dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去にiPhoneしか使った事がなく、Androidの使い方が分からないので教えて下さい。

Androidの既に入っているアプリにバックアップがありました。
機種変してから一度バックアップし、今回電話帳が増減した為以前のを削除し再度バックアップしました。
この場合バックアップが有効となるのは、最新のモノとなるのでしょうか?
それともまだ古いものもどこかに残っているのでしょうか?
ちなみにSDカードもありますが、そちらの操作は分からないので触っていません。

ネットで調べても、以前のバックアップを消して新たにバックアップした場合の事は書いてなかったので教えて下さい。
消したという事は完全に消えた事と同義と捉えていいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのアプリが何なのかわからないから答えようがない。

OSは一緒でもメーカーのアプリもあるし自分で入れることもできるし、そもそもアプリ使わなくてもできるし。
クラウドで自動で保管してくれるサービス(プロバイダ等)もあるし。

バックアップ先だって、SDなのかHDなのかクラウドなのか全く不明。アプリによる。

ものによってどういう仕組みでバックアップとってるのか違うし、バックアップ先もどこかわからないし、どの範囲をバックアップしてるのか(電話帳のみとか)わからないし、どのようなファイルで(上書き保存なのかとか)してるのかわからないし

以上から答えようがないね。
    • 0
この回答へのお礼

雲のマークなのでクラウドかと思います。