電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能はないよね?


我らのまっちゃんは、我らのまっちゃんでええねんけど、
懲りずに第三作目となる映画を作るらしいです。

皆、薄々気づいてるよね?
彼のファンとして認めたくないだけだよね?

まっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能なくね?

A 回答 (8件)

私は20年以上ダウンタウンのファンをやってますが「松本人志」を天才だと一度も思った事はありません。



いや、他人のやってこなかったお笑い道を貫いてると言う事なら天才なのかもしれませんが、残念ながら松本人志のやる”シュール”なネタは私との波長が合わないようです。

なら、なぜ20年もの間ファンをやってるのか?と聞かれたら松本人志のボケに対する浜田雅功のツッコミが冴えてるからだと思います。

以上を読んで判ると思いますが私はどちらかと言えば浜ちゃん派です。
しかし、浜田雅功ツッコミは松本人志だからこそ一段と冴えてるし、松本人志のボケは浜田雅功のツッコミがあるからこそ輝いてるのだと思います。

だからこそ”ダウンタウン”のファンなのです。

前置きが長くなりましたがw
私は以前「ダウンタウン・松本人志の流 頭頭」という作品を見ていたので、大日本人の映画宣伝を見て”あ~あ、やっちゃった・・・”と思いました。
しかし、「頭頭」や彼のお笑いを観れば判るように彼のセンスは”シュール”にこそ真髄があるのであって”普通”のお笑いを求めてるのであれば合うはずはありません。

彼が普通のお笑いをやっていたのであれば世間から”天才”とは言われてはいないでしょう。
他人のやらない事を真正面からやってるからこそ天才なのかも知れません。

・・・もちろん、私は一度も思った事はありませんがw


参考(ダウンタウン・松本人志の流 頭頭)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%88%E3%83%80%E3%82 …
    • good
    • 1

私はしんぼるも大日本人もおもしろい映画だと思いますよ。

シュールさがたまりません。
    • good
    • 0

>つまり、彼のファンとして認めたくないだけということでよろしいでしょうか?



つまり、彼のアンチとして映画を評価されてるのが許せないだけということでよろしいでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

支離滅裂です

お礼日時:2010/10/23 16:13

一応、見てから批判する主義なので、「大日本人」も「しんぼる」も劇場で見ました。



発想力はあるが構成力が無いと感じました。思いつきは良いし、途中まではいいんだけど、最後がぐだぐだで後味が悪くなってしまうために酷評されてしまうと言う結果ですね。二時間でドラマをまとめる手腕がなかったのでしょう。

実験映画であればこれでも良いでしょうが、商業映画ではこれじゃ困ります。
何故こうなるかというと、結局は勉強不足だからです。才能はあっても古今の名作に精通している訳でもない、本格的にドラマツルギーを考えたこともないという底の浅さがまる見えです。そういう意味では、ブレーンの力不足と言うことも言えると思います。30分番組を構成する程度の能力の集団なのに、商業映画を舐めて掛かったと言うことでしょう。
大日本人のエンディングは学生映画でももっとうまく撮れる連中はたくさんいるでしょうね。絶対的なチームとしてのドラマ構成手腕が欠如していると思います。

ですから、今の発想力を持ったまま、しっかりした監督や脚本家について勉強すれば開花する可能性はあると思いますが、映画を舐めているお山の大将の現状では難しいし、師事というのは松本には似合わなさそうです。
    • good
    • 0

薄々っていうか、映画作る前からビジュアルバムっていう映画風のビデオ出したりしてたからね。



正直、日本人が面白いと思えるような内容じゃあない。


ただ、映画の才能って日本基準じゃないんだよね。

北野武の作品だって日本じゃたいして評価されてないじゃん?
あれを絶賛する日本人は見たことが無い。
でもヨーロッパ方面では有名な賞を何度も取ったりしてる。


だから日本ウケが悪いことを映画の才能が無いって考えるのは違うと思うよ。


ぶっちゃけ私もそうだけど日本人って基本的に芸術オンチじゃん?
美術館で彫刻とか絵画見る人なんてごくわずかだけ。
アニメやゲームは子供の玩具扱い。フランスでは芸術の一つとして流行ってるのに。

そんな人達が他人の映画という芸術を評価するのってなんか恥ずかしいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、彼のファンとして認めたくないだけということでよろしいでしょうか?

お礼日時:2010/10/20 16:57

「大日本人」しか見てないけど、あまりにキツかったので2作目は見ませんでした。



才能の事はわからないけど…よせばいいのにと思います。
    • good
    • 3

私もダウンタウン大好きですけど、まっちゃんの映画は全然見てないです。

昔の「トウズ」の時点で頭に?マークが沢山点灯しました。

いくら大物芸人になったとは言え、吉本の組織の一員ですから、商業ベースにのった仕事もこなさないといけないんじゃないですか?

ダウンタウンのDVDはかなり持っていますが、「映画」と「ごっつのトカゲのおっさん」のやつと「すべらない話ゴールデン」は買わなかったですね、もう、ゴールデンはジャニーズとアイドル気取りの若手芸人に任せて、ダウンタウンの深夜番組が増えることを願っています。
    • good
    • 0

同感ですね。


まっちゃんワールドが分る人だけに受けるような
映画は、もういいんちゃう?

と思ってるのに、えぇぇぇ3作目\(◎o◎)/!
しかも、今回はまっちゃんは監督業に専念して
主役は「素人」らしいでっせ。

ええかげんにしてほしいわ。

映画づくりするだけの資金があれば、もっと
大衆向けコントづくりに精だしてほしいわあ。

MHKみたけど、まあ「まっちゃんワールド」は
堪能できたけど、全盛時の今田、東野、板尾さん
らの力の大きさはすごおまっせ。
彼らがおったから、まっちゃんが輝いたあ思うけどな。

まっちゃんの目指す「お笑い道」ブレてますよぉ。

映画ファン、お笑いファンのために映画製作だけは
やめてんかあ!

どうせ、高須や吉本ブレーンに乗せられてるだけでっせ。

映画を甘くみたらあきませんよぉ。

お笑いの才能はお笑いだけに通用するわいな。

映画の才能ないのに3作目?あきまへんがな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!