限定しりとり

おすすめのドライブレコーダーを教えてください。
私は今、軽自動車に乗っています。


・なるべく安いこと
・エンジンをかけたら自動で録画を開始する
・画質がいい
前後カメラで録画できる「360度があればそっちが良いです。」

以上が希望ですが、おすすめのドライブレコーダーを教えてください。

あまり詳しくないので他にもあった方がいい機能などあったら教えてください。

A 回答 (5件)

ドラレコはですね、


『安かろう悪かろう』
の典型です。
なるべく安いことが第一条件のようですから、
悪いモノしかないことは絶対です。
つけるならコムテックの360ですね。
絶対的に良いモノです。
付けるなら絶対にこれです。お値段以上です。
素晴らしいモノです。
何処のドラレコもトラブル多発していますが、
コムテックだけはトラブルが殆ど全く出ていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、良いものはお値段がしますよね。
せっかくつけるなら良い物が良いので、おすすめして頂いたコムテック見てみます。

お礼日時:2020/08/14 19:20

ドライブレコーダーの重要な選び方ですが


買うとしたら、コムテックかケンウッドがお勧めです。
360度カメラは、やめたほうがいい。
不評な商品ばかりでいいのがないからです。

https://www.amazon.co.jp/KENWOOD-%E3%82%B1%E3%83 …

ケンウッド、前後2カメ、MR740
これがいいです。

コムテックは、不具合多いのでケンウッドの方が製品としては強い。

https://www.amazon.co.jp/KENWOOD-%E3%82%B1%E3%83 …

ケンウッドの駐車監視コードセット
駐車中の録画が必要な場合は、こちらのセット購入が必要になります。
ケンウッドの駐車監視は、動体検知機能が付いてるので、動く物に対して録画を始める為
四六時中録画しているわけではないので、ムダがなく、大変良い。

記録用のSDカードは、32GBまでしか使えない。(ドラレコのほとんどはそうなってる)

駐車監視録画は、ずーっと録画するとバッテリーが上がるので
バッテリー電圧がいくつになったら、録画を停止するという設定方法があります。
なので駐車録画も、ずーっと朝まで録画しているわけではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分からないことだらけなので色々と教えて頂きありがとうございます。
ケンウッド見てみましす。

お礼日時:2020/08/14 13:59

「なるべく安いこと」は「画質がいい」と「前後カメラで録画できる」を否定する条件です。


すぐに故障するようなノーブランド品以外には存在しません。
ノーブランド品はドブに金を捨てるも同然なので除外します。
画質が良く前後録画するには前後セパレート型に絞られるので安くても2万5千円~です。
前後セパレート型となれば取り付け工賃1万円は必要です。
つまり3万5千円以上の予算を準備してください。
商品の紹介はそれからです。

フロントウインドウに一個だけ設置して前後撮影可能、360°撮影可能なドラレコは画質が悪いので除外。
エンジンを掛けたら自動で録画、これはドラレコの標準機能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分からないことが多いので調べてみます。

お礼日時:2020/08/14 14:00

24時間録画

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/14 14:01

絶対に欲しい機能は停止時でも録画できる機能です。


泥棒や当て逃げにはかなり有効です。コインパーキングでフロントの角を擦って逃げた車がそれで捕まりました。
必要な機能だと思います。
安く探す割には360度カメラとか一体カメラとか希望してるけどかなり高いものになりそうですね!
もう一つ、大事なのは記録媒体が何ギガかと言うことと絶対国産品ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんの知識もないので色々と矛盾している事を書いていたみたいですね。すみません。
国産の製品調べてみます。

お礼日時:2020/08/14 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!