電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼と2度エッチしましたが、ゴムをつけていませんでした。
後でゴムつけないの?と言ったら、我慢できなかったとか、近くに置くの忘れてたとか。。

私は彼と付き合う前からPMS治療のためにピルを飲んでいます。
でも妊娠は防げても病気は防げません。

改めて彼に
ゴムつけてほしいなって思う。
エッチしたいと思ってくれることは嬉しいし、私も好きだし、これからもしたいと思う。
だからこそ後で不安になるのは避けたい。
お互い大事なことだし、私は貴方を大事に思ってるから。

と、メールしました。

彼からどんな返信があるのか…

ただ、これで別れようとしたり不機嫌になるような男はダメですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

彼に対して、治療のためにピルを飲んでいる事を話しましたか?



貴方がピルを飲んでいるからこそ、理由をつけて避妊しない印象があります。
もうピルは飲んでいない、医者から妊娠に気を付けるように言われていると話す方が有効です。
その上で貴方ももっと彼任せにしない努力を。

彼から病気をと不安に思うなら、彼が不機嫌にならなくても貴方がすべてを決めましょう。
    • good
    • 0

彼はビルの使用を知ってますか。


知って居ると、毎回、生で中だしをすると思います。最悪貴女は捨てられるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビルじゃなくてピルですね。
彼には伝えていません。

お礼日時:2014/07/29 09:37

>ただ、これで別れようとしたり不機嫌になるような男はダメですよね?



貴女の方がダメなんじゃないですか・・・!?

>私は彼と付き合う前からPMS治療のためにピルを飲んでいます。
でも妊娠は防げても病気は防げません。

コンドームを付けていても、性感染症は100%防ぐことは出来ません。
WHOはHIV感染絡みで、コンドームでは100%防げない事をパッケージに明記するようメーカーに勧告しています。

他の質問を拝見しましたが、お互いアラサーなんですよね!?
彼は妊娠させても良いと思っているのではありませんか!
もちろん、ちゃんと責任を取る覚悟の上でね。

もっと、話し合うべきではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の意思はわかりませんが、私はでき婚は嫌ですし子供は望んでいませんので…

お礼日時:2014/07/29 09:38

だめですねぇ、


むしろ貴女の目の前で
避妊用具をつける位じゃないと!

私の元彼は遅漏だから生でねwww
と、避妊用具をしたことは2回しか
なかったです。
幸い妊娠はしませんでしたが
病気の方はどうしても気になったので
何も異常なかったですが
受診はしましたね。

自分の体を守るのも自分だと気付き
これから貴女の体をちゃんと
思いあってあげれる方と
巡り会えること願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/29 09:38

もちろんだめでしょう。



あなたのことを大切に思っていない証拠です。
ゴムつけても病気のリスクは0ではないけど、
簡単に出来ることはやるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりマナーですよね。

守ってくれないなら大事にしてくれないと判断して別れも考えます。

お礼日時:2014/07/29 09:39

我慢できないほどHしたいから、


別れようとするポーズはしても、
別れないでしょう。

不機嫌にならなくても、
適当に「分かった」と流して、
とぼけて
いつしか避妊しないのでは?

今、あなたの考えを尊重していない時点で、
ダメだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけてくれないならしないという態度を徹底したいと思います…

お礼日時:2014/07/29 09:45

 そいつは自分はナマを楽しんでもしあなたが妊娠したら、じゃあ堕ろせ! という人でなしですよ。

 
    • good
    • 0

>ただ、これで別れようとしたり不機嫌になるような男はダメですよね?



それ以前に、相手のことを考えられない
男のようですから、ダメダメです。
    • good
    • 0

優しいですね。


普通なら、もっと怒るべきところだとおもいます。
本当に子供を授かった場合、その子を殺すことになるんだということと
中絶後の後遺症があることを、彼氏さんは知らないのでしょう。
(私も知りませんでした。)

リスクについてのページです。
http://www.ladocabort.com/question/risk.html

あと、中絶の傷は残っているらしいです。

傷は、エコー写真にうつるらしいので、中絶したことを隠して別の人と結婚したばあいなどには
あとあとわかってしまうらしいです。

やむを得ずと言う人もたくさんいるとおもいますので、中絶がすべて悪とは言いませんが
その男性は無責任すぎると感じます。

体大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

はい。


そもそも、面倒くさいを理由に避妊しないのは、ダメですよ。

でも、質問者さんも、
ひとつになる前に、お願いするとか、着けてあげるとかして下さいね。
彼任せにしないで、スキンは、持ち歩いて下さい。
最近は、通販でも買えますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!