電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gimp2.8を昨日から練習しはじめました。
あるjpgの練習用の画像なんですが
これのグラデぽくなっている部分をくっきりさせて
綺麗な曲線にするのが課題なのですがうまくできません。

これはGの字の一部で
ほかの文字もぼやってしてて
くっきりさせないといけません。
元のいろをコピーしてスタンプでぽちぽちしたら
くっきりなるんですが、
綺麗な曲線じゃないのでだめだといわれました。。。
ご指導よろしくおねがいします!
強調をつかうと輪郭だけがうきでちゃいます。

「gimpで画像をくっきりしたい。」の質問画像

A 回答 (1件)

なかなか難題な課題ですね。


これは拡大してますね?
元々ジャギが出てる画像を拡大すると更にジャギが目立ちます(だから課題になったのか)。
グラデっぽくなってる部分は色域選択→塗りつぶしでなんとかなると思いますが、
問題はジャギが出てる曲線部分。
これはパスで修正・塗りつぶしで綺麗に修正出来ますが、
たくさんあると時間と労力を使います。

私はこのへん(添付画像)が限界でした(笑)
「gimpで画像をくっきりしたい。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!