プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、耳たぶの下2cmくらいの長さのショートカットなのですが、
片思いの人にかんざしをプレゼントされました。
それで、嬉しくて嬉しくて髪が結えるようになるまで待ってられない!!(笑)
早くつけたいんです!

でも後ろで一つにくくれるほど髪は長くないし、
プレゼントされたものは本当に「かんざし!」って感じの物
(髪にひっかかるようにくしの部分がついている物ではなく、一本の棒のようなかんざし)
なので、
どうやってつけたら良いのかわかりません!

洋装でもいい味出してくれそうなので、使いこなしたいです!

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

美容師です

耳下2cmとのことですが、上の方はどれくらい長さがあるのでしょうか?7~8cmくらいあるんでしたら付けられます。一応アップっぽい方が可愛いと思いますので全体をランダムにいくつかに分けてそれぞれ根本で縛ってください。前髪は、上げてもおろしても斜めでも大丈夫ですが、前髪の上は真中でひとつ、少し毛先を後ろに向けて縛ってください。全部の髪が縛れたら、一つ一つのブロックの毛先に硬めのワックスかムースなどを多めにつけつむじの方へ倒しピンで留めます(1本でダメなら2~3本留めてもOK!)これで全体がアップになりましたね。(短くってもブロック数を増やして出来るだけ全部の髪を留めましょうね。襟足は短すぎたら残しておいても良いよ)
 さて、かんざしですが、前髪の上で縛ったブロックのゴムの下へ右横から左横へグッと差し込んでください。ゴムが根本近くでしっかり縛れていればこれで止まるはずです。もしグラグラして落ちそうでしたら、一度かんざしを抜いて、かんざしの棒の中央部分に普通の輪ゴムをぐるぐる巻きつけてから(滑り止めに!)刺すと落ちにくくなります。
 文章で説明するのは難しいですが、おわかりいただけましたでしょうか??
 片思いの人から『かわいいねっ☆』って言われるといいですね。影ながら応援していますので頑張ってください

ではまた・・
    • 2
この回答へのお礼

付けられました!!
そうなんです!アップにしたかったんですよ!
書くのを忘れていました(笑)

>影ながら応援していますので頑張ってください
ありがとうございます!頑張ります!

本当に困ってたので助かりました!
(専門家さんにアドバイスされる・・・なんか得した気分ですv)

回答ありがとうございました!!