アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS Excel 2010で作成したスプレッドシートが開かなくなってしまいました。

「開かなくなった」というのは文字通りで、エラーメッセージも出ず、ただ単に「開かない」のであって、Excelのウィンドウも白(スプレッドシートが開いていない状態)から動きません。
原因を追うこともできない状況です。

このような現象を解消する方法はあるのでしょうか。
お知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

》 エラーメッセージも出ず、ただ単に「開かない」のであって、

》 Excelのウィンドウも白(スプレッドシートが開いていない状
》 態)から動きません。
実際は開いているのではないかと。だから「エラーメッセージも出ず」なんですよ、多分。
開いているけど、[非表示]になっているだけだと思うのです。その場合は[再表示]させるだけのこと。

Excel 2010 を持っていないので、Excel 2002 の場合は[ウィンドウ]メニューの配下に、通常はグレーアウトしている[再表示]が黒々と見えませんか?ソイツをクリックしたらどうなりますか?
「Excel2010-ファイルが開かない。」の回答画像1
    • 15
この回答へのお礼

なんともその通りでした。
お恥ずかしい…
ありがとうございます!!