dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者からの好意みたいなものをビシバシ感じたとして

そういう人は、良くも悪くもなんとなく印象的になりますが
そうすると人間なんで、正直いいなとか思ったりする事が、恥ずかしながら私はたまにあります
もちろん良くない感情なので、こちらは何もしないというか、できません
たとえ好みのタイプの人に、仕事ぶりや容姿を褒められたり、マンガみたいな顔してあからさまにデレデレちやほやされても、流されないで堪えます。

その堪え方、
「無視して流すのが一番」だと分かってますが
仕事絡みであったりすると、なかなかそうはいかないです
なので結局なんとなく苦笑いでやり過ごしたりしてます、逃げられないんで
普通に仕事に関する話をしてるだけでも、なんとも言えない甘い雰囲気出されたりすると…いろいろ疲れてきます

所謂思わせぶりにされて、それに対してこちらがもしも本気出したら
「そんなつもりじゃなかった」と言い訳されるでしょうし、勝手なもんです
そもそもそういうのって、既婚男性はわざとやってるわけじゃないんでしょうか?
勝手に出てしまうもんなんですか?
そんなはずないですよね
普通に接してても「なぜ100%仕事の話で照れ笑い?てか今わたしの顔しか見てないよね?」っていうのとかあるんで…

なんにせよ、こちらが大人になって流されないようにするのは…寛大な優しさであると当の既婚者本人に伝わっていてほしいと思うんです、妻子に悪いと思えよと。
友達でもないんで。

ほぼ愚痴になってしまいましたが
「こちらが道徳心と寛大な心を持ち、職場と割り切って、決して流されず気にもしないようにする」
ここまで気を遣わせていることに、そういった既婚男性は気付いていると思いますか?
結局大事にもされないスペアのように扱われる女性の気持ちに…

自制は利かないもんなんでしょうか?

なんか悲しくなってきますので
自分が価値のない女のようで…

A 回答 (7件)

質問にお答えします。

辛い事を書きます。ですがそれはあなたの望んだ事。甘い慰めも要らない、安易なご機嫌伺いの同意も要らない。それは了承して、この一個人、既婚男性としてあなたのような境遇の女性を多く見てきた観点から、お答えします。よって、あなた個人に該当しない部分もあるでしょうが、これは私の見てきた揺るぎない事実です。

既婚男性は甘い雰囲気をわざと出すのか?=YESです。
勝手に出てしまうものか?=NOです。

気を遣わせていることに既婚男性は気付いているか?=NOです。
自制は利かないもんなんでしょうか?=YESです。

ここからが辛い解答で、一番重要な部分です。落ち着いて頭を冷やした上で、冷静に落とし込んでください。既婚男性は、女性なら誰でもこうすると思いますか?

繰り返します。誰でも。女性なら。こういう事をすると思いますか?

そうじゃないです。相手は選んでます。例えば女性がいらついた表情を崩さない、40過ぎのおばさんだとしましょうか。絶対、好んで相手にしません。むしろ「うぜえな、会社辞めてくんねーかな」って顔で大抵の男性は接しているはずです。愛想笑いを隠すこともせず。終始、慇懃無礼な態度を変えません。私の妻も職場で酷い対応を受けています。

これが20歳の女子でも同じ。不倫に誘う既婚男性サイドは、あくまで偏った好みを示します。相手は選んでいるんです。極めて普通の顔立ちで、狙いやすい相手を。
安易に落とせそうな相手を好んでつきまといます。面倒そうなのは、最初から相手にしません。

私の会社でも役員まで上がった女性、職場長にまで昇進した女性はいますが、誰もが不倫に誘う既婚男性は敬遠した子ばかりです。何故かお分かりでしょうか。
彼女らには迷いがないからです。あくまで仕事に来たのだと。そういう女性は同じ愛想笑いでも雰囲気がまるで違うのです。「バカにしてるとえらい目見せるぞ」って迫力が常につきまとうのです。
それはプライドでしょう。職人、プロとしての。その誇りに傷をつけるならそれは戦うべき敵だと。叩き潰す相手だと。

だから、彼女らの周囲は適度な距離間を保つ、まともな男性しか集まりません。不倫に誘うサイドの男性は捨て台詞を吐いて退散する一方です。

不倫に誘う既婚男性たちは、明らかに相手を選んで寄っていってます。放つ空気、匂いを嗅ぎ取って接近します。あなたたちの心の奥底から漂う迷いを嗅ぎ分けて寄ってきます。

押せば迷う相手を。つまり、最初から仕事なんかプライドを感じてない人。何でこの仕事やってんだろ・・・という顔を浮かべる人。
どんな業務でも、任される以上はプロのはず。そこにプライドを持てない人は、同じ仕事にプライドを持たないグループにまとわりつかれるのも自然な成り行きです。

あなたが仕事にプライドを持つ女性であれば、不倫に誘う雰囲気に対して怒りを剥き出しにできるはず。自分が大事に思っているものを侮辱されて平気な人間は居ませんから。
あなたにはそれが少し足りない。それは確実に言える事です。ごめんなさいね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

40過ぎのおばさんだとしましょうか。絶対、好んで相手にしません。むしろ「うぜえな、会社辞めてくんねーかな」って顔で大抵の男性は接しているはずです。

↑申し訳ありません、わたくしも40過ぎのオバさんです笑笑

わたくしにはそれが少し足りないんですね、ごめんなさいね

落ち着いて頭を冷やし、今後は冷静に落としこんでゆきます

ただ、オバさん相手でもウザがらずきちんと対等に接してくれる方はたくさんいらっしゃいます
お仕事ですからね
少なくとも、わたくしは職場で人間関係には恵まれております。

40過ぎのおばさんだとしましょうか。絶対、好んで相手にしません。むしろ「うぜえな、会社辞めてくんねーかな」って顔で大抵の男性は接しているはずです。

↑こういうコメントが出てくること自体に、回答者様の女性蔑視のスタンスが表れていると感じました。

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/14 20:15

自制が利いていたら...妻だけで満足の筈! 目の前に妻より綺麗な年齢の若い女性が現れたら自制なんか、ブッ飛んでしまい、どうしても魅力的な子を掴んでみたく成るみたいよ?



反対に女性既婚者も同じく言える事かも。他女性の身体の味も色食として、、ついつい味見したくなるみたいね。男性は本能だ...そうです。
好きになったら、アプローチしちゃう様です。↑うちの夫は言っていました。、、じゃあ、私は?どうなるの?と無言です。腹立ちましたな~。(笑)
    • good
    • 7

こういうのは、受け手の問題だと思いますけどね。


既婚者は女性の扱いに慣れてる人が多いですからねぇ。
受け手の女性が男性経験ないと、勘違いしやすいのは多々あります。
    • good
    • 4

男性にもよりますが、男性は可愛い人、綺麗な人を目で追う人は沢山いますよ。


中には、そういう人を見たら顔がにこやかになる男性もいます。
何も考えず、自然に出てしまう行動なんでしょうね…。

男性はとても分かりやすいので、「今私の事可愛いと思ったな…」って、女性は気付きますよね。
妻と一緒にいるのに目で追う男性もいますからね。(笑)

そんな既婚男性に流されない様にする努力をするという事は、貴方も意識してしまってるからだと思います。
貴方がご自分でも書いてますね。
「既婚男性から行為みたいな物を感じたら、正直良いかなと思ったりする」と…。

既婚男性は、貴方が流されない様にしているなんてことは、少しも思ってないと思いますよ。

貴方が既婚男性を意識しなければ大丈夫な話しです。既婚男性を意識しても仕方ないですしね。

貴方は仕事の事に集中してブレない態度でいれば大丈夫です。
何か言葉に出して言い寄られたりしたら、既婚者だから無理だとハッキリ言えば良いですよ。
    • good
    • 6

自意識過剰では?誰にでも優しい人はたくさんいます。


案外あなたが思うほど相手はあなたのことを意識していないのでは?
    • good
    • 3

舐められてるんでしょうね。


「仕事上の仲間・ライバルになり得る」って感じじゃなく、
「職場の部下・取引先の担当・かわいいおねーちゃん」って感じですもんね。
あくまでも下の子、目の保養程度には可愛い。
うんうん今日も可愛いね!
仕事?いいんじゃないこんな感じで!(まともな評価はしてない)

なのであなたが愛想笑いで内心ムカついているのも「どうでもいい」んですよ。
中には「怒ってんなー」って気がついている男もいるでしょうけど「どうでもいい」んです。
だって彼らが求めているのはあなたからの好意とか評価じゃなく、
可愛い顔でニコニコ愛想振りまいて相手してくれればいいだけだから。
気持ち?知らんがな。ってことです。

敬意を払って関係つくっていかなきゃいけない同僚や嫁とは違って、
「職場のちょっと可愛いおねーちゃん」ですからね。
そういう適当な可愛がりされてもしょうがないかもしれませんね。

本気で仕事の出来る女になって、
「舐めた態度取っていたら出世した後に怖いぞ」
と思わせることが出来るようになれば変わるんじゃないかな。
    • good
    • 0

オスはそんな事考えてないでしょうね。



いかに振り向かせるか、あなたがなびかなければターゲットが変わるだけです。

あなたの思い、なかなかオスには通じないのが現実だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A