dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ヒマでヒマで」・・・今、そう言っていそうな人として、あなたの頭に浮かぶのは誰ですか?
「忙しくて忙しくて」・・・今、そう言っていそうな人として、あなたの頭に浮かぶのは誰ですか?

具体的な個人とか、職業とか、有名人とか、身近な人とか、もし何なら人でなくっても結構です。

A 回答 (9件)

ヒマ。

理由がどうであれ、
問題を起こしたり、問題が発覚し、
干された芸能人。

訳の分からない、ゆるキャラ。

忙しい。
それらの芸能人の替わりに出演している方々。

ふなっしー
    • 0
この回答へのお礼

問題を起こしたり、問題が発覚し、干された芸能人・・・そのまま一生ヒマな人もいれば、不死鳥のごとく?忙しさが復活する輩もいたりして。。。
それらの芸能人の替わりに出演している方々・・・ま、一時的でしょうけどね~
ゆるキャラで忙しいのは、芸能界以上にほんの一握りのようです。
ありがとうございました。

続いて

「ヒマでヒマで」  セクハラヤジを飛ばされ、一躍時の人になったが、最近は強烈なインパクトを持った議員が出てきてしまい、取材も議会もなくなった、某女性議員。

「忙しくて忙しくて」  その女性議員の話題をかっさらっていった、テレビカメラの前で大泣きした、あの議員。今は事情徴収で遊びにいくヒマもないらしい。
    • 0
この回答へのお礼

議員には、本業以外でものすごいインパクトを与える輩が多いのも、変な話ですよね。
そのインパクトの十分の一でもいいから、仕事で目立ってほしい・・・というのは、ない物ねだりかも?

こんにちは。

「ヒマでヒマで」 覚せい剤で捕まった、ミュージシャンのAさん。
「忙しくて忙しくて」 そのAさんの相方。予定されてた仕事をこなし、その間にお詫び行脚をし、その間に一人で出来る仕事探し。
    • 0
この回答へのお礼

覚せい剤で捕まった、ミュージシャンのAさん・・・まあ、別の面でとんでもなく忙しくなりそうですけどネ~
Aさんの相方・・・公私両面で、いろいろと忙しいでしょうね。お疲れ様。。。

#6です。

メッセージありがとうございます。
先ほどの回答は怪答だった様ですので、もう一度チャレンジさせてください!

【その1】
ヒマでヒマで・・・気象庁が猛暑の中期予報を出したが不発(冷夏)に終り、それ(猛暑)を見込んで人員拡大したはいいけど、エアコン絶不調で閑散とした電器店の中に居る余剰店員たち(合言葉は「ヒマ?」「ヒマ。」)
忙しくて忙しくて・・・ ↑↑↑の逆でお願いします!

【その2】
ヒマでヒマで・・・最近の動物園のパンダ、ソフトバンク犬(近頃出番が減ったワン!)
忙しくて忙しくて・・・明日のプレオープンに備えて準備に余念が無い「海の家」の人たち
    • 0
この回答へのお礼

最近の天気予報の外れ具合って、ひどくないですか?
そりゃ、電器店の店員たちが「ヒマになったり忙しくなったりするのも、ムリないですね。
最近の動物園のパンダ、ソフトバンク犬・・・そろそろ、引退時ですかね?(笑)
「海の家」の人たち・・・それこそ天気が気になりますね。

ヒマでヒマで・・・実は多忙人(こう言っている人には声を掛け易いし、誘われもし易い)

忙しくて忙しくて・・・実は暇人(「オレっていつもスケジュール一杯でさぁ..(内心、俺ってカッコイイと思っているw)」を常に匂わせるので人が寄ってこない)

意味伝わるといいな....?w
    • 0
この回答へのお礼

多忙なのに「ヒマでヒマで」と言える人は、かなりの達人?ですよね。
暇人なのに「忙しくて忙しくて」と言う人はかなりの見栄っ張りで、それが逆効果だというのも分からないんでしょうね。

私ですw 両方よく言ってます。

ヒマ過ぎず忙し過ぎずっていう、ちょうどいいペースってのがあんまり無いんですよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ある時はヒマでヒマで、ある時は忙しくて忙しくて・・・
世の中、ちょどいいようには流れてくれませんね(笑)。

ヒマでヒマで→落ちぶれてしまった森脇健児

忙しくて忙しくて→野々村氏、偽入院とかするんだろうなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

森脇健児さんは、関西でも目にしなくなりましたか!
野々村氏・・・杉村太蔵の線で芸能界で生きていけないかと思いましたが、やっぱりムリですね(笑)。

こんばんは。

「ヒマでヒマで」 ヒロシです・・・(笑) TVで見かけませんし。
個人的はおもしろくて好きなんですけど。

「忙しくて忙しくて」 ふなっしー
    • 0
この回答へのお礼

ヒロシさん、私も大好きですよ。本まで買いましたし(笑)。
ふなっしー、今のうちに稼ぎまくりましょうね~

こんにちは。

(^-^)

「ヒマでヒマで」・・・今、そう言っていそうな人・・
スキー場の人

「忙しくて忙しくて」・・・今、そう言っていそうな人・・
氷屋さん

今日は暑かったです。
    • 0
この回答へのお礼

スキー場の人って、この時期どんな業務をしているんでしょうかね?
氷屋さんは、今年はこれからもさぞ忙しくなることでしょうね~