストアンサー

目の前の女性に向かって男性が口にだして「美人」と表現する場合、「(俺の好みとは別だけど、)一般の社会では美人に属する」って意味のようですよ。( )の中が重要かな?
相手が好みの場合は口説くときに「美人」という表現は使わないんじゃないかな?
「綺麗」についてはわかりませんけど。


また、女性が口にする「綺麗」は別でしょう。ほんとに綺麗なら綺麗って言うんじゃないでしょうか?好みとかタイプとかオトコ好きのする、なんて含まれませんよきっと。花を見てるのといっしょかな?

Q美人の友達は褒めない?

私の姉はかなり美人だと思います。
去年結婚しましたが、それまでモデルなどの仕事をしていました。
一緒に歩いていれば男性が振り返って見たり見とれている人もよく見かけます。
また、わたしの彼氏は「綺麗すぎて話しかけるのがちょっと怖い」と言っています笑
初対面の年配の方には必ず「お姉さん、本当に美人ね」と言われて自慢の姉です。
結婚式の時も旦那さんの会社の男性陣は姉が美しすぎて絶句していたそうです。
そのぐらい美人な姉なのですが、友達からは全く美人と言われないそうです。
むしろ他の美人と比べられることが多く、合コンなどには絶対呼んでもらえないらしく、(空気が読めないから呼ばないと言われたそうですが、実際のところ美人だから呼ばれないんだと思います)
いろいろ比較されたり下げられることが多く、姉は自分のことをブスだと本気で思っています。
モデルをやっていましたが、あまり背が高くないことがコンプレックスだったらしく、「私は背が小さいし平凡な顔。美人と言ってくれるのはお世辞なんだよ」といつも寂しそうに言っています。

実際、結婚式の後に友達とごはんに行った時、1人の友達から「綺麗だったけど顔がものすごい疲れてた。いつもの時の方が可愛い」と言われて、その時は「やっぱり?手作りとかして徹夜続きだったからかなー一生に一度の日なのにねー」と笑って流したそうですが、家に帰ってきてからショックを受けて泣いていました。
結婚式の姉は家族贔屓なところもあるかもですが、みんなが見惚れるほど美しかったです。
気遣いの人なので、確かに緊張していたかもしれませんが疲れすぎて綺麗じゃなかったなんて絶対ないと思います…。

美人すぎるので、ストーカー被害にあったり突然女性からいじめを受けたことがあり、わざとお笑いキャラみたいなことをしていますが、本当は繊細で傷つきやすい姉が不憫でなりません。

お笑いキャラの美人は容姿がいくら美しくても褒められないのでしょうか?

私の姉はかなり美人だと思います。
去年結婚しましたが、それまでモデルなどの仕事をしていました。
一緒に歩いていれば男性が振り返って見たり見とれている人もよく見かけます。
また、わたしの彼氏は「綺麗すぎて話しかけるのがちょっと怖い」と言っています笑
初対面の年配の方には必ず「お姉さん、本当に美人ね」と言われて自慢の姉です。
結婚式の時も旦那さんの会社の男性陣は姉が美しすぎて絶句していたそうです。
そのぐらい美人な姉なのですが、友達からは全く美人と言われないそうです。
むしろ...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことはない。
ただ、知人のモデルやってる女の子の話ではスタッフやカメラマンの前では仲好くても楽屋などでモデル達だけになると罵倒しあうのは当たり前状態とのこと。
サバイバル感が一般人には想像できないレベルなのだそうです。

お姉さんは悲観的というより何かトラウマに劣等感がミルフィーユ状態なのでは?
優しい男性か、いい心理カウンセラーに会えるといいですね。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング