アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーってどうゆう仕組み何ですか?運転してる間常に録画してたら容量がすぐなくなってしまうと思うし容量開けるために消してしまっていたらつけてる意味がなくなるし誰かわかる方教えてください

A 回答 (6件)

ドライブレコーダーは


・常時録画しながら、容量を超えないように30分ぐらいしたらその前の内容を消していく
・強い加減速や大きな音などが入った時に、前後数分間の録画を別の場所に保存しておく

というやり方をしているものが大半です。

そのため
・何度も繰り返し録画するSSDなどは、繰り返し録画に強いものを使っている
・強い加減速などで記録する時は、別に挿入したSDカードなどに記録する
ということをしているものがほとんどです。

安いものはSDカードを使わなかったり、カメラが安かったりします。
    • good
    • 2

常に記録していき、上書きをしている。


そして、衝撃なりを検知したら、15秒~30秒とかの一定時間だけ保護されて上書きされない。
    • good
    • 0

ドライブレコーダーは、急ブレーキや衝突などの異常動作を感知すると、その前後


15~30秒程度の映像とともに速度やブレーキの状態などを記録する装置。
録画内容を何時間・何十時間と記録するものではありません。
    • good
    • 0

一杯まで録画したら初めから上書き録画になります

    • good
    • 1

基本的にどんどん消していって、


・急ブレーキかかった時
・運転者が操作した時
の映像は消さないようにしているとかです。


> 容量開けるために消してしまっていたらつけてる意味がなくなるし

事故なんかの記録を残すのが目的なら、上で十分です。
普段運転している、何もない時の映像なんていらないです。

たまたま通りかかった場所で、たまたま重要な事件の関係者が写ってたとかってのを期待してるんなら、まぁそういう事になりますが。
    • good
    • 0

事故が起きたり犯罪に巻き込まれた時の状況が録画できていればいいだけなので、何百時間も前の、何も起きていない状況の映像を抜き出す必要など普通は無いですからね。


だから問題ないんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!