あまり売れてはないのですが長年ファンをしていてどうしてもサインがほしい芸能人がいます。一度、色紙&マジックペン&相手が色紙を送ってくる送料分の切手をファンレターと一緒に送るともらえたと聞いたことがありますがこの方法で成功した方はいますか??またサインをいただいた方はどのような方法で手に入れましたか??
教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

参考になるかわかりませんが


僕の場合
矢部美穂さんの時はCD店のミニライブイベントの時サイン会が有り貰いました
松本零士さんの時は講演会へ行き色紙 出て来た時渡して貰いました
平家みちよさんは地方のラジオ局ヘ行き番組が終わって
出て来た時 色紙渡して貰いました。
    • good
    • 0

皆様仰る通り、ご本人に御会いして貰うのが一番だとは思いますが、だめもとで色紙を送るとしたら、色紙の入るサイズの返信用封筒(こちらの住所等を書き、切手も貼ってしまって外封筒に余裕で入る形に折った物)も同封するとより良いかと思います。


返って来なかったら来なかったで良しとして。

どのような方か分かりませんが、人によっては喜んで返信して下さる方もいらっしゃるのではないかしら?

経験から街中でばったり見かけた芸能人に話し掛けて(人の少ない所で)サインを求めると喜んで貰える事が多かったです。(気付いてくれる人がいた~!といった風に)

舞台に出演する方なら、楽日の後などにロビーにひょっこり現れたりした隙に貰ったり、テレビやラジオの番組収録時間と場所をチェックして出入りの時間、通用門で待ち構えたり・・・。

よほどでなければ、ファンレターを貰って嫌な気はしないでしょうし、喜んで頂けるといいですね♪
    • good
    • 0

それは、体当たりしかないです。

(^.^)
イベントに出演する機会にもらうのがいいのではないでしょうか。
私の場合は大抵ちょっとしたお菓子とかつまみとかお酒とか(人によりますが)・・・を差し出して受け取った瞬間に色紙とペンを出します。
佐田玲子さんの時はうれしかったです。ラジオのイベントの時にビデオまでとらせてもらった。

あと本人に直接アタックが難しいときは、マネージャーさんを見つけて、マネージャーさんに同じ方法でワイロを渡して色紙とペンも預けちゃいます。

でも、みんなマイナーな方ばかりです。
あまり有名な方は無理かな?
    • good
    • 0

あるプロ野球選手の話ですが、


「往復はがきを送ってもらえれば、サインをして返信します。」といっていたのを聞いたことがあります。

サインをしてポストに入れるだけなので、楽なんだそうです。
    • good
    • 0

サインは直接もらうのが1番です。

やはり、楽屋で張り込むか、コンサートの時出待ちするとか・・・。移動があれば駅で待つとか・・・。
よくわかりませんが、送り返してくれるサインはマネージャーが書いたりしているといううわさを聞いたことがあります。ちなみに某グループ(以前のベストテン歌手)のサインは地方コンサートのあと、追っかけて食事して出てくるのを待てサインもらったことがあります。それはもう大感激でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超シャイ・即赤面してしまう

質問のタイトルそのままなのですが・・・女性でしたらシャイで恥ずかしい時に顔が赤くなるのは「かわいい」と言われますが、
自分は男なのに超シャイで即赤面してしまうんです。とても嫌で、直したいです。

しかも全然他愛もないようなことで赤面してしまったり、家族に対しても赤面してしまう事があります・・・。また、その事を後で思い出しても再度赤面です。

学生だった頃は、先生に当てられたり、国語の時間に音読した時、黒板に書きなさいと言われ黒板の前にいって書いている時、間違いなく赤面してました。

「俺って赤面症だからさぁ!」という風に開き直ってしまえば良いのかもしれないですが、超シャイな為、黙って赤面するしかありません・・・。
この性格を変えろと言われても、絶対に無理です。むしろ赤面症の為、大勢の人の前で話すなど、考えても恐ろしいです。

赤面症の方、また、赤面症を克服した方、どのように克服すればよいでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ。
これ、よくわかります!!(笑)
私も、昔から赤面症みたいなのが治ってませんね。
私の場合、大勢の前で赤面するってことはないので
すが、なんかちょっと自分で恥ずかしいと思った
時点で、顔が熱くなっているのが分かりますね。
でもですよ、赤面してるからって、自分のことを
隠してしまおうと思うのはよくないですよ。
必ず自分にとってマイナスになることばかりです。
例えば社会人になり、大切なプレゼンをしているの
に、自分が赤面していることばかりを考えてしまっ
てプレゼンでうまく説明できなかった・・・なんて
ことになってしまうかもしれません。
赤面症は私もいろいろ調べましたが治すことは難しい
のではないかと思います。
ですので、私の場合、開き直ってます。
それより、赤面していてもあいつのプレゼンはわか
りやすいって人間を目指して頑張っています。
そうなれば、赤面のことよりも、素晴らしいプレゼン
の方へ、皆の目をそらすことができる!!って考えて
ください。
少しは気が楽になりませんか?
赤面するからって、人前に出ないのはダメです。
何度も場を重ねて、芸人になるくらいの勢いで頑張っ
てみてはいかがでしょうか!!

こんにちわ。
これ、よくわかります!!(笑)
私も、昔から赤面症みたいなのが治ってませんね。
私の場合、大勢の前で赤面するってことはないので
すが、なんかちょっと自分で恥ずかしいと思った
時点で、顔が熱くなっているのが分かりますね。
でもですよ、赤面してるからって、自分のことを
隠してしまおうと思うのはよくないですよ。
必ず自分にとってマイナスになることばかりです。
例えば社会人になり、大切なプレゼンをしているの
に、自分が赤面していることばかりを考えてしまっ
てプレゼン...続きを読む

Qサイン色紙の鑑定について

岡田有希子のサイン色紙をオークションに出品したいのですが、以前出品した時にあまりに状態が綺麗なので偽者と間違われてしまいました。そこで筆跡鑑定をしてもらおうと思い、インターネットで鑑定事務所を探して問い合わせたのですがサイン色紙の鑑定を受け付けてくれませんでした。何件も問い合わせてやっと1件やってくれる所を見つけたのですが、鑑定料が20万円~30万円かかるそうです。どなたか以前にサイン色紙など鑑定された方いませんでしょうか?予算が5万円くらいで受け付けてくれる所だれか知りませんでしょうか?

Aベストアンサー

質問の意図と違いますがTVの『何でも鑑定団』で見て貰っては
どうでしょうか?東京でしたかね?番組会場での鑑定(直接行くので)・
審査が通れば見て貰えるのでは?それと出張鑑定(近くに来る機会が必
要ですね?)これは局へメールか電話で申し込めば良いのではないでし
ょうか? http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/

Q赤面症

僕は高校1年生の男子です。
もうかれこれ2年間悩んでいるのですが…。
実は赤面症に苦しんでいます。
赤面するだけならよいのですが、汗が滝のように流れてきます。
最近は特に、赤面している自分、あるいは赤面しそうな自分を想像して、ますます赤面してしまう傾向があります。
何かいい解消法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

やはり赤面する状況というのはたくさん人がいるところですよね。私も人前に出たりすると赤面するタイプです。今は昔ほどでもなくなりましたが。。
 解消法というよりもまずは「人前に出ることに慣れる」ことですね。たくさん人のいるところにいって慣れましょう。
 それと意外に周りは見てませんよ。赤面の人とすれ違ってもなんとも思いませんし。自分の思い込みが一番の大敵です。赤くなっても気にする必要はありません。赤面は病気じゃありません。恥じるべきことでもないのですよ。

Q芸能人のサイン

以前、長谷川京子さん写真集でサイン入りの物がファミリーマートで販売されていた事があると聞いたのですが、芸能人の直筆サイン入商品をコンビニで販売する事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

数多くはありませんが、あったように記憶しています。

Q赤面症・赤面恐怖症を克服したいデス

人と話すことも苦手ですが、
まずは赤面症をどうにかしたいです。
なにかいい方法を教えて下さい。
同じ赤面症と闘う人がいますか?
赤面症を克服した人がいれば幸いです。

Aベストアンサー

私は赤面してしまい、友達にからかわれ悩んだことがあります。
治そうとすればするほど、赤くなると思います。
赤くなるのをどうにかしなければ!と思えば思うほど赤くなるんです。

闘うよりも仲良く(?)付き合っていく方法が良いですよ。私はこれで赤面症を克服しました。いつのまにか治っていました。

赤くなっても良いんですよ。
あまり気にせず、他の楽しいことでも考えてみてくださいね。

Qファンレター              渡辺えりさんにファンレターを出

ファンレター              渡辺えりさんにファンレターを出そうと考えています!          宛先が分からないのですが、どなたか教えてください!            後、返事は期待していません!

Aベストアンサー

所属事務所であるシス・カンパニーに送ると届くと思います。
http://www.siscompany.com/02manage/39watanabe/

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル3F
シス・カンパニー
http://www.siscompany.com/04about/index.htm

Q赤面恐怖症克服に役立つ情報

こんばんは
赤面恐怖症です。赤面恐怖なので、人からどう思われるかとても気になります。視線も怖いです。
赤面恐怖症を意識し始めてから、どんどん他の症状も悪化していきました。最初になった恐怖症なので、そこから克服していきたいです。
赤面恐怖症克服に役立つ情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは、40代男性です。
 私は赤面症ではありません。myspace110さんは赤面症とのことですが、何が違うのでしょう?その違いが分かれば、克服法も少し見えてくるように思います。
 あなたと私の違いは、顔が赤くなるか、ならないかの違いでしょうか。いいえ、私も緊張したりして瞬間的に顔が赤くなる時もあります。なので、貴方と私で「顔が赤くなる」という≪事実≫は同じなのです。違うとすれば、顔が赤くなるということに対する≪解釈≫、受け止め方が違うのでしょう。私は「顔が赤くなってはいけない」とは思わないし、顔が赤くなった時に「なんとか元に戻さなくちゃ」とも思いません。人前で発表したり、慣れない状況で緊張するのは、人間として当たり前の反応なのです。緊張状態になると臨戦態勢をとるために、「交感神経」が無意識に反応し、勝手に心臓が高鳴って、血流が増えて赤面させてしまうのです。要は、顔が赤くなることを「気にする」か「気にしない」かの違いだと思います。
 雑念を払い無心の状態に心を持っていくことは、そう簡単ではないと思います。毎日、座禅を組んで修行すればコントロール出来るのかも知れませんが、私にも自信はありません。「気にしない」とはどういうことなのか?たぶんそれは、「気にしてはいけない」と思うことではないでしょう。「気にしてはいけない」と念じるのは、結局「気にしている」のと同じことです。本当に「気にしない」精神状態とは、≪合目的≫的なものだと思います。たとえば、商談しているなら、商談を有利に成立させるのが「目的」であって、自分が緊張しているかいないかはどうでもいいことです。人前で発表する場では、自分の考えを相手に伝わるように述べることが「目的」であって、顔が赤くなるかどうかは、どうでもいいことです。買い物するなら、買い物することが「目的」です。
 人間の意識と無意識の割合は1:9だと言われています。わたしたちの生活は多くの繰り返し行動がその基盤になっています。歩くのも、着替えるのも、右足をどう動かそうとか、左の人差し指をどう動かそうとか、いちいち意識しているわけではありません。逆に、意識しないと出来ないのなら、まいにち精神的に疲れて仕方がないでしょう(笑)。慣れというのは恐ろしいものです。仕事にしろ、車の運転にしろ、最初の頃は意識的にしていた動作が、今では無意識に行っているのですから。人間、そういつまでも緊張ばかり続けていられません。省エネモードに勝手に切り替わっていくものです。
 赤面症が治るとはどういうことか?顔が赤くならなくなることではなくて、顔が赤くなることを気にしなくなること、ということは既に述べました。「心の持ち方」というのは、他の人がどうしているのかは見てもわかりませんし、ひとに伝えるのもどう言えば良いのか微妙なところです。素人のアドバイスがどこまでお役に立つか疑問ですが、思ったところを述べてみました。
 参考;http://www5a.biglobe.ne.jp/~yukimaru/shinkeishitushou/naoru-towa.html 神経症が治るとは

参考URL:http://green.ap.teacup.com/applet/forest2003/msgcate2/archive

 こんばんは、40代男性です。
 私は赤面症ではありません。myspace110さんは赤面症とのことですが、何が違うのでしょう?その違いが分かれば、克服法も少し見えてくるように思います。
 あなたと私の違いは、顔が赤くなるか、ならないかの違いでしょうか。いいえ、私も緊張したりして瞬間的に顔が赤くなる時もあります。なので、貴方と私で「顔が赤くなる」という≪事実≫は同じなのです。違うとすれば、顔が赤くなるということに対する≪解釈≫、受け止め方が違うのでしょう。私は「顔が赤くなってはいけない...続きを読む

Qファンレターを送ってその後…。

芸能人の方にファンレターを送り、そこにプリクラや写真、メルアドや携帯番号などを書いて、電話が来たり、デートにまで発展するようなことってあるんでしょうか?

一流の芸能人の方では期待が相当薄いでしょうが、あまりメディアに露出していない芸能人の方ならそういう話もあってもおかしくないような気がします。。

Aベストアンサー

男性の場合はあると思いますよ。

お笑いの方は良く聞きます。
東野幸治さんの奥さんも元ファンですし、ナイナイの矢部さんの彼女もファンだったと思います。
一流どころでは、柳葉敏郎さんの奥さんもファンで、写真入りの手紙を手渡したら連絡があって、交際がはじまったと結婚当時報道されていましたよ。
まぁ、柳葉さんの奥さんは一般人とは思えないほどの美人でしたが。

古い芸能人の方では自分の後援会のメンバーと結婚すると言うのは珍しくなかったようですし。



なんだかんだ言っても人間同士ですから、絶対ないとは言い切れないと思いますよ。

Q男性に質問です。「異性の前で赤面=その異性への好意」だと思いますか?

私は女性です。

最近ある男性と話していて、その人が何度も赤面するのが気になっています。

私自身、緊張した時や言いづらいことを話す時、恥ずかしい時などにけっこう赤面してしまうタイプなので、赤面する人の気持ちはわかります。

ですから、最初のうちはその人が赤面しても、「誰でも赤面することぐらいあるだろうな・・・」ぐらいに思っていました。

でも、「なぜそこで?!」というような場面で唐突に赤面したり。
私が目を伏せている間、私の顔を赤面しながらじっと見ていたり(←これが一番気になりました)。
こんなことが何度か続いているので、さすがにこちらも意識してしまいます・・・。

その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか?
それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか?
それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか?

ちなみにその人の仕事は接客業で、女性に慣れていないわけではないと思います。

直感的な印象でも構いませんので、ご回答いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

私は女性です。

最近ある男性と話していて、その人が何度も赤面するのが気になっています。

私自身、緊張した時や言いづらいことを話す時、恥ずかしい時などにけっこう赤面してしまうタイプなので、赤面する人の気持ちはわかります。

ですから、最初のうちはその人が赤面しても、「誰でも赤面することぐらいあるだろうな・・・」ぐらいに思っていました。

でも、「なぜそこで?!」というような場面で唐突に赤面したり。
私が目を伏せている間、私の顔を赤面しながらじっと見ていたり(←これが一番気...続きを読む

Aベストアンサー

>その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか?

持っています。


>それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか?

それとも、ではなく、好意と妄想の両方です。


>それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか?

違います。

Q福田沙紀にファンレターを送る

メイド刑事などに出ている福田沙紀さんに手紙を出したいんですが
どこに出せばいいのですか?

Aベストアンサー

所属事務所(オスカープロモーション)あて


人気Q&Aランキング