dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達が、どういう心理かよくわかりません。

入りたての趣味コミュニティでの話です。
彼女ほしー!と自分を含むグループのみんなの前で言いながら、陰で個人的に「実はラブラブな彼女がいる」って個人的に教えてくれました。
みんなに言うのは恥ずかしいと思ったけど自分を信頼してくれたのかなって、その時はちょっと嬉しかったです。

でも次の週には「隠してたけど彼女実はいたんだぁ!今ラブラブで…」ってみんなに公表していました。

でもそのあと「可愛くないけど、自分にベタ惚れで尽くしてくれるから付き合ってるんよねw」ってわざわざ個人的にメッセがきて、なんだこの人…?って思うようになりました。
恋人をわざわざ下げていう人はあんまり好きじゃないのでその後は個人的にはそういう話題避けていたのですが
その後も「今からヤリますw」「イチャイチャ楽しいw」とか相手がおそらくデート中などに無駄に報告がきます。

異性、しかもなりたての友達に、どういう心理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

虚言癖があるんですかね?


でもあなたを好きなら、嘘など付いて男友達自身の株をわざわざ自分で下げる事しますかね…
好きな人には自分を美化したくなるじゃないですか。
公でも彼女がいると宣言して、嘘まで付いたらバレた時痛い思いするのは自分だからわざわざやるかと。
普通に考えてまともな人ではないのは確かです。
私の場合は、友達の兄で、誕生日おめでとうと毎年LINEはくれて、会うのは5年振りくらいなんです。
彼女がいて、彼女の愚痴なども言ってくるし、彼女と会ってる時やラブホにいる時にもLINE来ました。
もちろんそんな時はLINE返さないし、私は恋愛感情はないし、浮気相手にされたくはないので、友達の兄なので、上手く対応はしてます。
こう言う人もいるんです。
下手したらあなたを浮気相手にしようとしてる可能性もあるので、関わらないに越した事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり嘘はメリットないので一応彼女さんは実在する前提で思っています!

お相手に失礼ですし、向こうに嫉妬されて勝手に浮気相手にされても嫌なのでデート中は勘弁して欲しいですね…(-.-;)
私もそういうのは上手くスルーしていこうと思います…!

お礼日時:2018/06/02 10:33

自慢してるのではないですか?

    • good
    • 0

彼女といても暇なんじゃないですか。

。失礼な奴。

んー。。なぜか知りませんが、主さんに、とてつもない親近感を感じているんだと思います。

無視でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼女さんといるときは彼女さんに集中してあげて欲しいですね…。

確かにウマがあうんで親近感は感じてくれているとは思います。
あまりこういう距離感の友達が今までいなかったのですごくびっくりしました…!

いい距離感を保てるように頑張ります!

お礼日時:2018/06/02 10:38

その男、彼女いないと思いますよ。



あなたに気があるんでしょうね。

単に自分に注目させたいだけです。

事実あなたはその男の言動に心を乱されてるでしょ。

「何なんだこの男は」でも良いのです。

とりあえず興味を持ってもらうことが重要ですから。

そのうち別のアプローチがあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼女が実在しないとすると逆に怖くなってきました…!

まあ色々な状況もあるので、おそらく私に恋愛感情があるとかその線はないはずですw
あんまり気にしすぎないで、向こうがこういう絡みに飽きるように頑張ります…!

お礼日時:2018/06/02 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!