アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前までは何も問題なく快適に視聴できたのですが最近になって急に調子が悪くなりました
動画を選択すると初めは動画の下のバーがすべて白くなり動画をすべて読み込んでくれるのですが
動画を再生させたいところにカーソルを持っていきクリックしたり
数秒~数分すると再度読み込み状態になり動画が止まりそこからまた改めて読み込みながら動画が進んでいくというような状態です。

色々考えブラウザを変えたり再ログインしたりしてみましたがダメでした、pcのメモリも確認しましたがまだかなり余っている状態でした。
何か対策があったり同じ経験をしたことがある方、予想でも大丈夫なので是非ご回答よろしくお願いします!

※OSはWindows8.1です
題名にも書いてあるようにプレ垢です

A 回答 (3件)

動画再生中にローディングが起こるということですね。

でも、ローディング(動画が途中で止まって読み込みをしてから再生がはじまる)が起こらない動画もありますよね。これはアップされた動画ファイルの種類によって起こるのだと思います。動画ファイルはその種類は思いつくだけでも10種類ぐらいはあります。それらは形式によってローカルで再生に適するもの、ストリーミング再生に適するものなどさまざまです。ストリーミングに適した形式は拡張子でいえばFLVやWMV、MP4などです。
また、ネットの接続がナローバンドかブロードバンドかによっても再生状態は変わってきます。
    • 0

こんばんわ

私も最近、同じようなことがあったので回答しますね。
(Winは8です)

私の場合は、ニコ動で20分くらいの動画(音楽)を再生させながら、
OpenOffice(表計算ソフト)を開き、同時にマインクラフトを起動していました。

OpenOfficeで画像を編集していると、
動画(音楽)がプツプツし出したので見てみると、
シークバーの白い部分が追いついていませんでした(もちろんプレ垢です)

マイクラやってるときは問題ありませんでした。
CPU使用率は10分の1ほどで、メモリは40%ほどでした。
その後も原因がわからず、少しあとで他動画を再生したら問題なかったです。
さっきも前と全く同じ動画を再生し同じようにやってみましたが、
今度は止まることはありませんでした。

もしかしたら、「夏休みだから?」 「土日だったから?」くらいに、
捉えていますw
    • 0

ブラウザを変えてもダメだという事ですと、PC側の問題の可能性は低いです。

ネット接続配線の不調が原因の可能性がありますのでブロードバンドルーター
の電源入れ直し、設定初期化、ファームウェアアップデート等を行ってみる
のが良いと思います。

もし接続が無線LAN接続でしたら、有線lanケーブルを買ってきて一時的にでも
有線接続にしてみてどうかという切り分け方法もあります。
※無線が原因だった場合は、周波数の変更等で改善出来る場合があります。
    • 0