【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近PS2の購入を考えています。
そこでですが、数年前にPSXなるものが発売されていると思いますが、全く興味がなかったのでPS2のソフトが遊べて、あとは録画が出来る、くらいしか知りません。値段を調べようと思ったのですが、某電気店では売ってないようで、値段が分かりません。確か容量で2タイプあると思いますが、小さいほうの値段がわかる方は教えてください。だいたいの値段が分かればいいです。
あと、PS2はかなり売れてるような気がしますが、PSXって全く会話にも出てこないし、持っていると言う人も回りに一人もいない気がします。あまり売れてないのでしょうか?使いづらいとか値段の問題ですか?

A 回答 (2件)

私は容量で小さい方のタイプ160Gのものを使っています。

値段は5万円くらいだったと思います。

あまりゲームをしてないので、わかりませんがソニーの製品なので録画に関しては自動的に興味がありそうな番組を録画してくれる機能(すご録?)があり気に入っています。

PSXがあまり話題にならないのは、もう生産を中止したからじゃないでしょうか?
アップデートも終わったようですし、シリーズとしては3作くらいでてると思います。

私自身は、HDD付きDVD録再として買ったので容量の割りに安かったのかなと思っています。

ヤフオクなんかではまだ買えると思いますよ。
PSXで検索すると出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

もう生産中止になってたんですね。どうりで売ってるのを見かけないわけです。5万くらいならそれほど高くないように思うのに、あまり売れなかったんですかね。なにか大きな原因があるのですかね・・・。

最新版PSX所持者です。

個人的には、使いごごちはいいとおもいます。
量販店でバイトしてるんでわかることだけ教えます。
うちの店の場合、160Gタイプ(DESR-5700)の場合、初期54800円→最終44800円(展示品で39800円)で、250G(DESR-7700)は、プラス1万円でした。
売れ行きは、月0~3台程度、多いときで、6台くらいでした。
同メーカーのスゴロクは、かなり売れました。
販売は、1月の時点で在庫限りで売れて、今は、置いてにないです。
他のDVDレコーダーにくらべると性能が中途半端です。
DVDに直接録画でき無いです。HDDに録画してDVDにダビングするかたちなんで。
普通のDVDレコーダーは、DVDに録画出来て、HDDにも録画できるのがふつうなんで…。
    • 0