アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidスマホを使っていますが、最近急に電源が落ち、その後Androidシステムが読み込めない云々のメッセージが出て再試行か初期化か、究極の2択みたいな感じで選ばないといけない画面が出て来る様になりました。最初見た時はプチパニックになり、今、初期化は絶対嫌だと思いながら再試行を試したり電源を入れ直したら無事に起動出来ましたが、その後2,3回程同様な状態になります。これってOSのアップデートが原因なんでしょうか?
最悪初期化しか方法が無くなってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

最終的には初期化しか方法は残っていないです


それでも繰り返されるのであれば、機械的な故障でしょうから、修理か買い替えという選択になるでしょう

初期化するのであれば、GoogleのcloudサービスやSDカードを使いバックアップを取ってから実行しましょう
バックアップさえしっかり取れているなら、やり方次第ではそんなに苦労しないで元の状態近くにまで戻すことは可能ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/02 12:06

何年使用していますか?


(2年か3年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなりました、すみません。
新品で購入し、半年位です。

お礼日時:2023/06/08 11:30

再起動してもだめですか。


バッテリーがへたってきたのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなりました、すみません。再起動すると直ります。
新品購入してますので、未だバッテリーが消耗して来たと言うのも考えにくいのですが。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/08 11:29

本体の物理的な問題(初期不良的なもの)と思われますが、


まずは問題切り分けの為に初期化を求められますし、修理した場合も初期化になると思います。

なので、今のうちにバックアップはしておき初期化しても問題がないように備える事をオススメします。

今不安定なのでいつ起動できなくなるからわからないです。

どこで購入したでしょうか?
ドコモやau、ソニーストアなどのオンラインショップならオンラインサポートに問い合わせてください。
店舗がお近くにあるならそちらでも大丈夫です。
それ以外でしたらメーカーサポートになります。

メルカリやヤフオクの場合もメーカーサポートですが、購入証明が難しいので有償保証になる可能性があります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼遅くなりました、すみません。
今の所は普通に起動していますが、一応バックアップは常に取っています。

お礼日時:2023/06/08 11:27

アップデートが原因ではなくて、故障しかけなんだと思われます。


バックアップを取り、初期化されても良いようにしてショップに相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新品で買ってから、未だ半年位しか使ってないんですけどね~(・・;)
ネットで購入した場合、購入した店舗に相談すれば良いんですかね?

お礼日時:2023/06/02 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!