自分用のお土産

危険ドラッグならわかりますけど。

濁音をまともに発音できないNHKラジオのアナウンサーはどうですか。

A 回答 (4件)

まぁ、日本人ですからねぇ。



ベッドをベットと言ったり、バッグをバックと言ったり、ドッグをドックと言ったり、よくありますよね。

基本、外来語には弱いんですよね、日本人って。

僕の場合は、アナウンサーが間違えたのを見つけると、間違い探しで間違いを発見したみたいな感じで、ちょっと嬉しくなります。
    • good
    • 0

揚げ足取りはよくない。

    • good
    • 0

まぁ、カタカナは英語ではありません。


カタカナで英語をきっちり書くことはできないのですから。

Champion  チャンピョン   チャンピオン
Simulation シュミレーション シミュレーション

どちらかわかりますか?
    • good
    • 0

その程度の細かな間違いは誰にでもある事なのでなんとも思いませんね。


伝わればいいです。

むしろこの質問の「どうですか」という問いかけに疑問を持ってしまいました。
「どう思いますか?」という意味と解釈して回答させて頂きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!