dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オービスに気づかず高速を制限速度80Kのところ、速度125KM位で通過してしまいました~
つかまるのは確実だと思われますがその場合の違反点数および罰金額はいくら位になるのでしょうか?
又違反した日よりどの位で書類は送られて来るのでしょうか?
今更反省してもなのですが、心配と不安でいてもたってもいられません。どうぞ情報をお聞かせ下さい

A 回答 (6件)

通過しただけでは捕まらないと思います。


撮影された時は目の前が真っ赤になるほど強烈なフラッシュがたかれます。
これは撮影した事に気づかせる意味もあるのではないかと思います。

オービスの種類によって光らないものがあるとか、昼間は光らないとかに関しては良く分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答、ありがとうございました!
なにしろオービスが真上に来るまで気づかなかったのですから、たとえ
手前で光っても気づいて無いのかも知れません。
書状はいつごろ届くものでしょうか?
週間単位なのか月単位なのかも分からないので不安が一杯です。
反省出来た事のみ収穫でした~ご親切に感謝しています!
良いお年をお迎え下さい

お礼日時:2007/12/27 00:42

自分の場合同じく45キロオーバーで罰金+講習費で12万近く取られたような気がします。


昔の事なのでよく覚えていませんが、3週間から1ヶ月位で交通機動隊から呼び出しの葉書が来たような気がします。
免停2ヶ月で講習短縮で1ヶ月でした。

フラッシュがたかれていれば、よそ見をしていても、ひょっとすると居眠りしていても気付くくらい強烈な閃光です。
良い年が迎えられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!
居直れるまで、きっとクヨクヨしているかと思いますが、思いがけずに
この場で皆様の優しい心遣いに触れる事が出来て本当に嬉しく暖かい気持ちになりました。
koikoiarare様、励ましの言葉、有り難かったです!
新しい年の幸せを祈っています

お礼日時:2007/12/28 02:30

オービスは撮られたことを知らせ,以後スピードを落とさせえるようにかなりの光を出すようにしています. 光ったのが分からないのなら違うと思えます. 場所等間違いありません?



 http://www11.plala.or.jp/sp1/
 http://rules.rjq.jp/orbis2.html
 http://web-orbis.hp.infoseek.co.jp/
 http://pc.ps1315.com/ix.cgi?i10500
 http://pc.ps1315.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
場所は間違いありませんがオービスに気づいたのが、ほぼ真上にきた所でしたので、手前のチェックポイントでフラッシュがたかれていたとしても気づかなかった可能性があります。本当に間違いだったらいいのにと今更反省しています。ご親切に感謝します~良いお年を!

お礼日時:2007/12/26 23:58

>高速を制限速度80Kのところ、速度125KM位で通過


光りました?
私の予想では光ってないかと。
もし光ったとしたらもっと出てたかもしれませんよ。

その速度で光ったとして…回答が出てますので割愛させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
バカなのでオービスが真上にきて初めて気づいたので、正確には
光ったかどうか見ていなかったと言う事でしょうか?
今は忘れた頃にやってくるという書状がいつ届くのかビクビクしています。ご親切に感謝します~どうぞ良いお年を!

お礼日時:2007/12/27 00:16

45km/hオーバーだと7万から8万くらいの罰金みたいですね。


前に警察のテレビで、法律上は罰金10万円が最高だが、10万円の罰金になることはないと言ってました。

参考URL:http://www.okane-get.com/speed/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
罰金の基準がわかって、有りがたかったです。
どちらにしてもかなりの金額ですね~落ち込んでいます~
でも自分が悪いのですからしょうがないですよね~反省出来た事が収穫なんでしょうね!ご親切に感謝しています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい

お礼日時:2007/12/27 00:30

45kmオーバーだと違反点数6点で免停ですね。


罰則は6ヶ月以下の懲役か罰金10万円以下になってます。
http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html

呼び出しまでの日数は県警によっても対応が違うようなので判りかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずご親切に感謝します。
やはり違反点数6点ですか~ゴールド免許でおまけに来年書き換えだったのに~と思うと落ち込みます。
まぁ自分が悪いのですから素直に反省します~色々情報を教えて頂いて
心から感謝しています~良いお年を!

お礼日時:2007/12/27 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A