プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯に占いのメールが頻繁に来て、困っています。

元はといえば、私が興味本位に無料鑑定を依頼したのが

間違いだったのですが、それ以来、毎日、最低でも5、6通は送られてきます。

全て、閲覧せずに削除しております。何度か、退会しようと思って、

サイトに入って、手続きの操作をしたのですが、相変わらず、毎日、

送られてきます。時間も昼夜問わず、です。とにかく迷惑この上ない

のですが、なにか止めさせる良い方法ご存知ないでしょうか?

A 回答 (4件)

毎日くるメールは全て同じアドレスでしょうか?



私も同じような経験がありますが、アドレスを拒否しても違うアドレスから送信してくるようになります。
私がやったのは、1~2日削除しないでそのままにしておいてアドレスチェック。
アドレスを見ると同じようで微妙に違ってたりしましたが、@後に同じようなスペルがあったので、それをドメイン拒否設定にしました。
そしたら1通もこなくなりましたよ。
    • good
    • 1

毎日くるメールは全て同じアドレスでしょうか?



私も同じような経験がありますが、アドレスを拒否しても違うアドレスから送信してくるようになります。
私がやったのは、1~2日削除しないでそのままにしておいてアドレスチェック。
@の後を見ると、微妙に違ってたりするのですが、一部に同じようなスペルがあったので、それをドメイン拒否設定にしました。
そしたら1通もこなくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドメイン拒否設定ですね。やってみます。

お礼日時:2014/07/09 11:44

「閲覧せずに削除しております。



確認までですが、そのメールを最後まで目を通したことはありますか?
メール本文最後のあたりに「配信停止希望の方は…」といった文面がありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「配信停止希望の方は…」といった文面

この文面に従って、停止の手続きをしたのですが、

相変わらず送られてくるんですよ。

お礼日時:2014/07/09 11:43

>なにか止めさせる良い方法ご存知ないでしょうか?



止め「させる」方法は、無いと言っていいでしょう。

ちゃんとしたところなら、メルマガ停止の手続きもありますが、悪質なところはそれをしても、別の所から迷惑メールが出されるようになるだけです。

一つ手段があります。携帯電話の迷惑メール除去設定で、「PCメール拒否」を設定します。

そうすると、本当のドコモやauなど、携帯電話からのメールだけしか、届かなくなります。

それを設定したくないなら、メールアドレス変更しかないですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。ないですか。アドレス変えるしか

ないのですね。

お礼日時:2014/07/09 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!