dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問すみません。
同性から可愛いと褒められます。
同性から褒められるのは見下してると聞きます。
顔が近い時、話をしてる途中でも、え…可愛いとつぶやかれます。
異性からは可愛いとは言われませんが、着物を着てる時などに着物似合うなど言われます。

素直に喜んでもよいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

ウチの娘は○○ちやん可愛い!と顔が可愛い子をよくほめてますし、家で写メを見せてくれたりします


お世辞でも見下しでもなく本気で可愛いと思ってそう言ってます
素直に喜んだらいいと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に喜びます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 15:03

私の中学時代の女友達ですが…


女性にしか興味ない人でした

いわゆるそっち系の人みたいでした

その人から、よくそういうこと言われましたね
めちゃくちゃ至近距離で言われましたね

その言ってくる人は、特定の人ではないのかな?

特定の人だけなら、要注意だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特定ではなく、会って間もない人からとかです!

お礼日時:2018/03/25 01:41

可愛いものを可愛いと褒めて、


褒められれば素直に喜ぶ。

喜んだら良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嬉しいです

お礼日時:2018/03/24 17:21

良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜びます!

お礼日時:2018/03/24 17:21

素直に喜んでいいよ


同性に言うのは余程の事だよ
あなたの性格もいいんだょ
言いやすい性格なんだょ
NICEです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいです。喜びます!

お礼日時:2018/03/22 12:58

同性に好かれるのは、一番嬉しいことですよ、同性に好かれない人が私が一番の嫌いな人、素直になって大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!素直に喜びます

お礼日時:2018/03/17 22:42

ほんとは中身を褒められるとテンションあがらないかい?


でも素直に喜ぶ事は良いことですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喜びます!

お礼日時:2018/03/16 23:09

こんにちは。



素直に喜んで下さいね♡

同性からの可愛いは…

たぶん貴女の仕草や
話し方、そして醸し出す雰囲気が、可愛らしいのでしょう(*^^)v

決して見下されてませんよ

特に同性からならば、お世辞でもないので、自信を持ってくださいね(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 23:09

同性の可愛いは顔だけでなく、仕草や服装、髪型のトータルであることが多いですね。

髪型かわいいね、服可愛いね、バック可愛いねなど。何が可愛いか示してない時は、その人の仕草や表情と言った全体の雰囲気を率直に褒めてくれてると思いますよ。
見下した態度で可愛いという人は性格の曲がった人ですから気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に喜べますね!

お礼日時:2018/03/14 10:51

同性から可愛いと褒められるのはとても良かったですね。

同性同士はチェックするのが異性より厳しいので間違いはないでしょう。メチャクチャ喜んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜びます!

お礼日時:2018/03/13 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A