最速怪談選手権

四駆でも空転してしまえば脱出は難しいと思いますが・・・。軽くブレーキ掛けて空転を止めてアクセル踏んで行ったら脱出は可能ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

溝にでも落ちたのでなければ、スタックから抜けられると思います。


でも実際には言うほど簡単には抜けれませんがw がんばれば何とかなるはずです。
前後にゆらして乗り上げるようにしなければ、空転車輪が穴を掘ってどんどん沈んでいきますw
    • good
    • 0

参考


逆に言えば、空転車輪のみ単独で固定可能なら。
エンジン出力のすべては他の車輪にかかります。
    • good
    • 0

万能ではありません。


よく聞く話、サイドブレーキかけたまま走ってしまった。
その程度のブレーキで何とかなる場合だけ。
フットブレーキは4輪同時にかかります、空転車輪を止めるだけではなく・他の車輪にも止める力がかかります。
空転車輪は小さい力で簡単に止まります、その小さい力が他の車輪に伝わるであろう・・・は考えられます。
そこでその力でブレーキの力に打ち勝ち、さらに車体を持ち上げ?動かすだけの力が発揮できる場合に限り可能であろうというだけなんです。
空転車輪を止めるだけではなく、より大きな力を加えても、エンジン出力がより勝れば脱出の可能性はより大きくなります。
アクセルの踏み加減とブレーキの力加減如何。
漫然とやるだけではだめなんです。
    • good
    • 1

おそらくエセ四駆では


不可能です

4輪デフロックしてください
    • good
    • 1

軽くブレーキというのは、オープンデフ由来の片輪空回りのみに有効だとは分かってますよね?



魔法でも呪(まじな)いでもないんで、
理屈を分かっていた方が良いです。
    • good
    • 1

リジッド四駆であればブレーキなんて関係ありません。


四輪ともストールしたのであれば、脱出用器具を使うしかありません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B009GD6UF6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!