Outlook Express ストア ファイルが損傷を受けているようです。ScanDisk を実行してください。 アカウント : 'asahi-net', サーバー : 'pop.asahi-net.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800C0155

だそうで。。。
バージョンは。。。
ドコで確認すればよいのかわかりましぇぇーん!!!

よろしくお願いします!!

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Asahi ネット」に関するQ&A: ASAHIネット

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。


 状況はご説明なされていますが、どのような回答を求めているのかが分かりませんので、求めておられる回答を出来るか分かりませんが...

 とりあえず、 ScanDiskを実行してください、との事なので、ScanDiskを実行されてみてはいかがですか?

 スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>スキャンディスク

 です。(Windows95では別の所にあるかもしれません)
 スキャンディスクは損傷をうけたファイルを修復できます。(100%ではありません)

 参考になれば幸いです(..
 
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この回答へのお礼

説明不足でしたね。。。
スキャンディスクの場所が知りたかったんです!!
ありがとうございました!
元に戻りました!!

お礼日時:2001/06/08 01:30

honiyonさんの言われるようにスキャンディスクを実行してみて下さい。


(Windows95でも同じです)

バージョンは、どのアプリケーションも基本的にヘルプのメニューにあります。
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この回答へのお礼

ありがとうございました!
元にもどりました!

お礼日時:2001/06/08 01:30

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Qport110使用中でPOP3が使用不可

Windows2000 Serverでメールサーバーを構築中です。SMTPは問題なく起動するのですが、POP3とFINGERサーバーが起動しません。ちなみに以下エラーログで、アンチウイルスソフトはインストールしてません。この問題の解決方法もしくは、どのソフト/サーバーがport110を占有しているかを知る方法をご存知の方、助言おねがいします。

メールサーバーソフト(ArGoSoft Mail Serverfreeware Ver. 1.7.0)が
2001/11/18 0:44:32 - SMTP Server started. Listening on port 25
2001/11/18 0:44:32 - Error starting POP3 server: [10048] Address already in use
2001/11/18 0:44:32 - Error starting Finger server: [10048] Address already in use

ちゃず

Aベストアンサー

これでどのプロセスがどのポートでLISTENしているかを把握できます。

■fport
http://www.foundstone.com/rdlabs/tools.php?category=Forensic

Q[.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail...... ]

△わかりにくいタイトル、ご容赦ください。

.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail......

これらの、サービスが互いにどのように関係しているのか、
わからなくなってしまいました・・・。

思い起こしてみますと、
はじめは、約三年前に[Hotmail]に申し込みました。
また、そのときに、『まずは[.NetPassport]に登録して
ください』と促されそのまま登録しました。

その後、気づいたら、[答えてねっと]にサインインする
ときに利用していた[.NetPassport]が、似た名前の、
[Passport Network]に知らぬ間に置き換わっていたよう
な気がします。
(情けないのですが、[答えてねっと]が休止中なことも
あり、現在、記憶が曖昧です)

そして、先日[Hotmail]にログオンして、[プロファイル]を修正
しようと思ったら、[WindowsLive]のサインイ
ン画面が表示されました。
わけがわかりませんでしたが、サインインして、
[プロファイル]を修正しました。

私の理解力にも問題があるのだと思いますが、
最近、[WindowsLive]の[OneCare PC]を便利だと思い使

はじめてから、『本格的にわけがわからなく』なってきました。

これらのサービスの変遷、互いのサービスの関係に
詳しいかた、おられますでしょうか?。

宜しく、お願いいたします。

△わかりにくいタイトル、ご容赦ください。

.NetPassport,Passport Network,WindowsLive,Hotmail......

これらの、サービスが互いにどのように関係しているのか、
わからなくなってしまいました・・・。

思い起こしてみますと、
はじめは、約三年前に[Hotmail]に申し込みました。
また、そのときに、『まずは[.NetPassport]に登録して
ください』と促されそのまま登録しました。

その後、気づいたら、[答えてねっと]にサインインする
ときに利用していた[.NetPassport]が、似た名前の、
[Passpo...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には、すべて同じものです。

機能追加や、Micorosoftのインターネット戦略の変化に伴い、名前が変わっています。
.Net Passport → Microsoft Passport Network → Windows Live

http://www.microsoft.com/japan/net/services/passport/
http://accountservices.passport.net/ppnetworkhome.srf
http://ideas.live.com/
http://g.msn.co.jp/jp!s6.52965_531284/34.b5534/7

Q自分宛メールが受信トレイに表示されない。 (IMAP, Gmail, Thunderbird, Xrea)

xreaでメールサーバーを借りて、独自ドメインのメールアドレス、hoge@mydomain.comを利用しています。

さらにGmailが便利で好きなので、xreaの設定でhoge@mydomain.com宛のメールをhoge@gmail.comに転送するように設定しています。
最近GmailがIMAPに対応したので、流行にのってThunderbird2を使い、IMAP経由でGmailアカウントのメールを取得してメールを読んでいます。
ThunderbirdのSMTPサーバーには、独自ドメインを送信元に出来るように、xreaのSMTPサーバーを設定しています。

以上のような状況で
 Thunderbirdからm4.xrea.comを使いhoge@mydomain.comにメールを送信
 Gmailからsmtp.gmail.comを使いhoge@mydomain.comにメールを送信
した場合、hoge@gmail.com受信トレイにhoge@mydomain.com宛のメールが届くと思っていたのですが、届かず、エラーメールなども帰って来ません。

Gmailにhoge@mydomain.comを設定すると、Gmail上からhoge@mydomain.comになりすまして送信したメールは、受信トレイにfrom meとして表示されます。が、ThunderbirdからxreaのSMTP鯖を利用して送ったメールはやはり受信トレイに表示されません。

xreaの不具合かと思いいろいろと試してみたのですが、xreaのメール転送は問題なく動いてるようです。

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xreaでメールサーバーを借りて、独自ドメインのメールアドレス、hoge@mydomain.comを利用しています。

さらにGmailが便利で好きなので、xreaの設定でhoge@mydomain.com宛のメールをhoge@gmail.comに転送するように設定しています。
最近GmailがIMAPに対応したので、流行にのってThunderbird2を使い、IMAP経由でGmailアカウントのメールを取得してメールを読んでいます。
ThunderbirdのSMTPサーバーには、独自ドメインを送信元に出来るように、xreaのSMTPサーバーを設定しています。

以上のような状況で
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Aベストアンサー

送信アドレスをGmailのアドレス帳に登録してみて下さい

QBecky プロトコルログの見方

Beckyにて4つほどメールボックスを設定しています。
先日から2つのメールボックスA,Bで受信は出来るけれど送信が出来ない状態になりました。
どちらもWebメールです。
送信すると「メールサーバーから接続を拒否されました。
ユーザーIDまたはパスワードが間違ってないかご確認下さい」
との表示が出ます。しかし、そのままにしておくと、5分ほどで勝手に送信されていました。

そして今日メールボックスAから、メールをCCで4名に送信したところ、
送信したメールボックスAと違うメールボックスDに「MAILER-DAEMON」から
「failure notice」のタイトルメールを受信しました。
内容はメールボックスAから送ったメールが1アドレスだけ
送信できなかったとのことです。
メールボックスAの送信済みトレイには送ったメールが表示されています。
もちろん、メールボックスDの送信済みトレイに
送ったメールはありません。
何故メールボックスAから送ったメールの不送信メールが
メールボックスDに届くのか不思議に思い、プロトコルログを取ってみました。
内容は下の通りです。IDは△△△△で表示してあります。
気になったのはLIST、UIDL massageの部分です。
他のメールボックスのプロトコルログにはない、わけの分からない
アドレス?の羅列があります。
これは一体何を表わしているのでしょうか?携帯のdocomoやezwebまであります。

何かスパイウエアでも入ったのかと心配していますが、ウイルスバスターを導入して結構こまめにスキャンしています。
どなたか、分かる方があればよろしくお願い致します。

>>> Connecting to "pop.mail.goo.ne.jp" <<<
+OK InterMail POP3 server ready.
USER △△△△
+OK please send PASS command
PASS **********
+OK △△△△ is welcome here
STAT
+OK 57 501705
LIST
+OK 57 messages 《ここから多すぎるので一部カットします。》
1 1384
2 1516

54 26268
55 8570
56 1464
57 1473
.
UIDL
+OK 57 messages 《これらもどこまで表示して良いかわからないので@マークの前は削除して表示します》
1 <△△△△@goo.jp>
2 <△△△△@goo.jp>
3 <@jmbms151.expy.jp>
4 <@jmbms058.expy.jp>
7 <@your689ff8425d>
8 <@FM4735B71DD3F7>
11 <@blimail.bl.e-colle.com>
12 <@jmbms160.expy.jp>
16 <@docomo.ne.jp>
17 <@nxev15mp09.ezweb.ne.jp>
18 <@docomo.ne.jp>
19 <@nxev15mp05.ezweb.ne.jp>
22 <@YAMAROKU>
25 <@gatewayPC>
26 <@gatewayPC>
50 <@0016E68C21F6>
51 <@fep203b.mail.goo.ne.jp>
52 <@jmbms174.expy.jp>
53 <@jmbms066.expy.jp>
54 <@YAMAROKU>
55 《ここにメールボックスDのアドレスが入っていた》
.
RETR 57
+OK 1473 octets
QUIT
+OK △△△△ InterMail POP3 server signing off.

以上57個もわけの分からないアドレスが表示されていました。
ちなみにメーリングリストはやってないし、受け取ってもいません。
よろしくお願いいたします。

Beckyにて4つほどメールボックスを設定しています。
先日から2つのメールボックスA,Bで受信は出来るけれど送信が出来ない状態になりました。
どちらもWebメールです。
送信すると「メールサーバーから接続を拒否されました。
ユーザーIDまたはパスワードが間違ってないかご確認下さい」
との表示が出ます。しかし、そのままにしておくと、5分ほどで勝手に送信されていました。

そして今日メールボックスAから、メールをCCで4名に送信したところ、
送信したメールボックスAと違うメールボ...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくメールサーバにメールを貯める(残す)設定をしていて、貯まっている57通のメールのリストを表示しているだけですが......
ちなみにこれ、POP3のログなので送信は関係ないです
(受信のみ)

メールを残す設定をやめればリストは表示されなくなるでしょう
(ほんとに直近に受信したメールのリストは表示されますが、一度受信したものは表示されなくなるはずです)

QPOP before SMTPについて

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2058025
の関連質問になるのですが、ISPがPOP before SMTP非対応なのにメーラーを有効設定にした場合、どうなるでしょうか?
何か障害が発生するでしょうか?

Aベストアンサー

『POP before SMTP』はPOPサーバは受信用、SMTPサーバは送信用です。

以前より、プロバイダの会員でもない人がそのプロバイダのSMTPサーバをつかってスパムメール等を送る、所謂、『踏み台』が行われていました。

それを防ぐために、会員か否かを区別する必要が出てきました。ただ、SMTPサーバには会員を認証する仕組みが無いのです。

その為、まず受信をしてもらいPOPサーバの認証機能を使って、確認を取り、その後に一定時間、送信が出来るようにしたのです。

前置きが長くなったのですが、つまり『POP before SMTP』は送信をする前に受信をする仕組みです。プロバイダが対応していて、メーラーが対応していなければ、受信と送信を同時には行えませんが、その反対であれば、特に気にする必要はありません。


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