公式アカウントからの投稿が始まります

PS3のプレイ動画を録画したいので、REGIA ONEを購入しました。
説明書を見ながら設定したので、特につまずくことなく、録画まで出来ました。

付属ソフトDVR2.5を使ったのですが、
画質が・・・汚い
全体的にブロッック状です。
REGIA ONEは、HD画質が売りなのに、これはヒドイとと思い、
いろいろ設定しましたが、写真1のような感じです。
http://kie.nu/1_K-

wikiやAmazonのレビューでは、ほぼすべての人がアマレコTVを使っていたので、
私も使ってみて、キャプチャしたのが、写真2です。
http://kie.nu/1_L0

キャプチャする品質がまったく違うのですが、
REGIA ONEの付属ソフトは、画質がひどすぎるから、
みなさん使わないのでしょうか?
それとも、まだ設定の余地があるのでしょうか?

また、
アマレコTVでのキャプチャは綺麗なのですが、
フレームレート 30fps 1280*720
で録画すると、たまにカクつきます。
そこで、
フレームレート 20fps 1280*720
で録画していますが、
アクションゲームを録画するとき、
みなさん、どのような設定で録画しているのでしょうか?

ちなみに、私のPCは、
windows8.1 64bit
CPU core i7 4770
GPU GF GTX750
メモリ 8G
HDD 1T です。

A 回答 (1件)

こんにちは



私もREGIA ONEを使っています。
レビューを読んでから買ったので、
ドライバーはWebからでしたね。

最初からソフトは使っていませんでした。
(なんとなくでしたが…)

私の場合…
録画時フレームレート 60fps 1280*720でやったら、
カクついてとても見られたもんじゃなかったので、
フレームレート 30fps 1280*720で安定しました。
(アクションゲーム・音ゲー共に安定してます)

FPSは元々、酔いやすいのでやってませんが…w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やはり、フレームレート 20fpsから、30fps 1280*720
での使用が適切のようですね。
20fpsでも大部分はなめらかに録画されているので、
ゲームをクリアした記録には十分に感じました。

お礼日時:2014/07/07 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!