柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

傷つきたくない=自分が可愛い?

傷つきたくないと思うことって
そんなにいけないことでしょうか?

気分次第で怒る彼が怖かったんです。

怒らせたくないって言ったら
「自分がいちばん可愛いんだね」
「俺のことより自分のことしか考えないよね」って言われたんです。

好きだったから別れたくなかったけど
逃げてしまいました。

ちゃんとお別れを言わないで逃げたのも
結局、傷つくのが怖かったんです。

もう怒られたくなかったから。傷つきたくなかったから、です。

自分がいちばん可愛いって最低ですか?「相手のことを考える」とはどういうことですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

 「彼を怒らせたくない」→「彼女は自分が一番かわいい」???


 意味不明なことを言うドアホな彼とは、お別れした方がよかったですよ。
    • good
    • 0

30代男です。



誰だって自分がかわいいです。

傷つきたくない。っておもうことは、いけないことではないと思いますよ。
ただ、「自分だけ助かりたい」っというような気持ちで、「自分だけは傷つきたくない」
っと思っているのであれば、それは批判されることもあるかもしれないですね。

でも、あなたも彼に対してもう傷つきたくないっということですよね。
彼は今まであなたを散々傷つけてきて、彼にそんなこと言われる筋合いはないと思います。

自分が可愛いって最低じゃないですよ。

人って時と場合によって、自分を優先させたり、人を優先させたりすると思うのです。
あなたは今回、傷つきたくないから逃げた。
逃げて済むなら逃げた方がいいときもあります。

今回の「傷つくのが怖かった」っということは、今までの彼の言動や行動がそいうさせているので、
彼氏側に問題があるんだと思いますよ。

なんでも真正面から向き合っていては、体が持たない人もいます。
逆になんでも真正面から真っ向勝負をする人もいます。

真っ向勝負をする人のほうが、人から好感をもたれがちに感じますが、
そんなことはありません。
私は、なんでも真っ向からぶつかり、思ったことを言う方ですが、
これが人によっては「反抗的」「暴力的「協調性がない」「短気」「わがまま」「場を壊す」「怖い」・・・
色んなことを言われますよ。

誰だって自分が一番かわいいに決まっているじゃありませんか。

ただ、例外もあると思うのです。
親です。
親は子の為なら死ねる。けれど、子供は親のためには死ねない。
っということを聴いたことがあります。
確かにそうだっと思いました。

相手のことを考えるってどういうこと・・・。
改めて聞かれると考えてしまいますね。
でも、人のことを考えて行動してませんか?
人間って周りに人がいるのに、全く人がいない時と同じようにふるまう人っていないとおもうのです。

相手のことを考えるって、普通に生活することじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

自分が一番可愛いのは人として当たり前です。



なんら恥じる事はありません。

あなたはまだ若いから、傷つく事に過剰に恐れがあるのは
仕方ないと思う。
私も昔はガラスの心臓(?)でしたので、ある意味若いってことです。

しかし問題なのは恐れすぎるあまり、人の顔色ばかり見る姑息な人生に
成り下がらないか言うことです。

自分の人生なのに、いつも人に左右されて生きるのは愚かですよ。

これからもいろんな人との関係でもまれて、
成長していってください。
後からすると、なんてつまらんことに傷付いていたかと思いますよ。

何事も経験。


いろんなことを乗り越えて、
汚濁一緒に飲みこんで、自分の中で浄化する
強い女性になってください。
    • good
    • 0

こんにちは



>傷つきたくないと思うことって
>そんなにいけないことでしょうか?

いけないとかではなく、誰でも、傷つくことはあるし、知らないうちに誰かを傷つけていることもあるということを、わかっていた方がいいということです。

>「相手のことを考える」とはどういうことですか?

多分、彼の場合、なぜ、怒るのか、理解して欲しかったんでしょうね。

でも、あなたは、無闇やたら怒る人だと、彼にレッテルを貼ってしまったのかもしれません。

それが、悲しくて、やり場のない感情を彼は、その言葉に表現してしまった。

あなたは怒るという感情をいけないものだと思っているのかもしれません。

それは、今までの経験から感じたことで、とくに敏感に反応してしまう。

恐怖感を味わいたくないという思い。誰にでもあります。

離れてよかったんですよ。

彼も傷ついて、反省してるかもしれません。

相手の性格とか感情とかTPOを考えるということじゃないですかね。
    • good
    • 0

NO.1の回答者です


先ほどは出先でしたので,簡単に答えましたが
もう少し入り込んで話しますね。

傷つきたくなければ一人ぼっちで生きなさいなんてことはなくて,
傷だらけの心で 怒られながら 彼の機嫌にビクビクしながら
生きていく必要なんてないんです。

自分がいちばん可愛いのは 誰しもが同じです。
だけど,自分のことだけ考えて生きていきなさいと云っているのでもないんですね。

「大我」と「小我」というものがあります。

自分も良くなり,相手や周りの人たちも良くなるように考えることが「大我」
自分さえ良ければいい or 自分さえ我慢すればいいと考えることは「小我」

大我の心で生きていかなければ,ほんとうに幸せになれないと思うのね。


怒られるのが怖いと感じることは とても辛いこと。
それを我慢していれば いずれ自分の心にも ひずみが生じてきます。
そうすれば,彼や周りの人を 幸せにすることもできなくなります。

すべてが負のエネルギーで回転するような状態は作らないほうがいいんです。

怖いと思った場所から離れたのは,自分の心を守ったこと。
そう自分を肯定すれば,自信を持って 明るい心で また元気を出して歩んでいって下さいね。
そして あなたのその正のエネルギーで,周りの人も明るく笑顔にしてあげればいいと思います。

大切なことは,自分の心や感情は,ちゃんと自分でコントロールするということ。
彼もそれができない人だったのでしょう。 だからあなたという彼女を失うことになった。
自分のご機嫌は,人にとってもらうのでなく 自分で取らなくちゃいけないと思います。

あなたも彼から離れたことを,マイナスにとらえたりしないで
彼の言葉に惑わされたりもしないで,自分の選択を信じて,自分を信じて,
これからを精一杯に しあわせに生きてほしいと思います。

経験をたくさん積んで,自分に自信が持てるまでになれたら,
ちょっとくらい傷つくことがあっても 何てこともなく,
歩んでいけるように強い女性になれると思いますよ。

傷つくことを恐れないというのは,そうやって積み重ねて 築き上げていけるものなんです。


.
    • good
    • 0

傷つかないことが一番大事なら一人で生きる覚悟をすべきです。



誰かと一緒にいても分け合えるものがないのですから。

一緒にいたのは自分が傷つかずにいい思いをして相手を利用するためですよね?

あなたの言う「好き」とは相手を自分に都合よく利用したいという意味でしかありません。


傷つかないことが一番大事なら一人で生きる覚悟をすべきです。

そうすれば傷つかない。

傷つきたくないけど誰かに寄っていくのは、単に相手を利用したいからですね。

そういう人間は信頼できないし応援できない。


> 自分がいちばん可愛いって最低ですか?「相手のことを考える」とはどういうことですか?

別に自分を犠牲にしろということではありません。

相手と衝突してしまうならとりあえず自分が破滅しない距離まで離れて、
その上で歩み寄れるところと分け合える物を探すべきでしょう。

自分をしっかり持ったうえで歩み寄れるところを探したらいい。

傷つく恐れを乗り越えてでもやりたいことがあるから誰かと一緒にいるんでしょ。

そういう人間の方が信頼されます。
    • good
    • 1

誰だって、いつまでも綺麗でいたいから傷つけあいたくありませんので自分自身を大事にすることは必要だと思います。

だから誰もが正しい行動を起こしていると思います。
全ては自由です。誰もが幸せになれる人生を選んでいると思います。だから罪悪感など要りません。
    • good
    • 0

自主防衛は国家に限らず 個人が最重要な処ですよ



そして次からそういう危ない人を見極める事ですね

君子危うきに近づかづ と古人曰く 最初の感

初見で見られる 感覚を鋭く研ぎ澄ましましょう
    • good
    • 0

自分を愛することができて


ほかを愛せるって私は思っています

傷つきたくないですよね!
わかります!!
でも相手をも傷つけたくないとも思いますので
自分に偏りすぎず、まんべんなく考えるようにはしています。
いつか逃げれないほど好きな人ができるはずです!
    • good
    • 0

 高いビルなどの上から下を覗きこんだ時に思う、怖い、死にたくないと感じることと同じメカニズムだと思います、普通です。



なぜなら落ちたら死ぬと分かっているから、自分を守ることは本能的に誰もが備わっているもの

ただ、人間関係ではちょと別の話になると思うんです

気分次第で怒る彼だから、私は傷つくと分かっていたから防衛したんですよね

自分が傷つかないで済む視点があったらどうでしょうか、別れますか?もう少し一緒にいようと思いますか?それとも面倒だから別れますか?

選ぶ道は視点を変えると沢山出てきます

怒ったり、八つ当たりする彼を分析すると、自分に自信がないのではないかと思うんです

怒るきっかけというのは、彼を否定的に捉えられたときとか、自分が不当に扱われたときなどではないでしょうか、他にも大切にされていない気がした時とか・・・

私の勤めている会社にもそういった人物がいるんです、自分がチヤホヤされていないと感じることがあるとあからさまに態度に表れるという

それでこちらが離れれば冷たいやつとか、それでも仲間か?と相手は言いますが、それって違うよね?

前提があるよねって

私があなたを助けたいと思う前提が、こちらは神でも仏でもない、人の善意にしがみつく前に、助けてもらえるよう日ごろから行動を見直せよ!と

多分質問者様もこういった彼に対する気持ちがなくなり、別れを決めたというのもありますよね?

彼も自業自得なんですよ

彼はきっと人に大切にされた経験が乏しいのだと思いますよ、常に大切にされていないと自分を保てないのだと思います

彼が悪いのかもしれませんし、彼を育てた環境が悪かったのかこの場では分かりませんが

彼もどうしようもなく苦しんでいる人なのだとは思います

ただどう大切にしていいか、振舞えばいいか分からないのだと思います

人を大切にするとはどんな事か分からない、真に大切にされたことがないから分からないのだと思います

どうでしょうか、彼への見方は変わりましたか?

彼は質問者様自身なんです、本当の意味で、真に自分を大切にできますか?

彼(自分)をどうしますか?逃げますか?

逃げてもまた同じような彼(自分)を見つけてしまわないか心配です

自分からは逃げられないですから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受け身は単に傷つきたくないだけのプライドの超高い人

自発的な行動は一切せず、常に受け身な男性がいます。

ただ、私は自発的な行動をして、傷つくのが嫌なだけの超プライドの高い男性だと思っています。
と言うのも、自分が好きなタイプでなければ告白されてもNOとは言えるし、と言うかその女性から連絡には一切返信をしないので。

こういうタイプはどういうケースだろうと自分から動かず、好きになった女性からのアプローチをひたすら待つのでしょうか?(気付かない程度の駆け引きはするでしょうが)

Aベストアンサー

再びです。
多かれ少なかれプライドはあるよね。

ちなみに…あなたにもあると思うんです。傷つきたくないっていう気持ちも…

だから、も少し駆け引きだったりテクニックがあればなあって思うんですよね。

お互いにそれじゃ進まないんです。自分の好きって気持ちに正直になって、まずは自分を好きになる。それから相手を丸ごと好きになる。

人間、プライドは必要よ。プライドがあるから頑張る事も沢山あるんだから。

傷つくのは誰でも怖い!でも後悔のない生き方してください。

付き合う相手によっても変わります。
お互いいい影響を与えられる関係になるといいですよね。

私もプライドの高い男性と付き合った時の事、思い出しました。お互いはじめての相手で色んな影響を受けましたよ~。

今別々の相手との幸せですが、あの時のお付きあいがあってこそと、つい最近話したんです。

ちょっと自分に重ねて熱くなってしまいました。

頑張って!

Q好きなのに別れるって、偽善ではないですか?

相手のことを好きで、相手のために、(これ以上傷つけたくないからという理由などで)別れるということなんてあるのでしょうか?

このようなシチュエーションは遠距離や、不倫などに多いのかなと、勝手な推測なのですが・・・

たとえばこれ以上傷つけたくないから、という理由だったらそれは自分が傷つきたくないだけだったり、これ以上余計な面倒なことに巻き込まれたくないだけなのかなと私は思ってしまうのですが。


本当に好きだったら、傷ついても一緒にいたいと思うのは私が子供だからでしょうか?
恋愛に理性が働くという意味がよくわからないのです。

たとえば、これと似たような話で、よく本当に好きな人にはなかなか手を出せない、など読んだことがあるのですが、好きだったら早くセックスしたいと思うのが一般的なのではないでしょうか?

そういう方はいらっしゃいますか?

まだ恋愛経験は少ない私にいろいろ教えてください。

Aベストアンサー

恋愛経験未熟な私ですが、
回答させていただきます。

私も質問者さまと同じようなことを思うことがあります。

両想いなら一緒にいるのが一番じゃないか、
自分から去るなんて結局は逃げなんかじゃないかと。


でもきっと、大人の事情でやむを得ず去るというのもあるのだと思います。

これ以上お互い想いが強くなって傷つくよりは、その前に別れて違う道を歩もうという将来的な理由や、
周りの人が悲しむのなら別れるのが最善をつくす事だなど、人それぞれだと思います。


好きだから一緒にいたい…というより、
好きだから相手の立場や周りのことを想うという大人な考えの人がいるのだと思いますよ。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qもう恋愛したくないです‥傷付くのが耐えられない

恋愛するのがとても怖いしもう本気で人を好きになりたくないです。
こう思うのは今失恋したばかりだからです。本当に辛くて胸が張り裂けそうで他に何も手に付かない‥‥こんな状態になるのが嫌で恋愛を避けていました。
私は過去に何度も付き合ってる男性から別れを切り出されています。
私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが男性に声をかけられ好意を示される事が多いです。
私自身惚れやすいこともあり最初は向こうから好きと言ってくるのにいつの間にか立場が逆転して私の好きな気持ちの方が勝ってくるようになります。
どの付き合ってきた男性も共通してるのが
「私のどこが好き?」という問いに真っ先に顔と答えていました。
若い頃は嬉しいと思っていましたが段々付き合ってる男性に振られて行くうちに最初は顔で好きになられても中身を好きになってもらえないと振られると思うようになり顔だけで好きになられる事が嫌になってきました。
30歳前に付き合った男性は結婚も考えてたので尽くして尽くして最後は出世した後私に冷めたと言って振られました。
もう本当にその時の失恋が言葉に言い表せない程の辛さでした。
その時に私はもう本当に人を好きになるのが怖い。辛いと思い結婚ももうしない!自分を大事にしたいと思うようになりました。それから何年かして良いなって思える人がいても付き合いたいとかは全く思わなくなりました。
きっと付き合っても最後は一緒。最初は楽しくてドキドキしてても長くは続かないそしてまた私はひどく傷付く。そう思うようになりました。
それなのにこの間好意を寄せてくれた男性を好きになってしまい頭の中はその人でいっぱいになってしまう状態になりました。
なのにこちらが好きになった時には彼の気持ちは冷め先程失恋しました‥‥
そしてまた辛くて辛くてどうしようもない自分がいてたまりません。
何だか文が支離滅裂ですみません。
もう恋愛して辛い気持ちになりたくないのに言い寄られてすぐに気持ちが動いてしまう単純な自分が嫌でたまらないのです。
私は私自身を守ろうと決めたのに情けなくて‥‥

恋愛するのがとても怖いしもう本気で人を好きになりたくないです。
こう思うのは今失恋したばかりだからです。本当に辛くて胸が張り裂けそうで他に何も手に付かない‥‥こんな状態になるのが嫌で恋愛を避けていました。
私は過去に何度も付き合ってる男性から別れを切り出されています。
私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが男性に声をかけられ好意を示される事が多いです。
私自身惚れやすいこともあり最初は向こうから好きと言ってくるのにいつの間にか立場が...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

失恋したてで、辛い気持ちはよくわかります。

でもね、

何度も恋をして、うまくいかないには、それなりの理由があると
思うのですね。

男女が付き合うにあたり、男のほうが最初にその女性を気に入って
アプローチをかけますね。そして、付き合うようになったとしますか。

付き合うにつれ、相手の女性に中身がないと、「あれ、こんなはずではなかった」と、
熱が冷めていくものです。

これを女性側からみれば、「何さ、自分からアプローチしてきて、冷めた」は、
ないでしょうと、男を非難します。
これは違うと思うのですね。中身がない女性ほど、すぐに飽きられてしまいます。
これを男のせいだけにしては、進歩も何も生まれません。
あるのは嘆きだけになってしまいます。

もう一方では、付き合えば付き合うほど、その女性に味が出てきて、
スルメではないけど、噛めば噛むほどに味が出て、これは中身の問題ですよ。
離し難くなる女性がいます。そして、こういう女性を大事にしようと思います。

よく私は男運がないと嘆いている女性がいます。
これは男運が悪いのではなく、女性側の男を選ぶ、そして付き合う基準が
甘いだけだと思います。

少しぐらいプッシュされたぐらいで、まだ男の中身を知らないうちに
嬉しくなって、受け入れてしまう。
ご自分で、私は惚れやすいと書いていますのでね。
惚れるのは結構だけど、ちゃんと男を吟味したうえでないとね。

>私は今33歳ですが外見18歳〜20歳代前半に見られる事が多く自分で言うのも何なんですが・・

お言葉を返すようですが、貴女を実際にみたわけではないが、実年齢33歳の女性が
18歳から20代前半にみられることなど、ないものですよ。
肌の弾力、肌の乗り、立ち振る舞い、会話の受け答え、雰囲気等々から
有り得ないことです。
まぁ、多分に社交辞令もあると思うのですよ。
もし、本当にそういうみかたしかされないのであれば、実際は33歳でも、貴女に何か
内面、態度、生きていく姿勢みたいなことなどからも、足りないものがあるのではないかな。

>もう恋愛して辛い気持ちになりたくないのに言い寄られてすぐに気持ちが動いてしまう
単純な自分が嫌でたまらないのです。

ご自分でちゃんとわかっているのに、なんでシャンとしないのだろう。
甘えて、いるんじゃないと言いたいですよ。
今後は毅然とすればいいことですよね。

すぐに気持ちが動くのは、きっと根底には寂しさがあるのでしょうが。
そういう女性を男は、いっときは重宝しても、長く続けようなどとは
思わないですよ。
そのように近づいてくる男を、ちゃんと判別できるような女にならないと。
いつまでも、同じことの繰り返しです。
そして、私にはいい男が寄ってこないと、いつもそんなこと言っていて
大事な時期を逸していくのだと思います。

貴女の質問文には書いてないのでわかりませんが、惚れぽいとのことですので
いい寄ってくる男とすぐにか、少しだけしか相手をみずに、肉体的に
求められるまま応じていませんか。

いずれにしても、何度も恋愛でうまくいかずに振られるには
振られるだけの理由があるのだと思います。
相手が悪いのではなく、自分にあるのですよ。
今までのことを反省して、いい女になっていけば、貴女にふさわしい男が
ついてくるものですよ。
いい女とは、顔ではないよ。中身のある女性のことです。
33歳を機に、今でのことを悔やんでも仕方がないことなので
自分を磨きましょう。

失恋したてで申し訳ないけど、何度もうまくいかないということなので
下手な慰めなどしないよ。慰めが欲しいのでしょうが、辛くとも悲しくても
自分の人生は自分で切り開いていくしかないものなのでね。
傷付いたならば、私は傷ついた、傷付いた、どうしようどうしようではなく
立ち上がるしかないのですよ。今すぐにではなくともね。

今後は、頑張ってくださいね。

たこおじさんです。

失恋したてで、辛い気持ちはよくわかります。

でもね、

何度も恋をして、うまくいかないには、それなりの理由があると
思うのですね。

男女が付き合うにあたり、男のほうが最初にその女性を気に入って
アプローチをかけますね。そして、付き合うようになったとしますか。

付き合うにつれ、相手の女性に中身がないと、「あれ、こんなはずではなかった」と、
熱が冷めていくものです。

これを女性側からみれば、「何さ、自分からアプローチしてきて、冷めた」は、
ないで...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょ

「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょうか?
よく失ってから本当の大切さに気付いたと言いますが、なぜ日常では気づけないのでしょうか?

傷ついているときの方が、心でいろいろなことをキャッチしやすくなっているのでしょうか?

私も、失ってから気付くこと、後悔したことがたくさんあります。これからは失う前に気付きたいのです。
どのようなことに気をつければ良いでしょうか?

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればいい。
という思いが曲者なのです。
ありがとう、愛している、ごめんなさいを今言えるなら、
今言うべきです。
明日にしないで、今出来ることは今するべきなのです。
そうした先送りの癖をつけていると、いつか本当に後悔する
日がやってきます。

今を当たり前と思わないで、今日一日を、今を精一杯生きる
ことこそ大切なことなのです。
明日が来るのは当たり前ではなく、奇跡なのです。
でも、心から大切なものを失う前に気付くことはとても
難しいことです。
失って初めて見つめることのできる心のシステムのような
ものですからね。
だから人は、失恋や失敗、挫折から学ぶことが出来るのです。

でも、こうして普段から意識を集中させていれば、
いつか、今を感謝できるようになれるはずです。
後悔は悪いことではありません。後悔が心を育てるからです。
たくさんの後悔の経験から得るものはとても大きいのです。
でも、一つ気をつけなければならないのは、あなたが今
感じている失って初めて大切に思える事が、単なる寂しさと
依存から来るものではないか?ということです。
この依存から来る思いでは、本当に大切なものを見過ごして
しまうかもしれませんからね。

失えば得るのです。逆に得ることで、失うのです。
どちらも良い経験ですね(^.^)

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればい...続きを読む

Q傷つきたくないから恋愛したくないというのは至極尤もではないでしょうか?

20代後半の社会人男性です。最近は恋愛離れ、婚姻率の低下による少子化問題が顕著です。
恋愛離れの原因の一つとして、傷つきたくないからがあります。年配者からすれば何と意気地なしなのだろうと思われますが、これはそのような社会にした貴方方年配者の責任だと思うのです。

①まず、日本は失敗からのやり直しに寛容な国ではありません。

②それに輪をかけて、成果至上主義になっています。恋愛すらそうです。学歴、職業などの「完成した条件」で結婚相手を決めることが成果至上主義の証左です。

③恋愛離れをするのは恋愛のリスクが高すぎるからです。押せ押せで迫れば下手をすればセクハラ、ストーカーになり犯罪者になってしまいます。加減を知らないからだ?誰も教えてくれる人がいないから知らないに決まっているでしょうが。教えてくれる人がいないのも社会の責任です。

④僕自身は「これ以上傷つきたくない」が心情です。前に付き合った女性がいましたが、酷い経験をしたのでもう恋愛は懲り懲りですし、これ以上傷つきたくないです。だいたい、社会に出て会社では上司や取引先に下げたくもない頭を下げ生活のためにしたくもない仕事をして十分に傷ついているのに、何を好き好んでこれ以上傷つくのでしょうか?馬鹿じゃない?ドMじゃない?と思います。男なら当たって砕けろ?男は黙ってやせ我慢?男女平等が進む中、そんな前時代的で精神論一辺倒なのはいらないです。そんな精神論をかざしていたから日本は戦争に負けたのでしょう?

⑤恋愛は傷ついた心を癒やすとは限らず、さらに心を疲弊させることもある。それなら確実に心をいやしてくれるツール(ペットを飼ったり、二次元の恋愛に走ったり・・・etc)の方がリスクがありません。

要するに、これ以上リスクを負いたくないから恋愛離れが進んでいるのだと思います。失敗に厳しく、成果至上主義な日本だから守りに入るのは仕方がないのでは?

そのような社会にしたのは年配者なのだから、恋愛離れをする若者を意気地なしと責めるのは筋違いだと思います。

僕としては、そのような国は別に滅んでしまってもいいと思います。少子化といっても、明日人口が半減するわけではなくじわじわと減っていくのですよね?だったら、ゆっくりと沈みゆく泥船でもいいじゃないですか?

国民がそのような国にしたのだから自業自得だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
犯罪者になるリスクを覚悟してでも恋愛はした方がいいのでしょうか?

20代後半の社会人男性です。最近は恋愛離れ、婚姻率の低下による少子化問題が顕著です。
恋愛離れの原因の一つとして、傷つきたくないからがあります。年配者からすれば何と意気地なしなのだろうと思われますが、これはそのような社会にした貴方方年配者の責任だと思うのです。

①まず、日本は失敗からのやり直しに寛容な国ではありません。

②それに輪をかけて、成果至上主義になっています。恋愛すらそうです。学歴、職業などの「完成した条件」で結婚相手を決めることが成果至上主義の証左です。

③恋...続きを読む

Aベストアンサー

勝者の総取りです。
一夫多妻制にしたらいいのに。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報