電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性への「付き合いたくない男」mpアンケートで必ず上位に上がる「デブ」ですが、この場合の「デブ」はだいたいどれくらいのものを言うのでしょうか?
いわゆる一般的な「デブ」とは基準は違うのでしょうか?
個人的な意見で結構ですので、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

体重だけでは判断できないけど、不健康そうに見える人はなしです。


ちょっとぽっちゃり程度なら性格よければまぁいいでしょう。
でも私は細マッチョが好きですが 笑
    • good
    • 10

美味しく食べて、食べることを楽しんでる、おデブちゃんなら好き!


太っている方って、おおらかな方も多いですものね。ニッコリ笑った表情に安心感を感じるのは私だけでしょうか?

逆に、ダイエットしてるといいつつ、自制できず貪り食うおでぶちゃんは苦手。食べ物がもったいないから食べないでくれと言いたい。
食糧生産者や料理人に失礼です!

ボディーラインの太さより、食へのマナーが自分的には大事かな?
食べ物を粗末にしたり、汚い食べ方された時点でもうNGです
    • good
    • 0

私はスリムな男性が好きなので(ガリガリじゃなくて筋肉はちゃんとある人)、


少しでもムチッとしている感じだと、付き合いたいとは思わないです。
男の人は、カッチリしているのが理想なので、普通にしていてちょっとでも
贅肉っぽい感じが見えると、あまり付き合いたいとは思わないです。
    • good
    • 2

基準はまちまちだと思うのですが(相手に何を求めたいか、こればっかりは好みでしょう)


私が太めだと感じる基準:お腹や顎のたるみ。むちっとした感じがあれば太めだと感じます。人よりも基準はやや厳格かも知れません。

私が付き合いたくない太めの男性
・怒りっぽい人
・極端に一方的なものの見方をする人。差別的発言がひどい人
・顔や額、髪の生え際の脂汗・口中の粘り気・指の爪垢・耳のよごれなど…トータルで「もうちょっとサッパリしてほしい」と思う人
・恥ずかしがって目を見て話せなくなる人(恋愛に進展しようがありません)
・人ごみを極端に避けたがる、オシャレなデートスポット等を心底いやがってしまう人(多少はいいのですが、「自分はそういう場所はニガテ」だと全否定されてしまうと…)

逆に付き合ってもいいかなと思える太めの男性
・人を見るときの表情(目つき)が優しい人。特に子供やお年寄りに優しい目を向けている男性は素敵に見える。
・目を見てお話してくれる人。デート中に自分以外の他人への気遣いが感じられる人は、大事にしたいと感じる。
・話し方が穏やかな人。笑顔がステキな人。

 個人的には、容姿はどちらでもよいと思います。太めかどうかだけで「イヤ」ということはありません。それが相当肥満であっても。心配だから一緒にダイエットしてみようかと誘うくらいです。
    • good
    • 0

わたしはぽっちゃりめの男性が好きですが、


首と顔の境目がとけてしまっているタイプの“デブ”は付き合いたくありません。
顔やおなかがまんまるなのはぜんぜんかまわないのですが(むしろやわらかくて心地よい)、これだけはちょっと……。

あと太っていることを卑下していたり、食べ方が汚かったりするとダメです。
    • good
    • 0

贅沢な太り方 の「おでぶ」さんは嫌いですね。



食べすぎは、いいのですが、その食べ方が、味わっていないというか、空腹を埋めるだけの食事をずっと続けて「太る」という、綺麗な太り方ではない方は、見た目もいいものではありませんね。
食べ物じゃなくて「食べられる物」という認識的な人。

#2の方が例に挙げられているタレントさん、「納得」ですね。
石塚さんの食べ方は、食べ物を大切にされています。内山さんは、見ているだけで汚いかなぁーまぁーそういう仕事しか私が観ていないのかもしれませんが。
    • good
    • 1

私は細いのが好きなので、平均体重でも、全体的に細くても、ビール腹だったりで、ちょっとストップします。



私の中で『デブ』と思うのは、そうですね、いわゆるデブ芸人の方々ですよね。中途半端な人ってあまりテレビでは見かけませんね。あ、次長課長の河本さんはぽっちゃりの部類です。
    • good
    • 2

男性なのに、おっぱいが出てる人(贅肉で)、


ベルトの上に、肉が乗っかってる人、はゴメンナサイです
    • good
    • 1

不潔感のない人ならOKです。


例として
パパイヤさん、石塚さん、伊集院さん、タイムマシン3号の人
は、全然OK。

逆にダメなのは(ごめんなさい)
松村さん、内山さん

ガリガリガリクソンは、なぜか平気そうなきがしますw
自分でも不思議ですが…(^^;
    • good
    • 0

同じ身長、同じ体重でもいわゆる『ぶよぶよ』なのはイヤです。


運動してなさそうで成人病まっしぐらな感じの人。
インパルスの堤下君はデブデブと言われていますが『太め?』とは思うけど、デブとは思いませんね。許容範囲内です。
逆にガリガリすぎるのもイヤです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!