アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問いたします。

最近IE11の画面がなかなか出てきません。(特に初期画面が重い)
ひどい時は、途中で止まってしまいます。(「お気に入り」以外が真っ白な状態)
「お気に入り」の右矢印をクリックして新しい画面を開こうとしても、同じような傾向があります。
普通に「お気に入り」のサイトをクリックするときは比較的、楽にそのサイトの画面がでてきます。
(それでも前より少し重く感じますが・・・)
どのような原因で、どうしたら良いのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

ちなみにハードディスク容量のほとんどが空いている状態なので、こちらは問題ないと思います。

OS windows 7
機種 NEC LaVie LL750/W

A 回答 (3件)

試してみる価値がありますかどうか...


ツール→インターネットオプション→セキュリティ→保護モードを有効にするのチェックを外す。(再起動)
もう一つ、
ie 遅い 対処法 待機中表示 そんなときの対策 コレで解決 一気に高速に
http://newstrend.jp/it/1476/
Microsoft Fix It(リセット)
http://go.microsoft.com/?linkid=9646978
Microsoft Fix It(アドオン無効)
http://go.microsoft.com/?linkid=9708413
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見てみますが、どうもセキュリティに問題があるようですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/04 17:43

こんばんわ



原因として、不要なIEツールバーがある、IE自体の不具合が原因と思います。
一度、下記の事が必要になると思います。

1:IE設定初期化
富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IE設定の初期化をします。

2:不要なIEツールバー削除
・IEツールバーがたくさんあると不具合が出やすいので、不要なIEツールバーは削除しましょう

3:ドライバー等の更新
・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。
・終わりましたら、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectxの更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

4:最後に、Win7 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。

この回答への補足

どうも左側の「お気に入り」を「履歴」の画面にすると
新しい画面も簡単に出てくるようです。(とても軽いです)
「お気に入り」の入れ過ぎでしょうか・・・

補足日時:2014/08/03 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧に教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 00:55

IEの一時キャッシュを削除する


あとは、ディスクのクリーンアップで一時ファイルを削除する

それでも改善しないなら、IEの設定をリセットする

この回答への補足

どうも左側の「お気に入り」を「履歴」の画面にすると
新しい画面も簡単に出てくるようです。(とても軽いです)
「お気に入り」の入れ過ぎでしょうか・・・

補足日時:2014/08/03 00:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!