dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性がデレデレするときとは?
片思いしている男性上司がいます。
その男性上司と話をするときに、
上司が鼻の下を伸ばすような仕草を何度もしたり、口が半開き?な感じで口元が緩んでるときがあります。
こういうときに男性は何を考えてるんでしょうか?(顔芸か?というぐらいに顔を動かすのです(ー ー;))
たまに2人で飲みにいくので、嫌われてはないとは思います。
デレデレな仕草?なんでしょうか?
男性の皆様、教えてください。
より多くのご意見頂きたく、再掲させて頂きます。

A 回答 (3件)

デレデレでは無い気がします。

その仕草は。

たぶんデレデレするときは、目じりが下がっています。
目はうそをつけませんから、そこを見たほうが良いです。
口が半開きなのは、口元がだらしな・・否、気持ちを許しているというか、あなたに対して警戒をしていないということでしょう。緊張せず、リラックスできているのでは?
鼻の下を伸ばすような仕草は、ただの癖かも。ん~っ・・って会話の次の言葉を考えているときだったり。頻繁に顔を動かすのは、すぐ出る答えを頭で考えているからでしょう。
悩んでいるときは無表情に近くなります。
頭の回転が速いのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、口元が緩んでるときは、目尻はかなり下がっています。いやらしい目つきといいますか…。顔を近づけて、顔や目をじっと見られたりするのですが…そういうのを判断基準にする方がいいということなのでしょうか?

お礼日時:2016/02/18 00:00

何か違和感あるんですが、貴女はそのデレデレが余り気持ち良くないように表現されてますが、正直嬉しく感じてるんでしょうか?



好きなら、嬉しく感じそうな気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しくないわけではないです。ただ、他の人には見せないような動きをするので、おや?と思いまして。

お礼日時:2016/02/17 23:58

デレデレって言ったら単純にあなたに気があるのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デレデレなのか、よくわかりませんが…そうであってほしいなとは思います。ありがとうございます

お礼日時:2016/02/17 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A