アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の相談サイトで質問した時に、過去の質問も見られ、今現在悩んでいることとは違うところを問題視されて嫌な思いをしました。

質問内容ごとにIDを分けられたら助かるのですが、それは不可能でしょうか?
一応、ログインID?の登録まではできたのですが、そこから先の登録時で、メールアドレスが既に登録済みです・・とのことで先に進めませんでした。

A 回答 (2件)

実質可能ですが、運営側にそのことについて訪ねると、「ご遠慮下さい」と答えられます。

教えて!gooはOKWaveのデータベースを共有したパートナーサイトです。
現在教えて!gooをお使いでも、OKWaveの「私に聞いて」や「おしゃべり広場」を利用したいという場合はどうしても教えて!gooでの登録に使ったメールアドレス以外のメールアドレスを使って新規にOKWaveに登録しなくてはなりませんが、それについてはOKWaveはしかたないことだと考えているようですので、
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …
で公開されているほかのパートナーサイトに登録してみてはいかがでしょうか。もちろん別のメールアドレスが必要になりますが、ひょっとしたら教えて!gooよりも使い易いと感じるサイトがあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

難しいようですね・・ごていねいにありがとうございました!!!

それを公式に認めてしまうと、悪用できちゃうので…例えば一人でID1,ID2を取得し、ID1で質問してID2で回答する自作自演が簡単に可能になりますよね。

ただここではフリーメールでも登録できるから、それでIDを複数持ってる人もいるようですが、バレたら凍結・削除されることは覚悟して実行しないと。確かこれは規約違反行為なんで。

あくまで追跡紛いのことをされるのを嫌う場合は、IDを使い捨てにする手もあります。これは別に文句を言われる筋合いはなく、確実に足取りを消せる方法です。ただ面倒ですけど。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます!何だか難しそうですね・・。質問とは関係ないのですが、自分で質問して自分で答える自作自演て・・・何のためにするんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!