電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前おしゃれカンケイで憎いと言ってガラスで出来ている亀の置物をホームビデオで写してましたがどんな理由だったんですか。
足の上に落ちたとか?
総集編でも見たのですがどういう訳かまたそこだけ見のがしてるんです。
今頃になって気になってしまったので質問しました。
お願いします。

A 回答 (2件)

#1ですが再び。

実はその放送録画していました。それでいま、再生して確認しました。高島さんのギャグ(ダジャレ)は

「泥棒がトマト畑に逃げ込んだんです。
 で警察の隊長が部下に
 カゴメ   って言ったんです。」(笑)
(トマトジュースのカゴメのことですね(;^_^A  )
というギャグでした。
高島さん、元気になられてよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!!!
お手数をおかけしてすみません。
いつの日か今度は私がpatageneralさんのお力になれるといいのですが、今は感謝の気持ちで一杯です。

そのとき私も観ましたが。

たしか、政宏さんの所有していたガラスでできた亀の置物が寿美さんがそうじしていたときに落ちて足が折れた。それを見つかってはやばいと思い接着剤で修理したが次の日の朝、政宏さんがその亀を見た。すると足の向きが上下反対方向になっていたことに政宏さんが怒った。ここからは少しうる覚えですがその当時寿美さんはご主人の高島忠夫さんの看病で疲れていて逆に政宏さんにキレてしまったんじゃなかったでしたっけ?だからその亀の置物が憎かったような気がしますが。もし補足要求があればまた調べてみますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

長年?の疑問が解決できました。ありがとうございます。
後半の説明はしっかり見てたのでとても納得がいきました。
ずいぶん前のことにもこんなに丁寧に回答いただき感謝します。
あの~高嶋忠夫さんがVTRで言ってたギャグ、もし覚えていらしたら教えて下さいませんでしょうか?
勝手なことばかりいってすみません。