高校一年生の者です。

現在、私は胸はF75のサイズです。
今まで私は胸が目立たない服を着てきました。しかし、目立たない服は大体地味なのが多いです。
幼少の頃は割りとボーイッシュな格好が多かったです。服を買いに行ったとき母が選ぶ服も大体そのような類いを選んできます。

そこで「高校一年生にもなったことだし、今までとは違うスタイルでいきたい」と思い、多少の目立ちは我慢することにしました。最近、サスペンダースカートとブラウスを買いました。個人的にこのようなの着てみたいと前々から思っていました。しかし、母から胸が目立っておかしいと言われました。

胸が目立つのはそんなにおかしいことですか?
確かに胸が目立つというのは恥ずかしいですが、そんなことをいちいち気にしてたら一生自分がしたいファッションが出来ないような気がしてなりませんでした。
女性から見てどう思いますか?胸を目立たせる服装というのは変ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

おかしい、ってことではないのだけど。




何をどう着るかを考えるときは、無意識であれ「他人の目」を考えています。
「他人からどう見えるか」です。

女性の胸は「セックスシンボル」です。

あなたも高校生なら、そのくらいは解りますね。

グラビアアイドルがやたらに胸を強調したファッションをするのも、男性に性的な魅力を感じさせるためです。
女性の胸を意識すると、男性は性的興奮を覚えるわけです。
で、あなたが胸の大きさが目立つ服を着ていると、通りすがりの男性が「性的興奮を覚える」場合もあり得る。

あえて言えば、「男性を性的に刺激する服装は下品」ということは言えます。
お母様が「おかしい」という表現を使っているのは、そういうことです。

>そんなことをいちいち気にしてたら一生自分がしたいファッションが出来ないような気がしてなりませんでした。

そうですね。
気にしていたら、キリがありません。
だから、どのあたりで折り合いをつけるか、です。

胸があまりに強調されるときは、はおり物で少し隠すとかの工夫や、
着ていく場所、時間、などを考慮するなど。

つまり自分が他者に与える影響についても考慮して、工夫する必要があります。

胸の谷間が見える服を着て電車に乗り、「見ないでよ、あんたに見せるために着てるんじゃない」と言うのはダメです。
赤の他人に見られる覚悟で着るべきです。

見られるだけならいいですけど、時には痴漢とかの被害に合うこともあります。
触るヤツが悪いのですが、怒っても怒鳴っても警察に突き出しても、触られた不快感は消せません。
触られた側が絶対に損です。

触られない工夫が必要なのです。

胸がない人は、あるように見せかけることはできますが、胸がありすぎる人は削るわけにはいかないので、ファッションに苦労するところはあります。

だけど、基本的に女性の胸は、ないより、ある方が恵まれている、ことになっていますから、多少の苦労は我慢してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分がそういうのを着る以上見られることは避けられませんね。そこを自覚してオシャレに気を付けていこうと思います。

お礼日時:2014/08/06 09:52

母親が言ってるのはどういう「おかしい」ですか?


・ファッションセンス的におかしい、ですか?
・胸が強調されていて男を誘っているようだ、そんなのはいやらしい、からおかしい、ですか?


例えば質問者が世間一般的なファッションセンスを求めているなら、胸が大きい体型にサスペンダー、はやめておいた方が良いです。ファッションセンスというのは、体型にも左右されますから、胸が大きい人は大きい人なりのオススメの着方があります。バランスも大事なので。
そうではなくて、「一般的なセンスとかどうでも良い。自分が着たいから着る。」と言うのであれば、それで良いでしょう。間違いというわけでもありません。

基本的に、自分の好きな服を着れば良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに一般論を重視するなら止めておくべきですよね。今は若いのである程度着たいものは着ていこうと思います。

お礼日時:2014/08/06 09:51

ANo3です。

再度失礼しますね。
気になるところは隠すと余計野暮ったくなる場合もありますから、若いうちですからやってみてもいいのではないですか?
鏡は間近ではなくて、少し離れて確認しましょう。バランスがわかりやすいです。
胸も目立って、足ももろ出しだと、ただのエロになってしまいますから、見せ過ぎないようにしたら?
胸が大きいからとダボッとしたものを着る方が太く見えます。
メリハリがあれば、その方が細く見えます。
注意するところは注意して、色々挑戦してみればいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

なるほど、やはりメリハリは大事ですね。

お礼日時:2014/08/06 09:49

F位なら着てみてもいいでしょう。


でもわたしもやっぱり目立たない服を選びます。バランスがいいから(笑)
あと、胸が目立つと太って見えます。
ただでさえ胸が大きい子は体も肉付きがいい子なので、胸を目立たせないことがスタイルをよく見せてくれます。
水着もホルターネックは避けたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、バランスを重視するとそうなりますよね。多少はバランスを気にしていこうと思います。

お礼日時:2014/08/06 09:46

胸が目立ちすぎることで、男性の好奇の目にふれたり、さらにはそれが変質者だったら、と思うとお母様からしたら、心配なのでしょう。


ストーカーされるかもしれないですし、変なバイトの勧誘を受けるかもしれない、のもあるでしょうね。
私も中学生、高校生でEカップあって親が特に気にしていました。
夏にタンクトップで歩いていると視線が来たりして、、
やはり痴漢にはあってしまいました。
サスペンダーはさすがに目立ちそうですね、同性でも目が釘づけと思います。
どうしてもしたいなら、夜間は避けた方が安心ですね。昼間でも痴漢の多い場所は気を付けてくださいね。
あとは、変な人に付け入られるスキを作らないことです。
好きな恰好をしたい年頃ですから、試しに挑戦もいいかもしれません。
何かあったら羽織るもので隠せるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

羽織るものですか!参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/08/06 09:44

こんにちは



>胸が目立つのはそんなにおかしいことですか?

おかしいということは無いと思います。

着たい服を着てもいいとは思いますが、
多分、サスペンダーは似合っていないのだと思います。

何故?やはりそれは胸を強調しすぎるからです。
バランスよく見えないと、お母様の仰るように「おかしい」となります。

女性の目線から言えば、

そんなに目立つ服着なくても・・・と思います。

まあ、ご自身が胸が自慢で目立たせないという意図なら
また話は別ですが、
同級生の子、周囲の女性の反感を招くことに成るかもしれません。

サスペンダーとか今しか着れないものだけど、
似合っていなければ、逆に損だと思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり反感かいますよね…。そうならないようにオシャレには気を付けていこうと思います。

補足日時:2014/08/06 09:42
    • good
    • 0

谷間が出るのは


軽いのか?って思うけど
ブラウスでデカさ強調は
自慢してるのか?って思う
でも今の時代当たり前なのかな?
出掛ける際には良いかもしれないけど
異性と接するときは服装気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるべく気を付けますね。

お礼日時:2014/08/06 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左胸下の痛みはストレスからもきますか?

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐かしいな…くらいに感じていたのですが…

今朝目が覚めてから、とてつもない痛みが続いています。
今はケータイをいじれるほどですが。


左胸下の痛みはストレスから来る事がありますか?
嫌な事がある前はピンピンしていたので、筋肉痛では無いと思います。
昔気胸になりかけた事はあります。
これは病院に行った方が良いでしょうか?

行くとしたら、どの科がいいですか?
近くには小さな小さな診療所しかありません。しっかりと症状を調べれるような場所ではありません。

大きな病院に行った方がいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐...続きを読む

Aベストアンサー

肋間神経痛ではないでしょうか。
息が苦しいのではなく、呼吸によって胸が膨らむと痛い、という感じかと想像します。
わたしも小学生頃からよく経験していました。
心臓が痛い!と大騒ぎしていました。
肋間神経痛であれば心配いりませんよ。


気胸は胸痛だけではなく、呼吸困難を伴うことが多いです。
呼吸で痛みを感じるのではなく、呼吸自体が苦しいのであれば、病院に行かれてください。
小さな診療所でも、視診、打診、聴診でだいたいわかります。
レントゲンで確定診断です。

どうぞお大事に。

Q今は中学3年です。 胸のサイズを測ったことがありません。 なのでちゃんと測りたいです。友達に聞いたと

今は中学3年です。
胸のサイズを測ったことがありません。
なのでちゃんと測りたいです。友達に聞いたところ服の上からと聞いたのですがちゃんと測りたいとお店の人に言うと裸で測られますか?

Aベストアンサー

測り方についてはNo.1の方のやり方が良いでしょう。

もちろん、お店に行ってもきちんとやってもらえます。
フィッティングお願いします、といえばOKです。

測る意味がないかどうかですが
サイズに合った下着をつけることで
間違った成長の仕方や、成長の阻害の可能性を下げられます。
なので、サイズはしっかり、正しく測って、自分のサイズに合う下着をつけた方が良いです。
測る意味は十分にありますよ。

Qストレスが原因?? 胸がきゅうっとなる感じが今日1日 ずっと続いていました。 痛みはなく、例えるなら

ストレスが原因??

胸がきゅうっとなる感じが今日1日
ずっと続いていました。

痛みはなく、例えるなら
好きな人を見てキュンとしたり
緊張した時や悲しい時に
胸がきゅうっとなる感じです。

きゅうっとなって、痛くはないですが
体が重だるい感じになります。
気にすれば気にするほど
症状が出やすいような気もします…

こんな経験ある方いますか?
これはストレスですか?

病院の精密検査では
なにも異常は指摘されませんでした。

Aベストアンサー

おそらくはストレスかと思いますが、心療内科の受診をなさってください。

Qブラ?というかスポブラ?的なホックがないブラを着けているんですが、最近胸が張って痛いです。サイズを変

ブラ?というかスポブラ?的なホックがないブラを着けているんですが、最近胸が張って痛いです。サイズを変えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

ジニエブラですね(^^♪
ユニクロのカップ付きキャミソールで良いんじゃないですか。
夏場は暑いので。

Q胸の痛み

以前に息苦しいのと喉の異物感で質問させていただいたものです
あれから胸が痛いってのも気付きました。

痛いって言っても激痛とか全身に響くような痛みとかじゃなくて本当に胸だけが痛いです
ずっと痛いわけでもなく時間差でチク、チクっとくるような感じです
これもストレスのせいかな?っと感じたので質問させていただきました

この痛みは1、2年前もちょくちょくしてたのですが気にしなかったらそのうちしなくなりました
1、2年前は胸の痛みだけでしたがここ最近喉の異物感、息苦しさと一緒にまたチクチクしてきたので不安になりました
ですが胸の痛みは歩いてるときとか、バイトしてる時はとくに痛みがでないんですよね…

家に帰って1人とかになるとチクチクと痛くなってくるって感じです
これもストレスとかに関係あるんでしょうか…?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。私のために乳がん?っておもうようなことがあったり、一瞬針でさしたような痛みがあったりします。肩こりだけでも胸の周りも筋肉が痛くなるし、ストレスもおおいに関係あると思います。私はストレスがありまくりなので頭痛もひどくなったりしました。乳がん検診は行ったことありますか?私は年に1度行くようにしています。そのときに気になる症状があれば言って、触診の時に見てもらいますが、異常なかったので、気になってることだけでストレスになるので検診に行かれてはどうですか?費用もそんなにしないので、病気になるより行った方が楽だと思います

Q古着って¥5000くらいしますよね? なぜそんなにたかいんでなぜそんなに高いんですか? 名古屋付近

古着って¥5000くらいしますよね?
なぜそんなにたかいんでなぜそんなに高いんですか?

名古屋付近で、安くて可愛い古着が帰るお店とかしりたいです!
あとそのお店がどれくらいの値段で売っているのかもしりたいです!

Aベストアンサー

大須に行ってみな?
いろんな店ありますから。

Q13歳女子です。 最近左胸(心臓)がよく痛みます。 おさえつけられてるような痛みです。 左胸が痛み始

13歳女子です。
最近左胸(心臓)がよく痛みます。
おさえつけられてるような痛みです。
左胸が痛み始めて1~3分後くらいに右胸の方まで痛みが来ます。
息苦しくて呼吸がうまくできません。
そして、痛みはどんどん痛くなっていきます。
これって何かの病気なのでしょうか?
それともストレスなど普段の生活から来ているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

№2のナースマンさんが書かれているように、循環器内科と心臓外科のある総
合病院の受診をお勧めします。
心臓外科がある病院ですと、専門医や検査機器等が沢山あり詳しく検査・診断
が出来るので良いと思います。
期末試験が終わりましたら受診をしてはどうでしょうか、総合病院によると
紹介状を持参して下さいと言う病院が有りますが、病気なので診察は出来ます
が保険外併用療養費として4000~5000円+消費税が必要ですが、後日
の再診からは必要はないです1回だけです。(紹介状をもらうには診察料+紹介
状料金が必要になりますのでほぼ同じ位と思います)
早く診断がついて治療して、楽しい生活を送って下さい。

Q胸のサイズがおかしいです?

今日胸のサイズを久々にはかってみるとアンダーサイズ?が27でトップサイズが31でした。一年くらいまえに計ったら時はぎりB65あったんですが…愛用のブラでちょっときついなーっておもったんですが…(B65くらいです)どうしてでしょうか泣

Aベストアンサー

約Cカップの者です。

言いにくいのですが、もしかしたら測り間違いをしていませんか?

アンダーバストは大体約60cmはあると思います。

胸の一番大きいところをぐるっと一周して測るのがトップバスト、胸のふくらんでいる部分のすぐ下を一周して測るのがアンダーバストです。

カップ・・・アンダーとトップの差
AAA・・・5cm
 AA・・・7.5cm
 A ・・・10cm
 B ・・・12.5cm
 C ・・・15cm
 D ・・・17.5cm

という感じで、2.5cmずつ増えていきます。

アンダーは骨で決まるらしいので、27cmはおかしいと思います。

間違っていたらごめんなさいね><;

Q左胸の痛み

左胸の痛み

数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます

時間はほんの何分かでおさまります。

左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。
右胸にはそういうことはありません。
みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。
診療内科を勧められましたがいってません

症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。

それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。

ところかまわず症状がでるときはでる。

今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです

全く思いあたる問題は今ありません
なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。

シッブを貼っておけばいいでしょうか

どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます

左胸の痛み

数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます

時間はほんの何分かでおさまります。

左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。
右胸にはそういうことはありません。
みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。
診療内科を勧められましたがいってません

症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

整形外科で見てもらうか
神経内科(神経を見てくれる科です)で見てもらうのはどうでしょうか?

病院を変えると原因がわかることもありますよ

Q今度、友達と遊ぶのですが、この服装では、おかしいですか? 小6です。アドバイスお願いします!

今度、友達と遊ぶのですが、この服装では、おかしいですか?
小6です。アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

可愛いですよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング