アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性から気持ちを伝えられ、今後ずっと見守りたいと言われました。
どうか皆さんのご意見をお聞かせください。

28歳未婚彼氏なしの女性です。
5年間在籍した職場を6月に退職し、その際先輩(35歳既婚、2児の父)から好きだと気持ちを打ち明けられました。
彼は1年半程前に自分の気持ちに気づき、結婚以来なかった気持ちに戸惑っていたそうです。
奥さんと子供を本当に大切にしている彼とは趣味や笑いのセンス等とても気があい仲良くしていました。
そのため退職後も友人として末永く付き合っていけたらと思っていた矢先の出来事でした。

不倫をする気なんて毛頭ありませんし、本来であれば相手にしませんし連絡も一切絶つところです。
ですが、彼を人間的に好きなこと、また彼がとても苦しそうで思い詰めた様子だったこと、会えなくなるのが何より辛いと言われたことから、
少し気持ちが落ち着くまではと思い、この2ヶ月何度か会って食事をしたりお酒を飲んだりしていました。(2人きりや別の同僚も一緒になど)
今まで辛くしんどい時にいつも支えてもらっていたのに私だけ見捨てることはできませんでしたし、放っておけない気持ちもありました。

しかし、やはり体の関係などないとはいえ彼の家族に対する罪悪感があり、7月末に「もう会ったり連絡するのはやめよう」と私から話しました。
罪悪感を感じていた時点で気づくべきだったのでしょうが、
会えなくなったことや頻繁にしていたLINEがパッタリ止んだことが私自身驚くくらいショックで、私も彼に惹かれ、また精神的にすごく支えられていたことに気づきました。


そんな中、昨晩彼から久しぶりにメールが届きました。
内容を要約すると
「とても大切に思っている。これからもずっと一緒にいたいし守りたい。
気持ちに気づいてから何度も思い詰めたけれど、でも本当に大切だからこそなりふり構わず飛び込んでいくことができない。
子供や養育費のこと、またまっさらじゃない自分は君を本当には幸せにできないから。
辛いけど、他の人と絶対幸せになってほしい。
出会えただけで自分は幸せだと思ってる。
気持ちを伝えて迷惑をかけてしまって申し訳ない。
でもこれからもずっと君を見守って応援し、支えたい。」
といったことが書かれていました。

彼が遊びや身体目的ではなく、本当に大切に思ってくれていることはわかっています。
彼の気持ちや、これまでの楽しかった5年間を考えると本当に辛いですが、私も彼に惹かれる気持ちがある以上、もうこのまま会わない方がいいのではないかと思います。
また、彼とは別の元同僚(女性)を含め仲がよく月1回程度会っているのですが、
それについても、もう参加しない方がいいようにも思っています。

こんなに思ってくれている彼を傷つけると思うと悲しくなりますし、
もう、自分自身どうしたいのか、どうすればいいのかわかりません。

彼はどういう心境なのでしょうか?
皆さんなら、どう対処しますか?

A 回答 (17件中11~17件)

男性です。


私なら離れます。ダラダラと続けると流されて、相手も相手の家族も貴方自身も不幸にしかなりません。

彼の最後のメールからは「もしかしたら、これで戻ってくるかも?」「あわよくば付合えるかも」的な
気持ちが込められていると思います。要するに未練タラタラな状態なのです。
彼も貴女に依存していたのでしょう。

まぁ、別れた直後と言うのは人寂しくて苦しい物です。
それも一ヶ月程度すぎた頃から感じなくなり、気持ちも変わっていきます。

生きるタイミングというのは。。どうにもならない事があります。
好きになった人が既婚だったり、自分が既婚になってから、妻よりも好きな人ができたりと。。。
人生は選択の繰り返しで、何を選びこの先を進んでいくのかは、その時々で選ぶしかありません。

彼の事を思うのであれば、キッチリと別れてあげる事が最高の親切だと思います。
貴女も相手の連絡先を消し、メアドもかえてあげれば、相手も気持ちが楽になると思います。

私も相手が携帯を解約した時に「あぁ本気なんだな」って吹っ切れました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

傷ついても彼には奥さんも子供もいますが、質問者さんは誰が癒してくれるんです?


罪悪感、といいますが、一番惨めでかわいそうなのは実は質問者さんかもしれませんよ。
もうきっぱり連絡を絶って、幸せな恋愛を探したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

すべて忘れて、良い思い出として残していけば良いです。


友人と一緒でも二度と会うべきではないです。

私も既婚者です。(♂)
彼の言うことは詭弁としか思えません。
なぜなら、あなたに告白しなければあなたも苦しむこともなく、彼も友人として仲間と一緒に遠くから見守れたのです。あなたも「気が合ういい人」で終わったのでは?
既婚者で子供もいるなら絶対にそうすべきなのです。
あなたの事が本当に大切なら、そうするはずです。
それをせず、告白などするのは、自分が我慢できなかったからに過ぎません。
あなたは違うと言ってますが、あわよくば不倫関係を望んでいますね。
でも、あなたの方からは近づいてこなかったから諦めたのでしょう。
男の欲望はあなたが思うより遙かに強く、浅ましいのです。
どんなに素敵に思える男性だって、なんら変わりはありません。

不倫する男女の良いわけは、出会う順番が違っただけとか、運命の人だからとか言いますが、コレも詭弁です。
たとえば、普通は結婚するまでに出会う異性よりも、結婚してから出会う異性の方が多いでしょう(異性と認識できない幼少期を除けば)
ならば順番が違ったなどと言うのは当たり前のこと。
それでもこの人と一生過ごすと決めたからには、その後にどんなに惹かれる女性と出会っても、理性で我慢すべきでは無いと思いませんか?(女性の場合もそうです)
そうしなければ、好きになるたびに離婚→結婚を繰り返さなければなりません。
というか、そうであるなら、そもそも結婚自体が間違いでしょう。
独身ならば、他に好きな人が出来たから別れる・・・っていうのは普通の事ですから。

結婚するときもあなたに言ったのと同じセリフを奥様にも言ったのでしょうね。いやもっと甘い台詞かな??

あなたは賢い方のようですから、不倫のような馬鹿なまねはしないでしょうが、忠告として。
どんなに気があって男らしく素敵だと思う男でも、浮気する男は最低なのです。
その影で苦しんだり泣いたりする妻子がいるんだから。
略奪できたとしても、浮気する男は繰り返しますから、その順番が廻ってきます。
(より若くて、運命?の人が他に現れるのです)
親兄弟、友人知人の信頼を無くした後にね。

「こんなに思ってくれている彼を傷つけると思うと悲しくなりますし、
もう、自分自身どうしたいのか、どうすればいいのかわかりません。」
あなた以上に愛した妻と子供がいるのです。(過去かもしれないけど)
メールも拒否し、会うこともやめましょう。
あなたが幸せになりたいのならね。
    • good
    • 2

私も若い頃、婚約者がいる先輩から告白された事があります。


私も嫌いでは無かったし、正直戸惑いました。「君と先に出会っていた
ら…」って言われた時は、キュンとしましたが、結局、先輩は何事も無く結婚しました。
男性は社会的な側面のある結婚を、感情だけで辞める事は出来ないんです。

貴女の先輩も、もう十分な大人です。自分が何をどうすれば良いか、よくよく分かっているから、こんなやり方をするんだと思います。
彼がズルいとか、貴女は騙されてるとか、いろいろ意見はあると思いますが、単純に「ご縁は無かった」と言う事だと思います。
先輩が貴女を本当に好きでずっと一緒に居たければ、奥様と離婚して養育費を支払うことになっても、そうするでしょう。それが「ご縁」です。そうしないのは、ご縁が無かったからです。
彼には、貴女よりも守るべきお子さんと奥様が居ます。
貴女よりも先にご縁を結んだ奥様とお子さんが居るのです。

貴女にも、結ばれるべきご縁のある人がいると思います。本当に貴女を愛し守りたい人が、この先の未来にいます。
ご縁が無かった、と諦めて前を向いて下さい。
    • good
    • 1

そんな浮気心をもつ男なんて、信用できないでしょ。


もう告白してる時点であり得ない。
マトモな人なら何も言わないよねぇ。

あなたを大切に思ってるねぇ。
キレイな女になら、平気で言うんじゃないですか。
少なくとも奥さん以外に言ってるってことは、
仮にあなたが略奪愛したところで、
また別の若い女性に言うんじゃないですか。

実際、奥さんが知ったら傷つく行為をしてるんですよ。
たまたまあなたは好きだと言われる側だっただけ。
もし、奥さん側だったらどう思うでしょう?
いい人だぁって思いますか?
    • good
    • 1

彼は私と同じ心境です。



私も相手の思いは尊重することにしていましたので、
相手が、「もうお会いできません」と言った時は、
それを尊重しました。

どんな心境かだって?
「愛すること」を止めることはできるかもしれないけど、
「好きな想い」は変えることはできない。
遠くで見守って行こう。
でも、会いたい。

もしかしたら、抱きあい、愛し会えたなら、
想いを遂げられ、最後にすることができるかもしれない。
だって、未来のビジョンは見えず、
幸せにはなれないから。
確かに、今が幸せであることも大切だけど。

湯水のようにお金があれば…
宝くじを買おう。
    • good
    • 2

はじめまして




...彼の気持ちが
 真面目だろぅが不真面目だろぅが
身体の関係にならなくてもなったら尚更

 おおっぴらに二人きりでは会えない

 人には言えない関係なままでしか二人きりでは会えない
独身通しではないのだから。

彼の心境ウンヌンとかは関係ないこと。
彼の心境によりけりで質問者さんは出方を変えるのでしょうか??


家庭ある人が
妻(や夫)以外の人に気持ちが騒ぐことはあること
でもそれは一時的なこと

思い出は美化しやすいです。
会えなくなると思えば会いたさもつのるものです。
...がそれも一時のこと


相手男性は守るもの(家庭)がある
相手男性のみではなくそれも含めた人として見て
質問者さんがどぅされたいか
ではないでしょうか


人(周り)が決めることではないのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A