アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ちゃんとした恋をしたことがないです。
かっこいいと思うような憧れをいだくひとはいても、付き合いたいとか思うようなことは一度もありません
正直、こんな自分に少し焦燥感というか…好きな人ができないことが辛いです
誰かと付き合いたいという意思はあります。でもなんかそういう気分になれません

この前、友達だと思ってた人から告白されました。なんでかその人に対して嫌悪感がわきました。告白される前までは友人として好きではあったのに、いまでは一緒にいるのも居心地悪いし遊ぶのも辛いです
それまでは誰でもいいから告白されたら一回付き合ってみようかなーとか思ってましたが、無理でした

自分が恋できないのは、いい人にであっていないからだとずっと言い聞かせてました。
しかし今日、父親に…されてたって人が自分が女と感じることが苦痛だった。
っていう文章を見て自分に近いものを感じました。

わたしは、小さい頃軽くそういうことされてました。
当時は特に考えてませんでしたが、知識がついた今それを思い出して、気づきました
でも父はそういう人じゃないので、軽い気持ちで触ってたんだと思います。
普通に娘を愛してる父親だと思います。
ただ、私に対しての愛情が他に比べてなんか重いように感じることはあります

わたしも自分を女と感じることがあまり好きではありません

以上長々とすみませんでした。
誰かに相談したかったけどずっとできずにいて、ここで吐き出してしまいました
わたしが恋を出来ないのは父とのことが関係あるのかはわかりません
わたしはこの先恋できるのでしょうか…
どうしたらいいかわかりません

A 回答 (4件)

"恋を_したことがないです。

” 投稿者_貴方様は、”言葉の意味と異性感情”に、何らかの拘り・偏見が有りませんでしょうか。 ご自身が、過去に生きて来られた_環境と経験が、世の中の全ての人の感情交流に同じものだとの、意識(自己顕示欲+自己中心的発想_他)に、貴方様の心が、支配され過ぎでしょう。今後の事、恋するは今の低俗観念では失恋も出来ず、誰からも相手されず可能性有
●元々、他人様を恋する意識と、想いは、まず”貴方様自身が、世の中で_特別に素晴らしい”外見容貌_絶世の美女_素敵な女性として、心身共に_何らかの機関で”認められた存在なら、まだしも、ごく普通の一般的などこにでもいらっしゃるレベルの女性_女の子だとして、(1)まず、恋しく思う考えられる対象(異性)に巡り逢わなければならない。(2)次に、その対象となる異性(男性)の方に、”憧れる意識を持つ。(2)色々な気になる異性の事を知らなければならない。(3)そして、重要な事は_その異性の方に好ましいとも_好きですと感じて戴く、アピールをしなければならない。・・・結局、恋する時間もご自身の_心の研鑽と、色々な努力を、必然的に、何らかの努力をしなければならないでしょう。
○貴方様のように、ご自身は_容貌+ご性格+知的能力水準に対して、何の改善努力も_経験も積まずに、自然と貴方様の”周囲に素敵な好感モテる、異性集団が次々と現れて、貴方様に交際を申し込んでくれるなんて、阿呆な夢想_妄想_愚かしい事をお考えなのは、誠に身勝手で、自惚れだけが”鼻につく”最も最悪・異性に嫌われる要因を自ら、オーラとして出しているのでは、ありませんか。
○抜粋:この前、友達だと思ってた人から告白されました。なんでかその人に対して嫌悪感が湧きました。⇒”嫌悪感”一体どこのお譲様かお姫様か、この表現に自惚れと_無恥な低俗女性と言う事を、自ら_暴露_表現をしています。 普通、何らかの知り合いで”貴方様を、認めて下さった方”に何とも傲慢失礼な”返し言葉”でしょう。謙虚さとご自身の知性とか理性とかの完全欠如が、丸出しで愚直。
抜粋:告白される前までは友人として好きではあったのに、今では一緒にいるのも居心地悪いし遊ぶのも辛いです。それまでは、誰でもいいから告白されたら一回付き合ってみようかなーとか思ってましたが、無理でした。⇒この下らなさ過ぎる感想・自惚れで、なおかつ”受け身一辺倒な、ハチャメチャ表現。?・・・言葉にもならず。*自分が恋できないのは、いい人に出会っていないからだとずっと言い聞かせてました。⇒正に、ノー天気_天然少女ですか。?
しかし今日、父親に…されてたって_人が自分が女と感じることが苦痛だった。っていう文章を見て自分に近いものを感じました。⇒”父親に…されてたって_人が自分が女と感じる事が、苦痛だった。
●これは何ですか。?仮にどういう事を言いたいのか、皆目不明です。
貴方様が、何ともセクシーで_色気あり_性愛の対象とでも_なったと言いたいのですか。ご自身が女と感じるのが苦痛。? ゲッ、愚かしい・ふざけるなでしょう。男女間の事については、ド素人な小娘盛りでしかない貴方様がそんな_醒めた批評ができるなんて、本当に下劣無恥で、悍ましい。 ハッキリ言えば、自らの”異常な父親の行為に何らかの屈辱なり、辛い思い出_経験が”貴方様の過去にトラウマとしてあるだけ。・・・下らぬ過去を恥ずかしくもなく晒す、無神経さと理性・教養のなさですか。
⇒これは、そもそも_その”異常性格な父親様”が、非常識_下劣な人物像だとして切り捨てて、男性に対する意識・尊敬すべき美点を見つめ直す契機とするような、明るい転換にする事が普通でしょう。
●恋する事は、憧れと未来へのご自身が_人として成長する、とても重要なチャンスでしょうから、自惚れ_気取り等を一切捨てて、異性に好かれる努力と内面の美意識向上を目指して、人間としての総合的研鑽を_今からでも積む事でしょう。 今の貴方様の感じで、今後の人生を暗く元気なく、ちゃらんぽらん_チャラチャラして生きていくのもご自由ですが、まづは_”誰からも好かれる_友達が_多い人に、一日も早くなる事”を考えるべきでしょう。より良き人生が訪れます様に、祈念しまして。
    • 0

人には恋する時期が有ります。

まだその時期に見合ってないのかもしれません?
焦らなくても大丈夫。必ずそういう恋する時期がやって参ります。

それまで女性磨きしといてくださいね。^^
本気で恋愛の時期になると「女」を出さないと相手からは
(女)と見てもらえなくなるので見極めて素敵な恋へ
いきましょうね。

父との事があるから恋愛へも乗り気が遅くなるのかもしれないですね?
忘れていく様に心掛けしましょうね
ファイトです^^
    • 0
この回答へのお礼

最近、周りが付き合うだの告白だの
そういう話ばかりで…考え込んでしまいました
時期というものがあるんですね
回答ありがとうございます頑張ります

若い方でしょうか?

お友達だと思っていた人から告白されて嫌な気分になったのは、その人が勝手に貴方が思っていた「友達」という枠を傷付けたからです。貴方は壊されたものに対して、怒りがこみ上げたのです。

貴方はお父さんからイタズラされてしまった過去があって、親子関係もそのことで壊されてしまった。彼は恐ろしいことに自分が命をかけて守らなければならない貴方という生命の存在を傷付け、親子がすることでは無い、男と女がするようなことを貴方にしてしまった。

貴方には安心出来る居場所が無くなった。自分が女でなければと自己を否定し、嫌悪した。

貴方の心の中にこのことはコンプレックスというしこりになって、貴方の心の中の通り道に違和感を与えています。このしこりは形を変えながら、貴方に対応を迫って来ます。貴方は自分の気持ちが素直に表現出来るように訓練を積み重ねなければならないでしょう。

難しい問題ですが、誰かに理解を求めるように辛い出来事であっても表現をすることは貴方を癒すでしょう。誰かに話してみることはとても大切なことだと思います。専門的な知識を持った人間との出会いが貴方には必要なことだと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

現在、大学生です
このことを打ち明けられるパートナーに出逢いたいです。
話が微妙にそれますが、今考えると父という立場でありながら娘にそういう欲がなぜ湧くのか不思議です
みんなそうなのでしょうか。

回答ありがとうございました

yutubeの動画で中島紀子の講座を見てください。

父親の影響のことも言ってましたよ。
この問題は難しいです。これを見て自分で答を出すのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

興味深い動画を教えていただきありがとうございます。時間を作って色々考えたいと思います