アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島田紳助好きですか?嫌いですか?
今やテレビで見ない日はないんじゃないかってぐらいほとんど毎日見る島田紳助
みなさんこの島田紳助氏を好きですか?嫌いですか?
また彼のような毒舌を売りにする芸風に嫌悪感を感じますか?
テレビを見なくなったという方が最近多いみたいですが
あなたの中でそれは島田紳助が要因の1つでもありますか?
あなたが思う島田紳助の人物像はどんな感じですか?

A 回答 (15件中1~10件)

人を卑下することで笑いを取る手法はどうかと思います。



それと、紳助が企画した漫才王座決定戦番組「M1」ですが、当人の進言で打ち切りになるという話があります。
要するに、当番組のコンセプトは、“漫才の技を磨いてこそ一流の芸人になる”というものでしたが、優勝した芸人は漫才というよりもバラエティの露出が大きく、「M1優勝者」というだけでちやほやされ、本来の芸を磨かないことに嫌悪感を抱いたと言われます。
紳助の逆鱗に触れた審査員が降ろされた話もあります。

さて、紳助も漫才でしたが、今や漫才の「まの字」の影さえもうかがえません。
当人は差し置いて、他の芸人をクサす姿勢はどうなのか?と思います。
昔の謙虚さはなくなりました。
M1の企画・手腕は評価できますが、“じゃあ、自分はどうなのか?、自問自答したことがあるのか?”と聞いてみたい気がします。
    • good
    • 0

>頭のいい人だし、稼ぐ能力のある人が稼いで何が悪いのか、全く分かりません。



飲食店経営の知り合いの方は、店の中でケンカをはじめたので注意したら、
その方を汚い言葉でなじり、店の中にツバを吐いて出て行ったそうです。

その店の方(女性)はとても上品で優しい方ですよ。

芸能人なので、印象や評判だけで良く言われることも、悪く言われることも
どちらもあって当然だと思います。そういう商売ですから。
確かに第三者同士のなじりあいは見苦しいですね。。
    • good
    • 0

私は好きですよ。


頭のいい人だし、稼ぐ能力のある人が稼いで何が悪いのか、
全く分かりません。
品がないとか、毒舌とか、そういう事が不快な人は見なけ
ればいい。

こういう陰でネチネチ悪口を言うような、質問をしたり、
回答をしたり。

こういうネット独特の陰湿で攻撃的な感じが嫌いです。

みんなで悪口を言って盛り上がる、そういうのを見ると
ムカつきます。

…と書くと、
読まなきゃいい、発言するなと言われます。

でもみなさんも島田紳助さんがお嫌いなら、接触しないで
生活したらいいのでは。新聞でもなんにでもテレビ番組表
を見れば彼の名前は一番前に出てくるのですから。

悪口を言いたいがために見ているのか?と思うほどですね。

嫌いだという事をみんなでそうだそうだと盛り上がることが
そんなに面白いんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は決して島田紳助を嫌いではありませんよ。
ちょっと「う~~ん」って首を傾げたくなる時もありますが、
でもやっぱりおもしろいからついつい見てしまいますね。
私はみなさんほどは嫌悪感を感じませんね。
お笑いの方なんで毒舌でも充分ですよ。
芸能人に普通を私は求めてませんね。

お礼日時:2010/04/29 12:50

紳助も好きではないですが、紳助の番組に出てずっと紳助に媚びたり顔色を伺ってばかりの芸能人の方に特に腹が立ちますね。


特に元スポーツ選手とか、モデル崩れとか、本業がダメになった連中の姿に辟易します。
紳助自身がそういったこびへつらう人間を好む(自分が一番偉そうにしたい)という性格であることが根本原因であると思います。
まあ地元とかの評判は相当悪いですよ。特に飲食店関係者は「紳助お断り」って店多いですね。
最近は石垣島でも相当嫌われてますね。紳助の名前出すだけで怒り出す人も多いです。
    • good
    • 0

キライです


あの人の番組って、仲間内だけでやってるような感じなので
特にヘキサゴンなんて酷すぎる
    • good
    • 0

好き嫌いというよりもウンザリ・・というかんじです。


あの足の裏のような顔が出てくるとチャンネル変えますね。
トークも放送作家が考えたものだし賢いともおもいません。
すでに消費されている人です。
    • good
    • 0

相変わらずここでは人気ないですねえ。


好きですよ。非常に賢い芸人であると考えています。
毒舌が売り…?ちょっと違う気がしますが。
視点と話術の巧みさは感心こそすれ嫌悪はしません。
テレビは見なくなりましたが、彼のトーク集なら見たいです。
    • good
    • 0

>島田紳助好きですか?嫌いですか?


好きでも嫌いでもない、興味がない

>また彼のような毒舌を売りにする芸風に嫌悪感を感じますか?
やり方による

>テレビを見なくなったという方が最近多いみたいですが
>あなたの中でそれは島田紳助が要因の1つでもありますか?
なぜそんな奴に私が影響されなければならないのか

>あなたが思う島田紳助の人物像はどんな感じですか?
オイラはボイラ
    • good
    • 0

島田紳助について



島田紳助は勿論、お笑い芸人そのものに興味が持てません。
島田紳助のトークは仲間内だけのトークだから、
聴いててあまりためにならない気がします
(スキャンダル好きにはたまらないのかもしれませんが)

テレビを見なくなった1番の原因はインターネットです。
テレビよりもインターネットの方が調べごとに適していますし、
聞き逃すこともありませんから。
バラエティ番組やドラマがありきたりでつまらないから
という理由が2番です。

島田紳助の存在はどうでもいいですが、彼の声は
耳障りだと感じます。(磯野が加わると更にうざいです)
    • good
    • 0

嫌いです。


儲けの嗅覚はとても鋭いんでしょうけど、あまりにも露骨でとてもいやらしく見えます。
毒舌で笑いを取るのも手法の1つなので否定はしませんが、この人はこれしか出来ないのがちょっと…。
やられる方も打ち合わせ済みなのでしょうけど、正直連発されるといい気分はしませんね。
また、この人にまつわるきな臭い話題も多いようなので、それもこの人を評価出来ない1つです。

ここ数年テレビを見る機会は激減していますが、別にシンスケだけが原因ではないです。

一部の勢力へ偏ったキャスティング。
原作レイプばっかりの低レベルなドラマ。
どこも似たり寄ったりで、大して面白くもないバラエティ。
大得意先の特亜のご機嫌を取るように、真実を無理やり捻じ曲げるスポーツや報道。

色々な要因が重なって、私はテレビへの依存を止めました。
いまさらシンスケ1人消えたところで、昔のようにテレビを見る事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!