プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

aitendoのAndroidのアニュークス基板(多分タブレット基板の放出品?)
にU2APRSと言う野良アプリを
インストールしようとしましたが、「インストールされません」の
メッセージがでてインストール出来ません。
セキュリティの設定の提供者不明の項目はチェックを入れています。

また、pcでダウンロードしたu2aprsのファイルを、添付ファイルで
androidの基板宛てのアドレスへ送信し、受けたandroid基板側で
添付ファイルを開きインストールしようとしたのですが
やはり「インストールされていません」のエラーが出て旨く行きません。

androidのosは Ver4.0.3

何か方法は無いものでしょうか。

A 回答 (1件)

ダウンロードができない場合ブラウザ(Operaブラウザ)に変更して、とありますが、ダウンロードはできて、インストールができないのですか?(セキュリティ対策ソフトがブロックしていませんか?)

Google Playに登録していないため、***index.htmlページからのみ、ダウンロードできますし、あらかじめ端末の設定を変えておく必要があります。
(1)「設定」「アプリケーション」「提供元不明のアプリ」にチェックを入れる。
(2)端末のGPSをオンにし、さらに3G/WiFiから位置を得る機能もオンにする。
(3)位置情報とセキュリティーから、無線とネットワーク、GPS機能を使用にチェックを入れます。
(4)***.apkをダウンロード。端末でブラウザを立ち上げ、ページを開き、更新履歴の表から、インストールしたいバージョンをクリックし、ダウンロード
(5)ダウンロードが終わったら、ファイルをクリック。
インストールするかどうか尋ねてくるので、インストールをタップ。

>***のファイルを、添付ファイルで

• 0