プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、紳助竜介の島田紳助はダウンタウンの漫才を見ていて解散しようと思ったのですか?ダウンタウンは従来のやすしきよしB&Bツービート紳助竜介とどう違ったのですか?具体的に解析お願いします。

A 回答 (2件)

ここに書かれている以前の漫才というのは


台本がありました
作者がいました

新しい漫才には
台本がないのですね

つまり
自分たちのことをテーマにしても
十分おもしろかったのですね

ここに書かれているコンビは
よく見ると
やすきよは別として
片方がいなくなっていますね

つまり
片方のツッコミで十分だったのですね

しかも
突っ込むテーマが若い

やすきよが面白いと言っても
教習所とか
奥さんがどうのとか
おもしろいが
なにしろテーマが古い

そこに新しい漫才コンビが登場してきましたが
紳助竜介でも
紳助は新しいが
相方がボケられない

それでいうと
ダウンタウンは
テーマも新しいし
両方でボケもツッコミもできる

やすきよも
ボケとツッコミが
お互い両方できるコンビでしたが
テーマという部分が
古かった

おじいちゃんおばあちゃん世代には受けるが
若い世代には
テーマが古かった

そういう意味でも
ダウンタウンは
テーマ性といい
コンビのバランスといい
今までにはない
コンビということで
紳助は1人で行こうと
解散したのでしょうね
    • good
    • 1

紳助のしゃべくり芸もすごいが、やっぱりダウンタウンの独特の芸風の方が面白いと思う。




(84) 【懐かしTV】1980年(昭和55年3月)【紳助竜介】【漫才】 - YouTube


(84) ダウンタウン漫才伝説の一日【 睡眠用・作業用BGM♪】#01 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bofQg2sUbkQ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!