プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴で昔試したことがあるのですが、
1足880円の中国製の安いスニーカーを頻繁に買い換えるか、一流メーカーのかなり高いスニーカーを買って長持ちさせるか、結果は安いのを頻繁に履き潰すほうが安く付くという結論が出ました。

では、靴下はどうなんでしょう? 4足1000円の靴下と一足3000円以上の靴下、どちらが経済的なんですか?
1足3000円以上の靴下というのは、何年はいても穴が空かないのですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

ブランドのでも破れます。


私は安い方。そんなに破れないけど・・・
1足と12足が一緒なら新しい方が気持ちいいです。

100均なら30足・・・
安い方が私はいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安ければ安いほどいい、そんな感じですかね。

お礼日時:2014/07/17 20:12

1足、1000円の靴下は意外と洗濯を繰り返していると、型が崩れてきたりしてしまうのですよね、私の経験上…。




特別なときように、【勝負靴下】として、少し高価なモノを持っていてもよろしいかと思います。

気分も違ってきますし!

回答になっていなくて、スミマセン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

型が崩れる??? 長く穿くとそうなるんですか?

お礼日時:2014/07/17 20:14

こんにちは。



一足3000円の靴下の多くは丈夫で長持ちしますね。しかし長持ちすればするほど汚れてしまいその意味ではみっともなくてもう履き続けてはいられないという寿命というものはありました。

4足1000円の靴下(もっと安いグンソクもありますが)は私の経験上ではヤワで長持ちはしなかったと思います。しかし。買い替える頻度が多くなりますが経済的という観点から見ると両者の違いはあまりありませんでした。

靴下にだけ限って言えば、靴下に求められるのは経済的なことより清潔感だと思います。

靴下は服とは違って大変汚れやすいものです。高価で丈夫な靴下を長期間履き続けて汚れた靴下を履くよりも、安価な靴下を汚れが目立つ前に買い替える方が賢明だと思います。経済的には同じなのですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経済的には同じですね。

お礼日時:2014/07/17 20:16

ハードな使用に耐えるトレッキング用ソックスでも1足2000円ちょっとで買えますので、1足3000円以上は高過ぎます。


おそらく抗菌や防臭の加工が施されていたり、ブランドとしての価値を上乗せしているために高くなっているだけで、耐久性はそんなに変わらないと思います。

4足1000円のほうが経済的でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>トレッキング用ソックスでも1足2000円ちょっとで買えます

トレッキング用は長持ちしそうですね。

お礼日時:2014/07/17 20:19

4足1,000円は、つまさきがすぐ穴開く。


3足1,000円ならば、1シーズンぐらい持ってくれる。
1足3,000円なんて、もったいなさすぎて買えない(笑)

夏(スニーカータイプ)と冬(レギュラータイプ)で入れ替えるから、高い靴下なんて用はない。

結論 : 無印の足なり直角靴下(3足1,000円)で十分。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

当地には無印良品がなくて買えないのが残念です。

お礼日時:2014/07/17 20:21

安い靴下は汗を吸わないから、非常に足がくさくなります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

綿が50%の安い靴下はありませんかね?

お礼日時:2014/07/17 20:23

私がドン小西さんの靴下をコレクションしていたころは¥3000でおつりだったと覚えています



生地が厚いので破れはしませんでしたが、ゴムが経年劣化でやられました

それでも当時100足をローテーションしていたので今でも実家にあります

かれこれ20年になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3000円X100足=300,000円も靴下に注ぎ込まれたのですか?

お礼日時:2014/07/17 20:26

靴で安いのは履き心地に問題がありそう。


靴下もあんまり安いのはゴムが伸びやすい。
1足3000円以上でも劣化は防げない。
やっぱり3足1000円くらいで品質がいいのを探すのが一番?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あんまり安いのはゴムが伸びやすい。

4足1000円より3足1000円がいいということですね。

お礼日時:2014/07/17 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!