アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォークリフトの爪がアイドリング時に上がらないのですが、上がるようにするには、どこを回せばいいですか??

A 回答 (4件)

カウンター式でしょうか。


ニュートラル+サイドブレーキでアクセルを踏み込む、と教習では習ったはず。
最近のオートマなら二つあるブレーキペダルの左のインチングブレーキの方を踏みながらアクセルペダルを踏みます。
    • good
    • 2

その様な基本操作も解らないという事は無資格ですよね。



ここで運転操作を覚えるのではなく、まずは無資格運転を止めましょう。

個人で資格を取る場合でも、4日間で費用は4万ぐらいで取得できる資格です。
基本操作に始まり、危険な操作、その理由など基本知識はしっかり学べるので
ちゃんと教習所へ通う事を第一目標にしましょう。

私も有資格者なので、ここで教える事は簡単ですが、
それはあえてやめておきます。

基本操作だけ覚えても、危険個所が解らなければ大事故や死亡事故に繋がる事なので
軽い気持ちで取り扱うのはやめましょう。

最後に前の方が左側のインチングブレーキを云々と言っていますが、
それも誤りがあります。
インチングはクラッチとブレーキを兼ね備えた物で走行中に操作する箇所です。

何度も言いますが、無資格で誤った知識で運転するのは危険なので
運転したいのなら資格を取ってから行うようにしましょう。
    • good
    • 1

「アイドリング時に上がらない」ということはエンジンの回転をあげるとOKということでしょうか。


であれば、油圧が上がっていない(=オイル不足)が考えられます。

定期的な点検・整備はしていますか?

>どこを回せばいいですか
どこかを調節して治るというような症状ではありません。
「アイドリングアジャスター」のことをいっているのかな?
    • good
    • 1

NO1さんの回答でいいです。

オートマの場合左足でブレーキを踏みながらアクセルを吹かします。運転技術としては、ブレーキ重視の方が早く作業ができます。私の会社の場合バッテリーフォークしか知らない人が、多く質問者も他の社員に聞きにくいのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!