プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車専用道路が工事中で50キロ規制にも関わらず、固定式オービスの前で70キロ近くスピードを出してしまいました。
昼間だったせいかフラッシュは全く気づきませんでした。 
助手席に乗っていた家族にも聞いてみましたが光ってないとのこと…
この場合速度制限超過になる可能性が高いでしょうか?

A 回答 (3件)

一発免停の処罰に該当する時速30キロ以上(高速道路は40キロ以上)の速度違反でオービスが光ると言われています。



20キロオーバー程度ではオービスは作動しませんよ。
しかも普段の制限速度は60キロ以上なのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普段は70キロ規制で油断してしまいました。
今後はより注意して走行します。

お礼日時:2022/09/20 20:12

あかんやろね。


工事中は、速度超過は、倍付ですからね。
楽しみに待っててください。

ワクワクできるのは、いいね。
    • good
    • 0

工事中の規制はマナー範囲なので無視しても普通の道交法違反には ならない・・



但し 警察の居る場合は別
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A