あまり見かけません。
もしご存知の方、活動中の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

大手と思われるのは、高坂りとさんとか。

通販はしてないようですが。
http://www.i-chubu.ne.jp/~ri-k/

今は便箋しかないようですが、たくみさんとか。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3758/

くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速行って見ました。
本当に素晴らしく感動でした♪
本当に有難うございます♪

お礼日時:2001/06/17 15:00

…それが、結構あるようです。


一気には書ききれないのでWEBリングのURLをご紹介して
おきます。

「はりぽた横丁」
http://tempest.honesta.net/haripota/

「ふくろう同盟」
http://www12.tok2.com/home/fine/harry/owl/

「ハリポタミニミニ同盟」
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4513/go …

「魔術聖」
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/3501/

「ラブハリング」
http://www2.neweb.ne.jp/wd/rain/rabuhari.html

この回答への補足

有難うございますっっ!!
早速行ってみました。
もう一つ質問させていただきたいのですが、ハリーポッターの同人活動されているサークルさんはご存知ないでしょうか?

補足日時:2001/06/07 15:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリーポッターとアズカバンの囚人 について

この週末に「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を映画館へ見に行きたいんですが、どれくらい混んでいるかわかりません。行かれたかた

(1)行った日にち
(2)行った映画館
(3)混み具合

を教えて下さい。

よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

こんばんは★

私もハリーポッター見てきました♪

 (1) 7/3土曜日 19:00くらいから
 (2) 横浜 ムービル
 (3) 席が50%うまってるくらい

てな感じでした。
チケット売り場がすごい混雑していたので
「ムムム!」と思っていたら、その日はちょうどスパイダーマン2の
先行上映があったらしく、ほとんどがそちらに流れていきました。。。
運が良かったのかもしれません(^-^;

お役に立てましたら光栄です。

Qロココ時代が舞台の小説をご存知の方いらっしゃいませんか?

ロココ時代が舞台の小説をご存知の方いらっしゃいませんか?
インターネットで検索してみたのですが、見つからなくて…
作者と題名、あとお手数ですが簡単なあらすじも教えてくださると助かります。
※ライトノベル(表紙や挿絵にアニメ調のイラストを扱っている作品)は除きます

Aベストアンサー

ロココ時代の挿絵の解説ですが、文学について解説がついているサイトを紹介します。
http://bibliotheca-g.jugem.jp/?cid=1
http://bibliotheca-g.jugem.jp/?page=1&cid=1

Qハリーポッターとアズカバンの囚人の配役について。

今撮影中のハリーポッターシリーズの3なのですが、クィディッチの試合でチョウ・チャンっていう女の子が出てくるのですが(原作では)、映画ではどの俳優さんがするのか、ご存知な方はいませんか?。名前からして中国系?らしいのですが。。

本を見てもシリウスがゲイリー・オールドマンってことしかわからず。。

それともちいさい役なのでカットされたのかなー。チームのキャプテンのオリバーも3では出番がなくて出演なしなんですよねー。

Aベストアンサー

まだ 未定のようです。
カットはされないみたいですよ。
主役のD・ラドクリフ君が インタビューの中で
「僕はチョウ・チャンに会いたい」
と言っていますようですし…
http://news.bbc.co.uk/cbbcnews/hi/tv_film/newsid_2482000/2482337.stm

なお 配役に関しましての詳細は
http://www.mugglenet.com/poacast.shtml

または

http://news.bbc.co.uk/cbbcnews/hi/find_out/guides/showbiz/potter_actors/newsid_2380000/2380983.stm
で 判ると思います。


オリバー君ですが 復活の署名運動(?)がなされているそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/madoita/azkaban.html

Qこの表紙の本のタイトルをご存知の方いますか?

ものすごく画像が小さくて申し訳ないのですが、
この表紙の本のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

画像だけじゃ探し方も分からないので
もし探し方を知っている方もいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

清涼院 流水『トップラン』です。

探し方は、わずかに写っている背表紙から幻冬舎文庫だと推測できたので、あとは幻冬舎で5巻のある本を検索して探しました。

Qハリーポッターとアズカバンの囚人の中でのセリフ

最初の方のシーンで、ハリーがおじさんに「サインをしてほしい」と頼みます。
(I need you to sign this form.)
するとおじさんは、「ハリーが行儀よくしていたらしてあげる」と言います。
(Later perhaps, if you behave.)
それを聞いてハリーが「おばさんもね」と言います。
(I will if she does.)

ここで質問が二つあります。
(1)おじさんが使った"behave"という単語は、副詞なしでも「行儀よくふるまう」という意味になるのですか?

(2)ハリーの最後のセリフの意味と構造がよく分かりません。
   「おばさんが行儀よくしていたら、僕も行儀よくする」という意味でしょうか?

どちらか一つだけでもいいので教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

映画版のハリーポッターでしょうか。
小説とは少し違う場面になっているようです。

(1)そうです。behaveはそれだけで「行儀よくする」という意味があります。特に大人が子どもに向かって使う表現だと思います。

(2)sheはマージおばさんを指していますが、意味はquant_mmmさんの言われているとおりです。マージおばさんはいつもハリーにひどいことを言ったりやったりするので「おばさんがイイコにしてたらボクもイイコにしてるよ」と言っています。

Qある源氏物語の論文集のタイトルをご存知ないですか?

書籍の体裁で、確か同じ先生の幾つかの論文を集めていたように記憶しています。内容は全て源氏物語に関するものでした。
覚えているもので、
・葵の上は、原文では「妹」とあるが頭中将の姉ではないのか
・夕顔が何故広げた扇の上に花を載せ源氏へ届けたのか(扇の上に書いた墨を乾かす時間がなかったからで、夕顔は源氏の牛車を頭中将と間違え急いでいたという推論でした)
というようなものがあったと思います。
非常に興味深い内容でしたので再読したいのですが、タイトルを忘れてしまい残念に思っています。もし思い当たる方がいらっしゃればご教示いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは、初めまして。
中古文学にハマって◎◎年の主婦です。

>・葵の上は、原文では「妹」とあるが頭中将の姉ではないのか
>・夕顔が何故広げた扇の上に花を載せ源氏へ届けたのか(扇の上に書いた>墨を乾かす時間がなかったからで、夕顔は源氏の牛車を頭中将と間違え急>いでいたという推論でした)

上記の内容から考えて思い当たる書籍がありましたので、紹介させていただきます。
 ※飯村博著『源氏物語のなぞ』/ 右文書院刊
著者は確かお医者様で専門家ではないにもかかわらず、大変深く源氏物語を読み込んでおられ、独自の視点からいくつもの<なぞ>を検証されています。私はこの本の続刊『源氏物語のなぞ 続』のみ読みましたが
本当に面白く、何度も膝を叩いて「そうか、そうだったんだ」と口に出してしまいました。特に出入り口に使用されている格子はどのように開けるのか、其処で御簾はどのように掛けられているのか・・・などが克明に検証されている章は、寝殿造ファンとしては垂涎物の論文でした。
ただ・・・もしかすると似たような論文が偶然掲載されていた別の書籍の可能性もあります。詳しい内容は右文書院のHPに掲載されていますので、一度確認して頂けますでしょうか。

私事で申し訳ありませんが、自分自身、平安時代とか中古文学に関する論文を読むのが唯一の趣味のようなもので、かつて無く面白い!と感じる論文に出会った時、身が震えるほどの充実感と喜びを憶えます。
『源氏物語のなぞ』が捜していらっしゃる書籍であるよう、願っております。

参考URL:http://www.yubun-shoin.co.jp/book/book_detail/4-8421-9401-4.html

こんにちは、初めまして。
中古文学にハマって◎◎年の主婦です。

>・葵の上は、原文では「妹」とあるが頭中将の姉ではないのか
>・夕顔が何故広げた扇の上に花を載せ源氏へ届けたのか(扇の上に書いた>墨を乾かす時間がなかったからで、夕顔は源氏の牛車を頭中将と間違え急>いでいたという推論でした)

上記の内容から考えて思い当たる書籍がありましたので、紹介させていただきます。
 ※飯村博著『源氏物語のなぞ』/ 右文書院刊
著者は確かお医者様で専門家ではないにもかかわらず、大変深く源氏物語を...続きを読む

Qハリーポッターとアズカバンの囚人

2つ質問します。

まず1つ、逆転時計を使っているとき「忍びの地図」には、どう写るんですか?

2つ目は、シリウスがバックビークに乗って逃げたのですが、ハーマイオニーが「ホグワーツには、
城壁以外にもいろいろな呪文がかけられてる」と言ってましたがどうやってシリウスはその呪文を
突破して、逃げたんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

1つめについて。
これは私個人の解釈ですが、恐らく「忍びの地図」には「今現在」学校内に存在する人物しか映らないと思います。
なので、逆転時計を使って時間を戻った時にはハリーとハーマイオニーは映っていなかったと思いますし、逆転時計で時間を戻る直前に「忍びの地図」を見てみたら、保健室の中と保健室の外にハリーとハーマイオニーの名前がそれぞれ見つけられたのでは、と思います。

2つめについて。
これも私個人の解釈で申し訳ないのですが、恐らく「外からの侵入者」に対しての呪文なのではないかと思われます。
マグルが近づくとただの廃墟に見える、であったり、悪意を持ってホグワーツに害を与えようとする呪文に対する防衛だったり、というものなのではないかと思います。
だから、「内側」から「出て行く」だけのシリウスとバックビークには呪文の干渉を受けなかったのではないかと思います。

どれもあくまで「私個人の解釈」で申し訳ないのですが・・・

Q仏画専門の書籍(画集)をご存知ありませんか?

タイトルの通りです。
仏画だけとなると、なかなか探すのは困難です。
書店にもあまり置いてません。
できれば写仏などの実用書は控えてもらいたいです。
あと、仏像もNGです(これは沢山資料があるので)。
プロの画家が描いた仏画オンリーの画集をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

描くのではなく鑑賞する、ということですよね?
なかなか難しいですね。
ご希望に沿っているかどうかちょっと自信ないのですが、調べた中からいくつか紹介しますね。

そのものずばりなのは、小学館の『原色日本の美術(改訂第3版)』第7巻「仏画」1997年刊。

『慈しみと悲しみの仏たち -荒了寛仏画集-』日貿出版社1993年刊
天台宗のハワイ開教20周年記念の仏画とエッセイだそうです。
この出版社は写仏関係の本をたくさん出しているので、仏画集も何種類か出しているようですが、プロの画家かと言われるとどうなのかな?

『祈りのほとけ百八尊 -西村公朝仏画集-』学研 1988年刊
こちらの方も別に画家一本ではありませんね。

半分NGですが『明治・大正・昭和の仏画仏像』全3巻が小学館から1986年~1987年にかけて出てます。

(歴史文化ライブラリー110)『仏画の見かた 描かれた仏たち』中野 照男 吉川弘文館 2001年刊

少し外れるかもしれませんが、チベット仏教絵画というのもあります。
ハンビッツ文化財団・臨川書店による『チベット仏教絵画集成 -タンカの芸術』第1巻~第5巻、1998年~2005年刊
タンカは軸装のものを指します。

あとはなかなか探し出して手に入れるのは難しいですが、各地の美術館・博物館で行われた仏画・仏像展覧会の図録でしょうか。
最近はネットで買えるものもあります。
『王朝の仏画と儀礼』京都国立博物館編 至文堂 2000年刊
『奈良国立博物館蔵品図版目録 仏教絵画編』奈良国立博物館編 2002年刊

お気に召すものがあるといいのですが……

描くのではなく鑑賞する、ということですよね?
なかなか難しいですね。
ご希望に沿っているかどうかちょっと自信ないのですが、調べた中からいくつか紹介しますね。

そのものずばりなのは、小学館の『原色日本の美術(改訂第3版)』第7巻「仏画」1997年刊。

『慈しみと悲しみの仏たち -荒了寛仏画集-』日貿出版社1993年刊
天台宗のハワイ開教20周年記念の仏画とエッセイだそうです。
この出版社は写仏関係の本をたくさん出しているので、仏画集も何種類か出しているようですが、プロの画家かと言われ...続きを読む

Qハリーポッターとアズカバンの囚人の感想文

冬休みの宿題で感想文を書くことになりましたどんな風に書けばよいか教えてください。

Aベストアンサー

いきなり文章にしようとしないで箇条書きにしてください。
箇条書きとは
例えば面白かったことの箇条書き
・ポッターがやっつけるところが面白かった(○○ページ)
・囚人が誰か分かるまでハラハラした。(○○ページ)
などのように、1行程度で簡単に心に残ったことを書き出すことです。

次に、ナゼそれが面白かったのか考えて見ましょう。
・ポッターがやっつけるところが面白かった(○○ページ)→○○ページで●●がポッターに、意地悪をしたので、それを仕返しできたのが良かった。

・囚人が誰か分かるまでハラハラした。(○○ページ)→○○ページと○○ページから、自分は●●が囚人だと思っていたが、そうではなかったので驚いた。
などです。

また、悲しかったことや納得のいかないことなども、箇条書き→考える。をして整理しておきます。
そして最後に、全体的に、この本を読んでよかったか考えましょう。

それが出来たら、この内容をつなぐように、作文にしていきます。

Q写真がいい感じで貼れるブログご存知でしたら教えてください☆

もし知っている人がいたら教えてください☆
最近私はLOMOで散歩がてらたくさん写真を撮っています。
たくさんたまってきたのでブログにアップしたいと思ってます。
毎日の日記なんかはgooのブログでやってるんですが、
写真が一枚しかアップできないのもあって他に写真用のブログが欲しくなっちゃいました。

たまーに写真が大きく、そして一日に何枚もアップできてる
ブログを見るんですが、いいなあ・・・・って思ってしまいます。
どなたかそういうブログを知っていたら教えてください。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

gooのブログも、写真を何枚もアップできますよ☆
文章と投稿するときに、『IMG』ってのをクリックして、画像のURLをコピペすれば自分の好きな位置にアップできますし、それを繰り返すことで、複数の写真をアップできます♪
詳しくは、ブログのヘルプでよくある質問のところで『画像』って打ち込んで検索すればわかると思います。

あんまり大きい写真にはなりませんけどね。

もし知ってたらすいません(>_<)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報