1つだけ過去を変えられるとしたら?

海外のアダルトサイトに興味があって夜遊び程度の気分でフラフラふらついたら、翌日パソコンを立ち上げ、インターネットエクスプローラーを起動させたら別窓でアダルトサイトのウィンドウが出るようになってしまいました。
「いやだ、こんなのぉ~!」と、大慌てでそのウィンドウの出現を阻止するべくcookieのその時の日付のものを全部消したら直ったのですが・・・・。
なんでこんなウィンドウが勝手に出るようになったのかさっぱりわかりません。
ついでにそこらへんのサイトに行くと警告メッセージみたいのがたくさんたくさん出てきて「なんとかかんとかをダウンロードするのを許可しますか?」みたいのが出現するのも良くわからなかったです。(全部キャンセルしたんだけど)
なんにも知らないで危ない場所にフラフラ行ってしまったのが一番いけないのですが、そのメカニズムがわからないです。

夜遊びをした挙句、わけのわからないウィンドウまでもらってきてしまいバカなのは百も承知なのですが、どなたか教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

回答にはほど遠いのですが。

この場合のウィンドウは広告ですね。
たしか、アクティブ関係が関連してたはずです。
(すみません、詳しいことはわかりませんが)
それから
>なんとかかんとかをダウンロードするのを許可しますか?」
こちらですが、ウイルスが混入されている危険性があるので、よほど
信頼のおけるサイト以外はキャンセルをお勧めします。

また、こういった広告を自動的に閉じてくれるソフトならあります。
(URLは忘れました。すみません)
その他では、ネットスケープを使うとかJAVAやクッキーなどを全て無効に
しておくと広告は表示されません。
ちなみにIEでも設定を変えることによって、こういったウィンドウを開かなく
することもできます。がんばって下さい。では。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんです、アダルトな広告だったんです。(苦笑)
起動する時にこんな広告が出てきて「夜遊びのバチが・・・」とか一人嘆いていました。どーやら最初に表示されるURLの場所が別窓のアドレスになっていたよーで・・・・。一体いつの間に書き換えられたんだか。怖いです。(-_-;)

ダウンロードするのはどっかでOKしちゃったのかもしれません。
なんだかたくさん出てきていたので。
案の定おかしなプログラムをもらっており、即効で削除しましたが。

危ないところへ行くのに、防御策も取らず本当に無用心でした。
こんなアホな質問に答えていただき、ありがとうございました。<(_ _)>