プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラスト10代です。
肌があまり強くなく、ストレスや疲れがニキビとして出やすいです。気になって潰してしまうことが多々あり、遺伝でそばかすもぽつぽつとあるので、肌がものすごく汚いです。ほんとうにほんとうに治したいので、ニキビ肌から美肌になった方、ケアの仕方や効果のある洗顔、化粧水などを教えていただきたいです。お願いします。

写真は現在の頬です。この状態のニキビがあごと鼻の下、額にあります。

「【観覧注意】ニキビ跡とそばかすで悩んでい」の質問画像

A 回答 (7件)

「閲覧注意」なんて、大げさです・・。



私の場合よりも、軽傷だと想います。
私は就職後、ストレスが原因で、顔中がニキビだらけでしたよ。

恐らくは、思春期のホルモンバランスの乱れが原因かと。
「潰す」と、確実に「痕」が残るので止めましょう。
まずは、「皮膚科」に行って診察してもらって下さい。

メイクは、しない方が良いですよ。
細目に洗顔して、細目に保湿していると治まってくると想います。
私は、皮膚科のお薬と。細目なお手入れで、2年程掛かりましたが完治しました。

注意すべき点としては・・。
1度、使用したタオルは使わない、即、洗濯機へ。
自分だけの、「マイタオル」を使う。
枕カバーは、細目に洗濯して清潔なカバーを使う。
脂っこい食べ物・甘い物を避ける。

私は、スキンエア商品を全て変えました。
見つけたのが、今、芸人の山ちゃんがCMしている通販の。
洗顔石鹸、クレンジングオイル、化粧水と、バージンオイル。
肌に合ったみたいで、今も愛用しています。

ニキビにオイル!?と、想うかも知れませんが。
洗顔すると、顔の皮脂が少なくなります。
生理学的に言うと、その無くなった分の皮脂を。
「脂腺」が造り出すので、ある程度の油分の補給が必要です。
また、「角栓」が詰まっているので。
メイクはしなくても、クレンジングオイルで軽く洗顔してました。

そばかすは、紫外線が原因の一つでもあるので。
さっぱり系の、UVパウダーを使用して見ては?。
外国の白人の方なんかは、凄いですよ。
メイクを落としたら、「そばかす」だらけだし。
胸元なども、そばかすだらけです。
そばかすは、肌質が良い証拠でも有ります。
メイクで、幾らでも隠せますし。
むしろ、チャームポイントとして捉えてみませんか?。

後、どうしても「ニキビ跡」が気になるなら・・。
ご両親とご相談されて、完治したら、美容外科にご相談されたら良いかと。
    • good
    • 0

こんにちは



なによりも皮膚科で見てもらう方がいいですよ
いじりすぎない方がよくなることも多いです
自分で直そうとする力
其れとお医者様の力でよくなると思います
    • good
    • 1

こんにちは



肌が弱いのと、思春期でホルモンのバランスが崩れていることも
あるのだと思います。
皮膚科へは行かれてますか?

出来れば、なにもしないつけないほうがいいと思います。
肌が弱い場合は、お化粧水やクレンジングで肌が荒れます。

クレンジングには多くの合成界面活性剤が含まれているものが多いです。
これは汚れを浮かすためで、洗剤などにも使われてます。

皮膚科で何か処方されていれば別ですが
それ以外は、基本的につけないというスタンスがいいと思います。

最近つけない美容法が流行ってきてますが
これは結構理に適っていると思います。
人は免疫力がありますから、色々つけて肌を酷使するよりは
つけないという選択もあると思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/404110663X/re …

http://matome.naver.jp/odai/2138586836443975401

http://www.worldshighestgig.com/hadadanjiki05.html

ニキビは本当に嫌ですね。私も学生の頃酷かった時期があるので
よくわかります。
洗顔のし過ぎもよくないです。

外に出たら汗を水で濡れたタオルなどでこまめに拭く
汗もニキビの原因になりますから。

何もしないシンプルな方法の方がいいと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

自分も吹き出物に悩んでいます。



皮膚科には行かれましたか?
皮膚科でアドバイスや治療もやっていますよ。

気になって潰してしまうことが多々あり
一番やってはいけない事してしまいましたね・・・。
跡になってますます汚い肌になりますよ。
今からでも絶対に潰すのを止めて下さい。

シンプルイズベストという言葉があります。
刺激の少ない石鹸を泡立てネットで良くあわ立てて泡で顔を洗うようにします。
顔と手の間に泡がある感じです。
手が顔に触れる洗顔はよくありません。
すすぎは必要以上に良く泡を流します。

お風呂に入った場合は少しだけ温度が高い湯船に10~15分入って毛穴を開かせてから洗顔します。
お湯で流してから水で毛穴を引き締めます。

洗顔後は優しく水分を拭き取る位で吹いて下さい。
ごしごし拭くのは駄目です。

化粧水は経験から安いものは余り効果がありません。
使わなくてもいいと思います。
子供の頃つける人いませんよね。

日中も手には雑菌があるので触ってはいけません。

自分はこの方法で大分綺麗になりました。

あとは
睡眠は十分に取る。
特に夜10時~2時の間この時間に睡眠を取っていないとホルモンバランスが崩れて肌荒れの原因にもなります。
たまにの夜更かし位はいいとは思いますけど頻繁にやってはいけません。

食生活の偏り(ファストフード、脂っこい食事の取りすぎ)や女性にありがちな便秘も駄目です。

水も一日1.5リットルは摂取した方がいいです。
尿や汗で老廃物がでますから。

これでかなり改善するはずです。

ですがまずは皮膚科に行って下さい。
体の中から綺麗にする漢方薬など処方して貰えますよ。
    • good
    • 2

言い忘れましたが化粧は絶対にしないで下さい。



肌が呼吸できなくて更なる肌荒れに繋がります。
    • good
    • 2

ニキビの場合はニキビのタイプによってスキンケア用品が変わってくるので注意が必要です。



私が試した中ではストレスや生理前などの女性特有のニキビの場合には「ラ・ミューテ」や「ルナメアAC」が効果的でした。

ただそばかすの方は日本のスキンケア商品での治療は難しいです。そのため日本ではレーザーで治療するしかないと言われています。

しかし医薬品ではそばかすを治せるものがあるので、試してみる価値はあると思います。価格も安く口コミでの評判も高いので、肌に合うか試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ニキビは結構いいニキビ対策用品がありますが、そばかすって結構対策用品が少ないんですよね。



基本的には普段のスキンケアで対処するしかないのですが、やり方はあります。

ニキビの場合は普段からのスキンケアが大事に成ってきます。

そばかすの方は専用の対策用品があるので使ってみてはどうでしょうか。

結構改善したという話があるので試してみるといいと思います。

参考URL:http://www.jobinlebanon.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!